飯豊山荘

住所 山形県西置賜郡小国町小玉川663-3
電話 +81 90-5234-5002
サイト siroimori.co.jp/iidesansou/index.html
カテゴリー ロッジ
評価 4 7 件の口コミ
小野川温泉 小野川保養センター — 山形県米沢市小野川町2305-1
蔵王ライザウッディロッジ — 山形県上山市蔵王坊平高原
朝日山の家 — 山形県西村山郡西川町大井沢1807-1

飯豊山荘 件の口コミ

小川剛志
09 一月 2022 16:43

温泉に入ろうかと思い訪問しましたが設備故障のため閉館中でした。登山客のためにトイレは開放しているようです。

長谷部美樹
23 十月 2021 7:12

日帰り入浴料は500円
温泉の温度はぬる目で山で日差しをたくさん浴びてきた後でも気持ち良さそう。

orybozzio
19 十月 2021 19:43

現在は日帰り温泉のみの営業で、宿泊や食堂はやっていません。
下山した後の温泉は格別です。

オダワラジョー
20 十月 2020 18:51

’2010.10
とにかく車じゃないとアクセスは大変です。
ここまでのバスは7-8月ぐらいしか出てないので、それ以外の季節は飯豊梅花皮荘から0.5~1H歩くことになる。
それでも山深い飯豊山地をじっくり縦走したくて、
梅花皮、石転び沢の長い雪渓からアプローチする以外の楽なルートに登る気がせず、こちらにやってきました。
1日目は新潟から電車バスでこちら飯豊山荘に移動しゆっくりして、2日目に雪渓からアプローチするつもりでしたが、
だけどさすがに10月は季節が遅すぎて、雪渓はすっかり溶けてきていて、岩だらけの谷になっており、
途中であきらめて引き返し、飯豊山荘あたりでのんびりして帰りました。
この季節なので空いていて、温泉も気持ちよく、食事は大きなイワナの塩焼きが食べられました。
翌年、素直に8月後半に来て、ちゃんと縦走できました。ただし、8月後半ですでに人は少なくなってました。

Shin-ro
02 十月 2020 4:47

登山口近くに有るのがありがたい。風呂は小さく洗い場は一人分で、お湯の温度が熱い

tomo
18 十二月 2019 19:37

紅葉と山の中の雰囲気が最高です
宿泊ができる最終日11/3-11/4で泊まりました。宿の近くの駐車場には紅葉を楽しむ方や山歩きされる人たちで山奥にもかかわらずいっぱいでした。
かいらぎ荘と同じ経営なので夕食朝食は同じですね。運転に自信の無い方にはオススメはできないかな。4.6kmですがかなり狭い所もあり慎重に運転しなければなりません。もちろん対向車もいますので注意ですね。ですが一度は泊まる価値はありますね。

nuts
27 七月 2019 16:46

登山後の日帰り温泉で利用。気持ち良いお湯を貸し切り状態で利用できました。山開きの日でレストランがやってなかったので食事はとれませんでしたが、無料休憩所があり バスの時間まで休ませてもらいました。