蔵王白銀荘

住所 山形県山形市蔵王温泉904-8
電話 +81 23-694-9187
サイト zao.kkr.or.jp
最上高湯善七乃湯 大平ホテル — 山形県山形市蔵王温泉825番地
ホテルオークヒル — 山形県山形市蔵王温泉756
えびや旅館 — 山形県山形市蔵王温泉3
伝統こけしの宿 招仙閣 — 山形県山形市蔵王温泉22

蔵王白銀荘 件の口コミ

好井淳
22 二月 2023 3:47

KKR、国家公務員共済組合連合会の蔵王温泉保養所、公共の宿。蔵王温泉街にある5階建て、玄関・フロントが2階で、3階〜5階が客室。デラックスツインとかリニューアル和洋室もあるが、なにせ古いのでトイレ・洗面なしの和室もあります。和室を利用したら補助暖房がなつかしの石油ファンヒーターでした。BS・Wi-Fi対応。
館内に自販機がなく、飲料数種はフロントで購入。でも道路からの入口にローソンがあり(徒歩20秒)、必要ならお出かけ。お土産売店あり。
温泉・蔵王温泉、酸性・含硫黄-硫酸塩・塩化物泉(低張性酸性高温泉)、源泉60.6℃、PH1.6。
2つの浴室(広さに差)を時間制限なく利用できるが、23時に男女入れ替えで前後10分は利用遠慮となっている。ぬるめとあつめの2浴槽、露天なし、サウナなし。1階で外の林が眺望。
夕食はコース選択18時から、朝食は和定食7時45分から。レストランは2階で眺望なし。朝食時コーヒー販売100円。
ほぼ蔵王中央ロープウェイ正面、蔵王ロープウェイにも近く。

五十嵐健一
17 十二月 2022 14:36

安く泊まれて、美味しいご飯、硫黄の温泉、というのが私が宿を選ぶ時の基準ですが、その全てに合格する宿です。建物、部屋は素晴らしいとは言えず、そこを重視する人には不向きの宿でしょう。20年ほど前に泊まって安宿の割には美味しいご飯に感動した事を思い出し、難色を示す女房を説得して泊まらせて頂きました。やはり美味しかったご飯に、女房も次に来るときもここにしよう、と喜んでいました。

S S
15 十二月 2022 20:22

家族旅行で利用しました。
建物や館内は古いですが、キレイに掃除されていると思います。
利用した部屋はリフォーム後のためら非常にキレイでしたが、細かい埃がリモコン、床、茶飲み入れの上、テレビなどに結構あったので、残念でした (´`)
細部までの掃除お願いいたしますm (_ _) m
温泉は一部の時間帯を抜かして好きな時間に入れます。小さめの温泉ではありますが、古さはありますがキレイにされているため嫌な気持ちにはなりません。むしろ味があってよいです
泉質は、硫黄泉で強酸性です。肌がピリピリする感じがあります。子供達は、肌が痒くなったとか言ってましたので、肌に合うかどうかは注意ですね!
4階にキッズルーム&マンガルームが宴会部屋くらいの広さが確保されていて、おもちゃやマンガが豊富でとても良い。子供らと1時間くらいも遊んだり本読んで過ごし、子供らはお気に入りなスペースになってました。

また利用させていただきますm (_ _) m

利用プラン:和洋室、デラックスツイン[産地直送]牛肉料理の定番!貴重厳選こだわり『生』仕入れ【蔵王牛150g】すき焼き

E S,
01 五月 2022 4:13

中森ゲレンデのロープウェイ乗り場駐車場の真ん前。館内に自販機はないけれど、ローソンが目の前にあり何かと便利。
露天風呂はないものの、硫黄の温泉があり、清掃もしっかりされている。建物は新しくはないけれど快適です。
滞在中、スキーやボードは乾燥室にある鍵つきロッカーに収納可能。でもロッカーに入れるとブーツは乾かないので、みんなストーブの回りに置いてます (笑)
蔵王温泉スキー場のリフト券 (乗り場窓口で要引換) が割引で購入できます (大人のみ) 。
食事は量も種類もあるけれど、予めテーブルに配膳されているので、ご飯、汁物、鍋物以外は冷めているのが残念。焼き魚等は温かいともっと美味しいと思う。
各階エレベーター乗り場や食堂、お風呂入口など、各所に消毒液が設置されていて感染対策も。
駐車場が少し狭いので混んでいると止めづらい。
道路を渡って中森ゲレンデ駐車場を突っ切ればゲレンデ、ロープウェイ乗り場もすぐそこなので、スキーヤー、ボーダーには便利な宿です (*^^*)

KK AO
13 十月 2021 23:51

風呂は硫黄泉。料理は山形牛のワインしゃぶしゃぶ。

そんなに新しい建物ではないが、よい宿。

山田悦子
19 九月 2021 7:02

Go-toで行って来ました。温泉も定員人数が決められ、換気、消毒、衛生面に気をつけているのが手にとるようにわかります。

従業員の方達も大変だと思いますが、いつもと違う温泉浴を楽しみました。
食事もプラス2,000円で追加料理が食べきれないほどでした。コロナ禍のストレスを発散できました

八崎信太
17 九月 2021 9:01

毎年、夏季期間、ファミリーで利用してます。建物は古いがお部屋は清潔感があって従業員の方の接客マナーも素晴らしい。落ち着いた雰囲気でお風呂も癒やされる。地下のジンギスカンルームで食べる肉とビールは最高