山形駅西口ワシントンホテル

住所 山形県山形市城南町1丁目1−1 霞城セントラル24F
電話 +81 23-647-1111
サイト washington-hotels.jp/yamagata-ekinishiguchi
カテゴリー ビジネスホテル, イベント会場, ホテル
Yamagata-eki Nishiguchi Washington Hotel
山形七日町ワシントンホテル — 山形県山形市七日町1丁目4−31 山形七日町ワシントンホテル 1F
ホテルルートイン山形駅前 — 山形県山形市双葉町1丁目3−1
ホテルクラウンヒルズ山形(BBHホテルグループ) — 山形県山形市香澄町香澄町1丁目10−1
ホテル リモージュ — 山形県山形市十日町1丁目1−35 リモージュ21ビル
コンフォートホテル山形 — 山形県山形市香澄町1丁目3−12

山形駅西口ワシントンホテル 件の口コミ

Amit
03 三月 2022 2:06

Excellent location, clean and renovated rooms, beautiful city view. Value for money. You never need to leave station as hotel is connected via covered walkway.
Lots of eateries including an Indian restaurant.

You can drop off luggages before check in time. Microwave oven available. Ironing boards are available. Double Beds are smaller for couple with a small kid.

Overall experience was great.

MIKI
08 二月 2022 1:35

駅から直結で、便利な位置にあります。部屋にドリップコーヒーと緑茶のティーバッグが用意されていて、朝には、フロントの階のエレベーター前にエスプレッソマシンが利用できました。部屋はこじんまりとしていますが、ダブルベッドでゆったり眠ることができました。

福山豆子
05 二月 2022 23:53

隣の住んでいる変な人が夜2時までヘアドライヤーを使っています。ただし、部屋の遮音効果がすごく悪いため、うるさくて全然眠れなかったです。フロントに電話をしたんが、解決するって返事してくれて、全然解決してくれなかったです。今後このホテルを利用しない。そして、みんなにこのようなホテルを全然薦めない!!!

Azu
10 一月 2022 21:42

夜に初めて向かうと入り口が分かりにくいと思います。
フロントが24階にあり、そこからお部屋に行きます。
商業施設と同じ施設にあり防犯の為と思われます。
フロントの方の対応は『紳士』
丁寧で落ち着いた対応をしていただきました。

かつどんどん
10 一月 2022 19:08

夜景綺麗、清潔感ある、空気清浄加湿機あり、個別エアコン、トゥルースリーパー、窓際に引かあげれば換気できる、値段、場所。フロントの若い女性は新人さんだったのか、わからない時はさっと横にいるベテラン男性のフォロー。年中色々沢山のホテルや旅館使ってますが最近の中で1番です。トゥルースリーパー興味あったので1晩使い欲しくなり…翌日化粧している時にホテルのBSチャンネルでトゥルースリーパーお得なテレビショッピングやっていたのでその場で電話し2セット購入しちゃいました‪wモンテ観戦で最近山形何度も行っていましたが何故こちらに泊まっていなかったのかと悔やむくらいです!久しぶりにリピしたいホテル見つかりました。また宜しくお願いします。

Yamasan
08 一月 2022 20:47

駅直結で、展望もよく、おすすめなホテル。
21階に泊まりましたが、景色が最高、しかも値段もリーズナブル。1階にはコンビニもあります。ただビル内に入っている飲食店は評判悪いみたいなので、美味しいものを食べたいという方は地下道を通った駅の反対側に行けば沢山飲食店があります。

hide
15 十二月 2021 10:25

山形駅近くのホテルです。駅から徒歩2分の近さでした。雨でも濡れずに行けます。1Fにファミリーマートあります。とても便利でした。眺めも良かったです。部屋も綺麗で満足でした。格安に泊まれて良かったです。ありがとうございました。

食パン
21 十一月 2021 7:28

エレベーターが
一般の会社と一緒でなかなかこない、
フロントが24階。。その24階から
別の一個しかないエレベーターに
乗り換えて宿泊施設よう…1機。
24階からおりる??
部屋にたどり着くまで
めんどくさいのひとこと。
それ以外は特に普通のホテルです。

毛玉のおやじ
03 十月 2021 4:49

高層でフロントのある24階には展望台あり。
フロント横のエレベーターで各部屋の階へ。
眺めいい。クイーンサイズのベッドで4,500円くらいで泊まれてコスパいい。出かける際は1時間無料の駐車券もらえるが基本1回きり?

aki
27 八月 2021 13:28

久しぶりに利用しました。
提携の駐車場は台数も有り車利用も便利。
列車は駅から雨に濡れずにホテルまで行けます。
部屋は向きによりますがトレインビューな山形駅を見下ろせる部屋も有ります。
綺麗な部屋です。
朝食は最上階で定食形式での提供になりました。
繁華街とは反対側ですが駅に近く綺麗でお勧めです。

sweet
14 八月 2021 3:07

とにかくフロント男性の対応が遅く雑、最悪だった。館内の説明もなく高層ビルなのに通された部屋は景色が何も無いハズレ部屋。
あと禁煙ルームなのに入った瞬間からタバコ臭い。だったら事前に説明して欲しいし二度と利用しない。

Wenyin
20 二月 2021 22:30

Hotel room's view is amazing!
Quiet and relaxable.
I stayed here 3 nights.
部屋の換気がとても良くて、安心できます。
朝食は美味しいですが、三日間同じなので、次回の食事は一回で充分です。他の面白そうなカフェへ行けます。 (*^^) /*

たちはらゆきを
09 二月 2021 13:50

山形駅西口と直結し立地はとても良いです。雨や雪の日でも濡れることなく建物に入れます。
フロントは24階にあるのでエレベーターで登ったあと、専用エレベーターに乗り換えて客室階へ行きます。
客室は普通のビジネスホテルとさほど変わりませんが眺めは最高です。高所恐怖症ならあまり外見られないかもしれません。一度体験してみるだけの価値はあるかと思います。
部屋には一通りのものは揃っていて、きちんと清掃も行き届いており快適に過ごせます。
朝食はホテル内にある中華料理店で食べます。ここも眺望が良く、かなり高いところで朝食を食べている特別感が味わえるかもしれません。
スタッフの方も親切ですし、なかなか良いホテルだと感じましたかな

Dan
18 一月 2021 8:49

They either goofed our reservation or gave us a room that was in the process of converting to non-smoking, because there was definitely a lingering cigarette smell in the room. Bed and pillows were also super firm, which didn't agree with me but that's a me problem.

Sadly, we had one of the few rooms on the interior so we didn't have a view of the city and surrounding mountains, but the building is connected to the JR station, so that's a big plus.

三丁目囧
23 十一月 2020 8:55

山形駅西口にある渡り廊下を伝い歩き、商工会館が同居する高層ビル24Fにフロントがある。チェックイン後、19-23F客室専用エレベーターに乗り換えて入室。コンビニは1Fにあり、裏口にも小さな置き看板が出ており分かりやすい。

樋口雅範
07 三月 2020 3:17

高層階やから確かに眺望の要素は有る。けど、夜景なんて見えへんやんwwそれからコロっと忘れとったけど、ボクはワシントンのルームキーというか電気系統ゆうか、アレ嫌いやってんww意味わからんわ。まぁ、安いだけ?

midori
02 三月 2020 14:25

シティホテルの喫煙ルームでここまでタバコ臭いところははじめて。ルームクリーナーが喫煙者かと思うくらい、外出後の部屋がタバコ臭いので嫌煙者は絶対に避けたほうがよい。朝食会場は、眺望は素晴らしいが中華で品数も多くないし、名物も果物一品と玉こんしかないので観光気分は味わえない。駅から屋根のある通路を通って雨に濡れずに行けるということだが、雪や雨の降っているときを除き、暖房などは入っておらず普通に寒いのでそこもマイナスポイント。コンビニも夜間は直通通路が通れずいったん外に出ないといけない。もう少し安いか、もう少しサービスがよければというところ。