高橋フルーツランド

サイト www.takahashi-fl.jp
カテゴリー 果樹園, カフェ・喫茶, ブドウ園
Takahashi Fruitland
果物楽園うばふところ — 山形県上山市皆沢 字水無沢1377-7
川口観光果樹園 — 山形県上山市皆沢1129 果樹園
斎藤観光果樹園 — 山形県上山市三上半道路1149
木村観光果樹園 — 山形県上山市皆沢1239-5

高橋フルーツランド 件の口コミ

JUN
26 十月 2022 17:57

隣りにある、フルーツ直売所は
知識豊富で、最高の直売所ですが
カフェが、、、
硬い甘くない、桃のパフェ
赤身の安っぽく甘くないメロン
2度目は、無いと、、、

フルーツ直売店は、是非行って頂きたい

Easley
09 十月 2022 15:21

絶品桃のパフェが食べられた。
ランチメニューの種類は限られていますが、パフェは絶対食べた方が良いです。
桃丸一個使って、
桃のアイスクリームとコーンフレークが入っていて、桃は柔らかめの白桃で、とめもジューシーであった。さっぱりしたアイスクリームで、夏にピッタリな一品です。

I Kyoko
27 九月 2022 10:05

念願のさくらんぼ狩り
じゃらんで前日予約が出来ました。かなり穴場かも。

ただ、最寄りのかみのやま温泉駅からは7キロほどあり、交通機関もタクシー以外ないので、自家用車出ない場合は不便。タクシーは片道1800円ほどでした 電車の本数も少ないので、帰りのタクシーは、行きのタクシーの方に、電車の時刻にあわせて予約をしました。

コロナ禍なので、両手 手袋装着でサクランボ狩り。入口で、とっても丁寧に説明していただけました。

色んな品種があって味の違いも楽しめました。甘さの中に適度な酸味があって、みずみずしくて本当に美味しかったです。
制限時間30分でしたが、15分夢中になって食べればもうお腹いっぱい

晴天に恵まれたのは良かったですが、ビニールハウスの中では汗だく。脚立に乗れば更に温度を感じます。次回は もっと暑さと日焼け対策をしておかないと

2022.6.26.

Tracy
18 九月 2022 4:36

Great place for cherry picking. About 20-30 min Cycled from Kaminoyamaonsen station. Taxi would be about 3000¥ one way. Able to rent electric bicycle from the tourist info center. 30 min cherry picking for 1800¥. There was staff to explain the types and even offered some bigger cherries. There is also the Hatake cafe available. Overall worth it and good workout after all the eating.

_ hiro
07 五月 2022 10:42

平日の昼過ぎに訪問。
店内は半分くらいのお客様。
いちごパフェとコーヒーをオーダー。
いちごはとても甘く、アイスクリームは濃厚で美味しかったです。
ご馳走様でした。

斎藤明美
17 四月 2022 9:18

市内からは離れていますが、お洒落で花に囲まれています。
暖かくなったら、バイクで訪れるのも
温室の様なテーブルもあり、雨が降ると様々な音が広がります
フルーツパフェは高いですが、本日のパフェは、かなりお得です
リピートありですね

ぐぴぴ
12 四月 2022 7:47

季節によって色々ななフルーツのパフェを楽しめます。フルーツが美味しい!カットの仕方も素敵です。そしてソフトクリームも濃厚で美味しいです。
隣の直売所でお得なフルーツも買えたりするのでとても良いです。

mizuki
20 三月 2022 6:08

ぐっと山形でフルーツ購入し、
その後なんとなく訪れた高橋フルーツランド。
あとから気がついたら同じお店でした。
ランチ後のカフェ利用で訪問し
季節のフルーツパフェを頂きました。
彩り良く美味しいフルーツパフェ。
また、別の季節に行きたいお店。

高村浩史
03 二月 2022 17:35

たかはしフルーツさんの直営店『HATAKEカフェ』さん。
新鮮なフルーツを使った季節のパフェを頂いて来ました。
甘すぎずさっぱりとした生クリームがフルーツとの相性もよく、美味しく食べられました。コーヒーもオーダー毎に豆から挽いて淹れてくれるので、香りもよく美味しかったです。
お隣に直売コーナーもあり、さくらんぼ等季節のフルーツも産直で買えます。

えちごヒロ
24 十二月 2021 11:38

山形へ行ったので、フルーツパフェを食べたくて検索しましたら、こちらが出てきました。農園が運営しているので、畑の中にあり分かりづらいですが行く価値があります。お昼時に行ったのでランチのお客様でいっぱいでした。素敵なテラスもありますがすでに満席でした。食事は日替わりランチとピザがありましたが待ち時間が長いと言われパフェだけにしました。農園直結カフェ!フルーツパフェは絶品です。隣は直売所になっていますので、季節のフルーツが購入できます。また来たいと思える場所です。

薄井美穂子
21 十二月 2021 7:33

昨年はさくらんぼ狩りに今年は洋梨を買いに行きました。種類が多くてびっくりしました。少し値段は高めですが、鮮度がよくお土産に買いました。美味しいと好評です。ただ、場所がわかりづらいので迷いました。

勝人柴崎
30 十月 2021 22:08

フルーツが熟していないものがあり、ぶどうは軸がついていました。
とても期待をしていただけに残念でした。
アイス、プリンは単品で美味しかったです。
お値段を考えると、、、、

Ai Y
20 十月 2021 13:41

先日子供ふたりを連れて行きました。日曜日だったので混んでいるかなと思ったのですが、この状況だからか空いておりました。ランチタイムが11時30分からと知らなかったので、早く着いてしまいランチは食べずスイーツのみにしました。
季節のパフェ、プリンあらモードを注文しました。どれも美味しく甘すぎず果物どっさりで素晴らしい!
カフェの隣のお店でも、フルーツサンドを買いました。お値段は結構しましたが、果物ごろっとクリームたっぷりとで、とても美味しかったです。
お店の方も優しく、子供たちのためにリンゴジュースをや桃をサービスで出して下さり、食べやすいようにお皿やフォークまで!
混んでない故のサービスだったかもしれませんが、子供づれの私にとってはとても有難かったです。
また行きます!

かっぱちゃん
20 十月 2021 13:22

初めてランチと、パフェを食べて来ました。
ランチはおかずが甘くてご飯が喉が通らず、塩を貰ってご飯に塩をかけて食べて来ました。
パフェは、超薄切り桃が桃アイスの下に敷かれていたけど、あまりの薄切りだったため、アイスが甘過ぎて桃の味と、香りが全くありませんでした。

One
11 三月 2020 0:09

土つくりを信念に置き、自家製の「ぼかし」を自社で配合・発酵させ、安全で力のある肥料を散布しており。
牛糞・鶏糞を発酵させた「たい肥」も散布し、力のある土つくりを心がけ、濃い味の果実栽培をしており。
また「果樹園が運営する飲食店」をコンセプトとした「HATAKE cafe」を県内に4件構え、山形にこだわったランチデザートを提供しております。
近年果実離れと言われているなか、果物を食べるという習慣を、カフェという形を通じてお客様に周知していき、山形の果実を全国に発信できるように頑張っているお店です。

S JUN
12 二月 2020 6:51

週末午前中に初訪問。
早い時間から空いているので、観光の最初に組み込むのにピッタリ。

果樹園のカフェ
冬季に訪問したので、薪ストーブがついてました。
フルーツカフェメニューで、美味しそうなパフェやプリンなどが、メニュー冊子で素敵に紹介されてました。

季節的に4種の苺を使った苺パフェが人気のようでしたが、数種のフルーツが食べたかったので、季節のパフェをオーダー。
1月は、ぶどう、りんご、ラフランス、柿、干し柿、いちごな感じでした。
やはり9〜11月がフルーツの種類も豊富なので、次回は、ぶとうの時期、もしくはさくらんぼの時期に来たいと思います!

maki
04 十二月 2018 2:31

10日ほど前にハタケカフェに来たついでに野菜や沢山の果物を売っているマルシェで桃買いました。ぶどう狩りが500円くらいでやっていて、びっくりでした。ラフランスや林檎などが沢山なっていて気分転換にもなりそうで楽しい空間でした。

西村賢
25 九月 2018 3:00

温室内にテーブルが置いてある感じで、
植物が一部覆っています。
明るくて良い設えです。

季節のパフェをオーダーしました。
オーダーしてから、フルーツを切るので、
時間がかかると書いていました。
スイカ、メロン、桃と、みんな新鮮で美味しかった。
クリームは、桃の味でした。

帰りに、桃を買って帰りました。

霜田敏
18 八月 2018 21:44

高橋フルーツランド
何回か狩りに、行っているが…ナビを見ても道に迷う
わかりづらい所だけど

大人1600円、子供900円で食べ放題が出来てお安いと思います。

hiromi
17 八月 2018 11:18

佐藤錦はもちろん、紅秀峰、紅さやか、山形美人などいろんな種類のジューシーさくらんぼを好きなだけ食べ比べできるなんて幸せすぎます。サングラスのおじちゃんもカッコ良くオモロイ (≧∀≦) ハウスの中に作られたHATAKE cafe の中は、ブドウ蔓やミントに囲まれてて快適!