銀山温泉 大正ろまん館

サイト ginzan-taishoromankan.jp
カテゴリー レストラン, 蕎麦店, 土産物店
Taisho Romankan
THEATER SIDE CAFE SLOW JAM スロージャム — 山形県山形市香澄町2丁目8−1
シベールの杜 天童店 — 山形県天童市鍬ノ町1丁目3−18
モスバーガー 山形桜田店 — 山形県山形市桜田西2丁目1−14
丸亀製麺鶴岡 — 山形県鶴岡市宝田2丁目4−45

銀山温泉 大正ろまん館 件の口コミ

會田幸子
20 一月 2022 14:12

トイレ休憩と買い物で おじゃましました。

店内は小さな道の駅のような感じで 狭くて ゆったり買い物は出来ませんでした!

外のトイレが使えなかった為 店内のトイレ (2つしかありません!) 大行列でした!

くぢら餅の大福とラ・フランスサイダーを購入しました。
美味しかったです。

星川修一
26 八月 2021 20:00

一年位前に、かみさんとお邪魔しました。お土産コーナーやレストランゆっくり過ごせる場所ですね。注文は中華そば、すっきりとしたスープにストレートに近い中太麺。値段が高めは仕方ないかな。こういう施設は。先ずはご馳走様でした。

今回は一人でお邪魔しました。ここのお店のラーメンをまだ記録してませんでしたのでねもちろん以前にお邪魔して頂いていましたけど今回頂いた中華そばは、やや油浮き多めなスープに中太縮れ麺。それに軽く素揚げされたと思われる切り餅がトッピングして有りました それから小皿二つにはお新香と、揚げ茄子です。揚げ茄子は加熱されていて熱々でした旨かったラーメンも美味しく頂きましたご馳走様でしたただ、いくらコロナ渦とはいえ、お客様が0は悲しい昼、少し前の時間なのに。自分の貸し切り状態でした

takahiro
12 六月 2021 0:40

お餅も美味しいし、お蕎麦がキリ!っと冷えていて、とても美味しかった!
お腹も満足でカレーパンに辿りつけなかったので、次回はカレーパンも食べたいですね〜
次に行くのが楽しみだ!

風鈴
14 二月 2021 21:37

あげまんじゅうとコーヒーを頂いて来ました。
山形のお土産が、たくさん置いてます。ラ・フランスのソース (ヨーグルトなどに) を買って来ました。
スタッフの方、優しいです。

Ceco23
29 十二月 2020 22:39

Good taste. Too slow service. A little pricey. Cosy atmosphere. Hand made soba. Good choice if you came to Ginzan onsen area.

Y. OHAGI
22 十月 2020 8:31

濃いめでコクと出汁感のあるスープなのに後味がスッキリなスープは飲みやすく後を引く。麺は普通ちぢれでシンプル、個人的にはもう少しコシとつるみは欲しいが、観光地の店としてはさすが山形と思える。尾花沢の明友庵と具材や見た目はほぼ同じで揚げ餅も入っている。
ただ味はあっさりとしたスープに癖のある軽腰のチャーシューなので別物でした。ちなみにこちらは薄切りでトロリと柔らかめのクセのないチャーシューでした。

mami
12 九月 2019 6:23

トイレ休憩&お土産のために立ち寄り。駐車場は広いしトイレは綺麗だし満足です。レストランもあるのですが時間的にそこには寄らず。
お土産コーナーは試食もできてよかったです。久慈良餅(くじらもち)、揚げ饅頭を試食し、すぐに購入。満足です。

大正ロマン館ということで、外にもアニメチックな大正を思わせるポスターがあったのですが、そういえばイマイチ大正ってどんな時代だかわかってませんでしたそういえば。

Taro
22 八月 2019 6:08

銀山温泉温泉の帰りに、トイレと軽く食事でもの感覚で来店。
ゲソ天ざるそばが、予想外に、美味しかった。
信州蕎麦よりコシが強く、香りは弱い。
信州蕎麦好きですが、これはこれで美味い。
予想外の美味さだったので、尾花沢の蕎麦街道も気になりました。

ceiestial
25 一月 2019 17:11

銀山温泉の手前にあります。
お土産あり、食事処あり、綺麗なおトイレあり。
冬は雪が多く、とても寒いですが、ここでアツアツの揚げまんじゅうやお茶などで休憩出来ます (^^)

お土産もお菓子、漬物、たかはたファームのジャムやゼリーなどが揃ってました

漬物は豊富 (笑)

せんばずっこ
25 十二月 2018 21:58

山形訪問には致命的な蕎麦音痴なので、銀山温泉日帰り入浴後に寄りました。昼食メニューに「イカ下足天付き」に魅せられて迷わず注文しました。お蕎麦は普通に美味しかったですイカ下足天は揚げたてで美味しくて、ご飯が欲しくなりました

Toshinori
12 十二月 2018 6:55

トイレ、すごくキレイキレイ
休憩所も充実しており、デ〜ンとノスタルジックなベンチが鎮座。
コレがいいいい〜感じで、見惚れました〜
食事も取れるし地元名産品も多く、1時間は潰れる覚悟で行きましょう。
この先が、銀山温泉となります。トイレはココで済ませた方がオススメ。

すぎもとゆみ
27 十一月 2018 2:20

銀山温泉に近いです。綺麗な赤い、可愛い建物です。お土産品のチョイスも良いです。選ぶ人のセンス良いと思いました。駐車場も広いし、申し分なし。母が具合が悪くなり、障害者トイレを二人で入って利用しました。此方も、清潔で使いやすかった。喫茶も出来ます。