ZAOセンタープラザ

サイト www.center-plaza.jp
カテゴリー 温泉ホテル, カフェ・喫茶, 土産物店
ZAO Center Plaza
蔵王つららぎの宿 花ゆらん — 山形県山形市蔵王温泉878-12
高砂屋旅館 — 山形県山形市蔵王温泉23
蔵王温泉 みはらしの宿 故郷 — 山形県山形市蔵王温泉 清水坂890-1
蔵王白銀荘 — 山形県山形市蔵王温泉904-8

ZAOセンタープラザ 件の口コミ

osamu
30 九月 2022 2:48

7.5畳の和室に宿泊しました。布団は自分で敷く、またトイレ・洗面所・冷蔵庫が無い部屋なので大変リーズナブルに宿泊出来ました。
まず、立地は最高。蔵王温泉の中心部に有るので、目の前にはローソン、食堂で蔵王名物ジンギスカンを食べる事も出来ますし、徒歩10分以内で共同浴場の上の湯や下の湯に行けます。
設備は、TV・Wi-Fi・窓用エアコン・扇風機・暖房があります。
ただ、夏場だけですが、窓に網戸が無いので開けると蚊が入って来ます。また、窓用エアコンと窓の隙間からも蚊が入って来ますから、夏場に行かれる方は何かしらの対策が必要です。私は向かいのローソンからワンプッシュノーマットを購入し、寝ました。温泉入って寝るだけなら、お勧めです。

Eru
16 九月 2022 11:12

仙台に居住の時は冬は毎週のようにゴールデンと来ていました。冬は大型犬連れて雪の中で遊べてその後、雪見をしながらの露天風呂は至福のひとときです。今回は 初めて夏の夕方で気温も下がり快適な時間でした。 内湯はちょっと熱く感じます。露天風呂はぬる目でゆっくり入れます。

kee
12 九月 2022 23:23

日帰り入浴できます。
他の浴場が閉まっている時間でも入れました。  (19: 00受付オッケーでした)
駐車場併設なので便利。
600円で露天風呂まで楽しめるので良心的です。

PH1.75 とかなりの強酸泉。
肌がピリピリするほどの刺激です。
湯あたりするので、長湯をするのはやめましょう。

さんさん
15 四月 2022 3:11

スキー目的で宿泊。評判の悪い東館に宿泊しましたが、かえって空いてて良かったな。お湯も良く、七回ぐらい入ったし。
この宿のコンセプトは、提供するのは、部屋、温泉、食事の最低限のみで、持ち込み自由をうたっており、かえってこれが宿に気を使わないから良かったで。
また、お世話になると思う。

増川博之
25 三月 2022 23:57

2月の三連休に日帰り入浴を利用しました。受付はホテルの2階フロントで、JAF割引で500円でした。内風呂と露天風呂がそれぞれ一つずつですが、先人も少なくてゆっくり入ることができました。硫黄のニオイとにごり湯、ちょこっとなめてみたら塩っぱくて、温泉自体を楽しめました。露天には雪も積もってて大きくはありませんが雰囲気は良かったです。他の日帰り入浴できるところもいいところがありそうですね。

おかべまゆり
01 三月 2022 3:01

スノーボード夜行バスのプランで安かったのですが、とても満足のできた宿でした。建物自体は古そうでしたが、お部屋は暖かく、温泉も良いし、ご飯もおいしかったです。チェックイン前後荷物を置かせて頂けるのは本当に助かりました。乾燥室もしっかりしてました。チューンナップするための部屋と道具が一式あってビックリ、使わせて頂きました。フロントの方もレストランの方もとてもよく対応して下さいました!ありがとうございました!

丈晴
07 十一月 2021 11:25

仕事による宿泊でしたが、
朝晩2食付、温泉入りたい放題。コスパ良しで御座います。

近隣もさすがの観光地
楽しく散歩が出来ました

プライベートでも訪問したく御座います

宿泊客に限られた夜9時過ぎの
温泉!
タイミングもあるのでしょうが、この解放感は格別です
明日も、その明日も入りたいです

まよねーず
29 十月 2021 13:34

お食事と入浴券がセットで1,300円でお得です。
平日はお客さんもいなくて温泉独り占めできます。
洗い場は8つくらい、ボディソープやシャンプー有り。ドライヤーも完備です。
脱衣所はカゴに入れるタイプで、鍵はかかりません。コロナの影響か間引きされています。
下足箱の向かい側に無料の鍵付きロッカーがありますので、貴重品はそこに入れられます。

yoshiko
23 九月 2021 1:16

日帰りランチセットで利用。
天ぷら板そばは、そばの量も充分で天ぷらも美味しかった。これに入浴がセットで1,300円でお得です。
露天風呂は適温でいつまでも入っていられる。お土産屋の割引券が付いていたので帰りに寄ったが、閑散としていて、特に目を引くものが無かった。

まい
26 八月 2021 8:28

入浴券は一階が閉まっていたので、2階受付で購入しました。600円です。ペイペイが使えました。

1階レストランが開いていれば、そちらでも購入可能と書いてありました。
センタープラザ前が駐車場で、15台ほど停められます。

温泉は露天の雰囲気がとてもよく、広々としてました。シャンプー・ボディーソープ・ドライヤー・綿棒、完備です。
塩分を含んだお湯なので、敏感肌のわたしは少し痛かったです。

むむ
21 十月 2020 10:22

温泉最高です。宿泊客が少なかったのかお湯が揺れていないので入ると湯の華が舞い上がりました。透明だったのが一瞬で真っ白に。最高でした。21時迄日帰り入浴をしているので混む時は混むかもです。お顔に付いた湯は超酸っぱかったです。脱衣場にはドライヤー綿棒しかありません。部屋はロフト付でエアコンもあります。シーツは自分でかたずけるのか廊下に使用済みシーツ入れがありましたがフロントでは何も言われませんでした。と言う事はベッドが3つロフトにもありますが2つしか使っていません。綺麗ならそのまま次の宿泊者へと言う事になるのでは…。今の時期ちょっと不安です。ケトルには水が残っていました。テレビの映りが悪いです。夕飯は微妙でした。品数少ないです。お肉は美味しかったです。朝食も目玉焼き、スクランブルエッグ、卵焼きで卵だらけでした。アメニティは歯ブラシのみです。温泉が最高の合宿場でした。

Tadashi
07 九月 2020 14:27

2019年のさくらんぼ狩りのシーズンに利用させていただきました。
天童でさくらんぼ狩りをし、夕方蔵王に移動し宿泊。翌日、蔵王の御釜を観光して帰る日程でした。
ZAOセンタープラザさんは冬のスキー客をメインにしている施設のようで、スキー客以外の観光目的で宿泊するとちょっとがっかりするかもしれません。
食事は可もなく不可もなく普通でしたが、お風呂は良かったですよ。

ハンセン
19 十月 2018 21:21

日帰り温泉を利用しました。中の通路で繋がっているレストランで利用券を購入し大浴場へ入ります。
レストランの店員さんがロッカーの事など丁寧に教えてくれます。
入って直ぐ左手に鍵付のロッカーがるので、そこに貴重品などを入れる事ができます。
土曜日に利用しましたが、ほぼ貸し切り状態でゆっくりする事ができました。

H M
11 十月 2018 0:36

東北地方を一周する旅行中に寄った。

部屋はロフト付きの珍しいもので、合宿などで使うと便利そうだと感じた。

食事は、おかずの種類が豊富で申し分なかった。しゃぶしゃぶ食べ放題のクーポンを利用したが、このお肉は普通の味だった。

pmas
24 五月 2018 11:37

安くてとてもお得に泊まれます。湯も良い蔵王温泉にしては温い露天だった。しゃぶしゃぶが美味しかった。

(2016年冬 GROUPON使用時)
※各自確認お願いします

井村しのぶ
11 四月 2018 21:23

建物自体は少し古さはあるかなぁ
お風呂は湯の花が沢山で気持ち良かった
露天風呂は寒すぎると入浴中止になります
お部屋にお風呂がないタイプだったのでドライアーがありません
お食事は朝はバイキング形式 (普通)
夜はお鍋でした (その他細々な料理付き)