湯快リゾート 山中温泉 よしのや依緑園

住所 石川県加賀市山中温泉南町ニ5−5
電話 +81 570-550-078
サイト yukai-r.jp/yoshinoyairokuen
評価 3.7 21 見直し
Yukai Resort Yoshinoya Irokuen
湯快リゾート 花・彩朝楽 — 石川県加賀市山中温泉こおろぎ町イ93
湯快リゾート 山中温泉 山中グランドホテル — 石川県加賀市山中温泉上野町ル15-4
湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽 — 石川県加賀市山代温泉桔梗丘2丁目10-3
お花見久兵衛 — 石川県加賀市山中温泉下谷町ニ138-1
山中温泉 花紫 — 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ17-1
鶴仙庵 — 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ト75
セレクトグランド加賀山中 — 石川県加賀市山中温泉菅谷町イ110-1

湯快リゾート 山中温泉 よしのや依緑園 件の口コミ

加藤輝男
22 九月 2023 17:12

去年7月に宿泊させていただきました。2時頃チェックインしたのにも関わらず、気持ち良く対応してくださいました️露天風呂最高満点。湯満点は。気持ち良く入る事が出来ました。夕食レストランで頂く飲み放題なかさんが、動きが機敏。感服する。朝食バイキング点数有美味しく頂く。又泊まりたい一軒です️

J K
14 九月 2023 19:36

家族旅行で利用しました。
よかった点
町並みもロケーションもとてもよかったです。
客室はスーペリア和洋室で宿泊しました。新しくリニューアルしたお部屋でしたので、清潔で快適に過ごせました
浴衣もロビーで選べます。
客室にはバスタオルが1人に2枚ずつありました。
サウナ施設「TOTONOI」も同じく新しく出来たところなので、キレイで清潔でしたサウナ好きにはとてもイイ施設だと思います。
有料ですがレンタルの水着などもあります。女性は上下セパレートのスイミングクラブなどで着られるような水着です。男性はトランクスタイプの水着で、男女ともサイズ豊富で、ポンチョもあります。
大浴場とは階がちがって離れています。
サウナが独立しているせいか、貸し切り状態でした
くつろぎスペースでは無料ドリンクバーもあります

残念だった点
大浴場の脱衣場はリニューアルされていてキレイでしたが、お風呂はそのままなのか?古い感じがしました。
普通の大浴場です。
清掃はで髪の毛が排水口にたまっていたり、脱衣場にたくさん落ちていて不快でした。ちょくちょくお掃除に入った方がいいですね!

食事は夕食も朝食もぜんぜんプレミアム感なし!ご当地感なし!
よくあるバイキングで、どこででも食べられる物ばかりでした。
楽しみだったローストビーフも繊維に沿って切っているので、硬くて食べられませんでした。
肉をわかっている人がカットした方がいいと思います。
食事は改善が必要だと思いました。
この値段でこれかーと残念でした。

ただ、全体的にスタッフは皆さん礼儀正しく、感じがよかったです。

キ ヨ
20 十月 2022 6:24

夫婦2人と犬1匹で宿泊しました。お部屋はとても清潔でキレイで窓から川も見えて景色が良かったです。食事も最高に美味しくて温泉も️長い時間入る事ができてリラックスできました。
お部屋は防音になっているのか 他のワンちゃんの鳴き声など聴こえず 夜中もぐっすり眠れました

ヤマガス
29 九月 2022 21:13

小型犬と乳児を連れて宿泊しました。 建物自体は古く、渓谷に建てられているので、路面に面している場所が6階. フロント 8階までのようで宿泊した場所は、1階でした。駐車場までは、少しあるのでホテルの車で送迎、少し不便です。昔ながらの中規模ホテルで、7階に卓球や、ゲームコーナーがある感じでした。食事内容は普通でしたが、それなりに人がいるので、窮屈感はありました。又 残念なのは、内湯、露天 共に 塩素が入っていて、若干塩素臭がします、、、部屋自体は 広いです、、、コスパ的には、良いです。

吉本千絋
08 九月 2022 7:06

会席料理は最高に美味しかったです!
ただ、出てくるまでに時間が空きすぎ!!
もう少し様子見ながら出してほしい。

旅館周りは閑散としてて、ホテルでゆっくり過ごすことしかできないです。

ふなみみきや
16 八月 2022 9:11

家族4人宿泊してきました。
夕食は食べきれないぐらいの量があって、とても満足でした
子供たちは、ステーキとアワビが美味しいと喜んでました。
朝食も、いろいろ食べる物があって良かったです。
だし巻き玉子とクロワッサン、最高でした
スタッフさんの対応も非常に良く、気持ち良く泊まれました
また泊まりに行きます

iwan888100
13 六月 2022 5:28

ニフティ温泉やトラベルコちゃんで源泉掛け流しで検索するとヒットするのだが公式見ても源泉掛け流しの文字が見えない
なので確認しに泊ってくっか~と思って宿泊

大浴場と露天風呂は循環濾過塩素消毒でした

温泉を除けばリーズナブルな料金で山中温泉の雰囲気を楽しめるので良いと思う

田中正和
25 四月 2022 20:07

ペットと泊まれる部屋で雅懐石を選択
部屋のお風呂はお湯が出はじめるまて15分かかり貯めたお湯も夕食食べて帰ったら漏水で空、あり得ない今まで最低でした。
夕食も写真とはほど遠い雅懐石でペットの餌程度
本当に残念な旅館でした。
写真と同じなのはロビーぐらいCランクの旅館として考えるべきでしょう

Yuki
12 三月 2022 19:13

建物はちょっと古かったのですが、綺麗に掃除してありましたし、お料理も美味しくいただきました。
写真に写っている近所のお肉屋さんのコロッケは絶品らしいのですがお休みで食べることができませんでした(残念)。

米山美恵子
17 一月 2022 1:55

ワンコも泊まることができますが、お部屋以外は、カゴに入れて移動しなければいけません。なので、フロントにカゴや荷物を運ぶ事のできる台車が置いてあります。食事は、まぁまぁで、別に牛ステーキや鮑のお造りやステーキを頼む事ができます。朝食はバイキングですが、サラダがレタスとトマトしかありませんでした。お茶やソフトドリンクは、自由に持ってくることができます。精算は、カギを機械にいれると、自動で精算し、機械にお金を入れて精算します。勿論お釣りも領収書もでます。お風呂は、温泉です。外のお風呂は、川の流れる音を聞きながら、景色を堪能しつつゆっくり入ることができます。

良樹八木
07 一月 2022 15:02

2021年12月18日にカニを食べに行きました。
当日は雪に見舞われましたがカニは美味しかったです。
谷間に建てられたホテルでフロントが6Fになりちょっと戸惑います。
大浴場の露天温泉も川沿いにあり風流です。
ホテルの窓から見る景色も良かったです!

食飲太郎
04 一月 2022 12:36

全体的に良かったです お風呂も景色は良かったが前の道から丸見えなので嫌な人は無理かも
こういった旅館は土曜日は避けるべきですね 平日なら快適かもです
チェックアウトの時間が遅いのでユックリしたい時はGOODです
朝食が種類が少なく朝からガッツリ食べる私は物足りなかった

Masa
27 九月 2021 22:44

部屋は広かったんですが リモコン下に長い髪の毛が1本 惜しい

食事 夕食は会席 量は程々で可もなく不可もなく 朝食は半分バイキングで意外と食べ過ぎてしまった お粥が有ればいいんですが

風呂 普通 露天風呂は蜘蛛の巣が多いね

スタッフの方々は元気があって良し

かっちゃん.
04 九月 2021 18:06

多少の古さは見られますが落ち着いた宿で、平日で混んでいなく窓からは木々と渓流が眺める事が出来るゆったりしたお部屋を用意して頂けました。気になったのは部屋全体に少しカビ臭がありましたが空気清浄機を強めにすると気にはなりませんでした。

Hitomi
31 八月 2021 9:57

朝食のお弁当は微妙ですが、他はかなり良いです。
歴史を感じさせる建物ですが、清掃が行き届いていて清潔感があります。
部屋はリニューアルされてるようで、非常に綺麗で雰囲気あります。

斉藤優子
16 六月 2021 3:28

部屋がカビとペットのにおいがひどくて他の部屋に快く変えてもらえた。
食事は夏のメニューで可でもなく不可でもなかった。
露天風呂は女性はめちゃくちゃ狭い。写真は男風呂だったようだ。
朝食はいまいち何かよくわからないものが多かった。
でも従業員は感じ良かったです。

Otavia
18 五月 2021 20:54

Nice staff.very kind.the price was good, one room 3 people, every 12 000¥. Food was simple.the bathrooms large.nice view from balcony i m sure i will go again.it was relaxing.

GOMEZ
05 五月 2021 17:42

思い出深い旅館のひとつです。25年位昔の話になるのですが、懐石料理でこちらを超えるお宿には未だに出会っていません。
ベテランの仲居さん=トキコさんの優しさ、お気遣いが懐かしいです。

Ryota
28 一月 2021 4:44

カニのプランで1泊しました!
カニ尽くしで満足です!
川沿いの温泉も気持ちよかったです!
12時チェックアウトでゆっくりしました。

ただ部屋のトイレが古いせいか
非常に匂いが気になりました。
あれだけひどかったら息を止めないと入りたくないレベルです。
せめて芳香剤等置くなどしたほうが良いと思います。

iga
22 十月 2020 17:02

夕食は懐石、朝食はお弁当のついたハーフバイキングスタイル。懐石で出された前菜、カワハギ玄米揚げ、松茸きのこご飯、かれい西京焼きが美味でした。ごはんが美味しかったので、リピートしたいなと思うお宿でした。