吉祥やまなか

カテゴリー 旅館
吉祥やまなか / Kissho Yamanaka
お花見久兵衛 — 石川県加賀市山中温泉下谷町ニ138-1
山中温泉 花紫 — 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ17-1
鶴仙庵 — 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ト75
セレクトグランド加賀山中 — 石川県加賀市山中温泉菅谷町イ110-1

吉祥やまなか 件の口コミ

青木和美
13 九月 2023 7:03

今回夫婦2人で伺いました。車が駐車場に着くと、2人出てきて下さって、笑顔でお迎えを受けました。荷物もさっと持って下さってロビーまで案内してもらえました。初めての経験でした。
丁度女の人の大浴場が工事中で使えなかったため、お風呂の説明を受けましたが、貸切風呂も3つもあって、全く不自由さを感じませんでした。
到着後のパンケーキのサービスは目の前の鉄板で焼いてくださってホッと一息最高のおもてなしでした。
お料理も凄く吟味されていてお腹いっぱいになりました。天ぷらを自由に追加注文できて、あったかい揚げたての天ぷらがとても美味しかったです。飲み物と一緒に午後のスイートポテト、夜のプリン、朝の伝統料理を自由にいただける事とても満たされました。
最高のロケーションにあり、従業員の方々の接遇も館内環境も、お料理も最高でとても良い思い出になりました。必ず又伺いたいなと思います。
数多くいろんな所へ行っていますが一番良かったと思います。
グループの沖縄、鳴門、伊豆、全て行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。おせわになりました。

大中一剛
02 八月 2023 23:44

2023.8.10〜8.11に宿泊しました。とても良い旅館でした。

【パンケーキ】
到着後にパンケーキのサービスがあります。1430〜1600の間に、目の前の鉄板でパンケーキを焼いてくれます。甘くて美味しかったです。
サイズもおやつ感覚で食べれますので、「夕食、食べれるかな?」とか心配しなくて大丈夫だと思います。

【ロビーラウンジ】
1600〜1800の間、カクテルやビール、もしくはノンアル+スイーツのサービスがあります。

【貸切風呂】
3種類の貸切風呂(檜、岩、石)があります。
先着順ですぐに埋まってしまいますので、早めに入りたい時間帯を確保されたほうが良いと思います。

【夕食】
お造り、能登牛ステーキ、のどぐろご飯など地元のグルメを堪能でき、とても美味しかったです。
量も適量でした。

【大浴場】
2種類あり、深夜で男女が入れ替わります。「白鷺の湯」は渓流沿いの露天風呂があり、とても良かったです。「菊の湯」はジャグジー風呂があります。

【夜食のプリン】
2000〜、ロビーラウンジに夜食のプリンのサービスがあります。卵の風味が感じられ美味しかったです。

【山中節】
2045〜2100の間、山中節の踊りを観れます。

【部屋】
露天風呂付きの部屋に泊まりましたが、部屋の露天風呂もとても良かったです。温度は少し熱いので湯もみをしてから入ったほうが良いです。

【朝食】
朝食も、焼魚や厚焼き玉子、漬けマグロ、しじみのお味噌汁など、とても美味しかったです。

【館内】
九谷焼などの美術品が館内に飾られており、それも良かったと思います。

チェックアウトも11時までですし、とてもゆっくりと滞在を満喫できる旅館でした。

なななななな
15 九月 2022 14:22

コロナ禍でもゆっくりできるようにと正月休みに家族で露天風呂付きの客室に1泊しました。

チェックインしてから早速客室内の露天風呂に入りましたが、洗面所やシャワーの水道からお湯が出ず旅館の方に見ていただき、洗面所はぬるい水が出るようになりました。
しかし、夕食後に再度確認するとやはりお湯が出ず、再度旅館の方に連絡を入れました。
翌朝になっても状況は変わらず、朝は貸切露天風呂の予約を取りましたが、こちらもシャワーは水。
結局夜も朝も大浴場へ行くこととなり、露天風呂付きの客室をとった意味が全くありませんでした。

チェックアウトの際に謝罪とお茶菓子ひとつをいただいて帰りましたが、この旅館に来ることはもうありません。この滞在に1人5万の価値はないです。

食事は5つ

みかんキング!!
05 八月 2022 8:36

先日一泊泊まらせていただきました。
まず夜ご飯はとても満足できました。お風呂もアイスキャンディーがフリーで食べられ、露天風呂もあり楽しめました。ロビーにはジュース飲み放題や、プリンなども食べ放題でとても快適でした。しかし6人部屋なのにも関わらず部屋がとても小さくて残念でした。
なにより朝食の洋食のオムレツが本当に残念でした。はっきり言って不味かったですしソースも微妙でした。この朝食がなければ基本良い旅館かと思いますが、朝食が残念すぎた為星3です。

12 四月 2022 0:36

一泊二日で加納ガニ会席プランを堪能させて頂きました!お風呂や接客等とても良かったです。ただ料理で出てきたお刺身、食べ終わってからお皿の氷の上にアニサキスっぽい生きて動いている寄生虫がいるのに気付きました。給仕の女性に告げたら謝罪とともに皿を回収されたのですが、特にその後はそのことに何も触れることなく料理は進み終わりました。今のところ腹痛等の症状はありませんが今回、会席プランを楽しみにしていたのでちょっと残念でした。カニは美味しかったです。

下田裕子
31 三月 2022 19:02

吉祥スパに行って来ました!
平日のお昼に行ったので、露天風呂独り占めしました!
スパは個室があり、豪華な施設です。
背中から腰の背面マッサージとフェイシャルをしてもらいましたが、フェイシャルが気持ち良くなって寝てました。

kaori
19 三月 2022 17:47

完璧でした。
ホスピタリティーは勿論ですが、館内アクティビティが大変多くおこもり旅にぴったりです。
御食事もおいしく、次はなにがでてくるのかな~とずっとわくわくしていました。
お風呂は眺めがよく、癒されます。あまりのよさにながぶろしてのぼせました (笑)
4月までお雛様を飾っているそうです。
女子旅で盛り上がりそうですね。
小さなお子さまがいても貸切露天風呂があるので楽しめそうです。
一番栄えているところから少しはなれているのがネックですが、おこもりできるのでなんの問題もありません。
またうかがいます。

よた
04 三月 2022 4:39

2022年1月11日宿泊。一言で言うと非の打ち所のない旅館でした。旅行では自宅ではないため、どうしても清潔さや古さなど気になってしまうことがほとんどなのですが、全くありませんでした。お部屋、清潔さ、対応、サービス、夕食、朝食、お風呂、全てが最高レベルでした。お風呂のバリエーションがもう少しあればと感じたのが唯一でした。

神谷海斗
26 二月 2022 11:38

ご飯やサービスは良かった!しかし朝食が和食と洋食選べるはずなのに、洋食しか選べなかった。初めの説明では、夜食後選べると言っていて、早い者勝ちで選べると言っていなかったのに、予約制の午後の部でご飯食べると和食はいっぱいで食べれないとのこと。とても残念だった。初めに説明するべきだ。

稲葉たらこ
22 二月 2022 12:38

雨の日に行ったので荷物を濡れないようにおろしたくて、旅館前に車を停めると明らかに目が合っても出て来ない。しばらくどうしていいか分からずに待っていると渋々出てきた女性に、車あっちに停めてと言われびっくり。今までの旅館は前に停めると荷物を下ろしてもらえたし、車移動もしてくれたり。荷物を自分達でおろし、車を駐車場に停めると、傘を持って迎えに行くと言われたのに来ない。ずぶ濡れになり玄関まで走っていくと、忘れていたのか目が合うとやっと傘を持って出てきた。もう始めから最悪でしたが、夕飯も予約入れたのに、あっちの手違いで予約されてない。なのにこっちが悪いみたいな言い方されて、かなり待たされる。もう泣きそうになりました。
母親を連れて行ったのに、もう申し訳ないやら惨めやらで高いお金出してこんな嫌な気分になるなんてと悲しかったです。
二度と行かない。

machi
16 二月 2022 11:26

素敵な宿で大満足でした
まずは、パンケーキとにかく美味しい、貸し切り露天風呂、素晴らしい夕食、サービスが充実していて評価大です。

夕食のカニ、ステーキ、天ぷらのおかわり、どれもこれも幸せすぎて言うこと無し。
朝食も和食にして、2段重ねで何種類あったか、凄い量、それに、納豆追加で、ご飯を4杯おかわりしました。

貸し切り温泉では、初め熱すぎてなかなか入れなかったけれど、後からは気持ちよく入れて、肌はスベスベ、髪の毛サラサラでした。

私の部屋からは、滝が見れて眺めてるだけで癒されましたし、お部屋に空気清浄機も設置され至れり尽くせりでした。
最後に、接客して頂いたスタッフの方、丁寧に道を教えて下さり、雨の中見送ってくださいました。本当にありがとうございます
また、絶対に利用させていただきます。

しげしげ
11 一月 2022 7:33

メインストリートから外れの場所にあって静かな場所です。
温泉もゆっくり入れます。時間で男女切り替わって良かったです。
また個室の風呂も有りました。
岩風呂はちょっと小さめでした。
食事も良かったですがこぼれ酒といいながらあふれる位まで注いでくれなかったのは残念な所。
細かい所ですが小さなサービス大事にしてほしいですね。

Nori
07 十一月 2021 0:47

申し込みした部屋と違う部屋に案内され、それを客室を案内した女性に伝えると不満ななのか、片足を横に向けて開き直った強気な態度をされ、更に驚いた。
おもてなしのパンケーキも、パンケーキにただ粉砂糖をまぶしてある物だけが出てきて、味がしないので当然まずく、聞くと、マーガリンもシロップもクリームも出し忘れ、飲み物も出し忘れ。
露天風呂はほぼ正面に建物があるし、他の部屋から丸見え。
まず、従業員の社員教育から必要な宿で、大変悪い印象が残った。

kou
16 九月 2021 17:11

女子旅で訪問。ウェルカムパンケーキや朝ごはんなど、鉄板で目の前で作ってくれるので気分があがります。
貸浴衣に加えて、お出かけ用の傘やかばんなど、女の子が嬉しい小物もあります。
山中温泉は温泉街がきれいなので、浴衣で散策も楽しいです。宿泊すると、近くのかがり吉祥亭のお風呂も楽しめます。

桑村亜希子
21 八月 2021 12:06

露天風呂付き客室に泊まりました。お部屋を含め建物の古い感じは否めませんが、冷蔵庫の飲み物フリー、フルーツサービス、テーブルには日本酒と、なかなかのサービスです。日本酒が入っていた九谷焼の徳利がとてもかわいくて、旅の思い出に購入して帰りました。
到着後パンケーキのサービスやラウンジでコーヒー,グラスビールがいただけたり、ちょっとしたお楽しみも散りばめられていて楽しく過ごせるのもいいですね。お食事も大変美味しく、ノドグロの釜飯を食べ切れなかったらおにぎりにしてくださったのはうれしかったです。ただ、あらかじめ別注しておいた岩牡蠣の昆布焼はちょっと焼きすぎていてイマイチでした。
また、さすが社員教育が行き届いている感じで、お食事処の仲居さんとエステスタッフの方の対応が素晴らしく、印象に残りました。

高橋幸男
11 七月 2021 15:53

ステキな宿です。
駐車場に着くと素早く案内に来てくれます。出張の合間に利用したので、作業服姿だったせいか係員も複雑な面持ち…「宿泊だよ業者じゃないよ」と知らせ、お互いに笑いました。 (^-^)
建物はとても立派で格式高い印象を受けます。
部屋、温泉、料理も最高のものでした。
(写真の蟹は剥いてもらえます)
また利用したいです。
今度伺う時は正装で行きます️ (笑)

ako
05 七月 2021 12:53

お部屋をグレードアップしてくださって嬉しかった。かがり吉祥のお風呂にも入れるのを楽しみにしていたんだけど、その日は休館で残念。
送迎バスも出なかったので温泉街へは10分程歩かなくてはいけなかったけど、川沿いの遊歩道は気持ち良くて丁度良い散歩になった。
アフタヌーンティーのパンケーキも、夕食も朝食も美味しかった。特に朝食は綺麗で豪華でテンション上がった。

おゆ
28 六月 2021 5:44

部屋によって当たり外れがある様子。
GW期間ということもあり一番安い部屋でも4万円。しかしその部屋はリノベされているものの古さ貧乏臭さが漂う眺望も残念なテンションの上がらないお部屋。
せっかく置いてある空気清浄機も、つけたらカビ臭い匂いがしてとてもじゃないけど使えませんでした。ぜひ、しっかりと定期点検などしていただきたい。

食事は、自動的についてきた、ベニハナという食事場で。期待はしていなかったけどチェーン店居酒屋に毛が生えたような味で、あまり箸が進むとは言えない。
GW期間でなくても3万〜、3.5万〜という価格設定のようなので、物価が上がったのか、こんなものなのかなぁと、納得がいかなかったが、自分の相場感がズレているのかもしれない。。

ロビーや大浴場、食事場などは、しっかりと全面的にリノベーションされていてとてもきれい。これは納得。

温泉の質はサラッとしているけど翌日、肌がすべすべになっていて感動しました。

貸切風呂があるのはよい。到着順の受付なので遅めのチェックインだと変な時間しか残っていないので注意です。

サービスは基本はしっかりできており、中にはとても愛想のよいスタッフなどもおり好感が持てました。

お土産コーナーは奥の民芸品?コーナーの品揃えが見ていて楽しかったです。

結論として、泊まるなら部屋はよく選び、食事も鉄板焼きなど他のレストランがあったので、そちらを選んだ方が良いかもしれません。決して悪いホテルではないです。

24 六月 2021 17:18

宿泊したけど気分が良くなかった!
部屋、温泉、料理は問題なかったけどべにはなってレストランにいるオールバックで赤いハッピ着てる男の人がめっちゃぶ愛想でめっちゃふてこくて料理食べてる時も常に従業員に怒ってる声聞こえてきて、それもめっちゃ嫌味ったらしかったしその人のせいで場の雰囲気、空気が悪くなっててせっかくの料理が台無しやった!その人がおらんかったら料理も美味しく食べれたし気分が良かったのに最悪でした!

林篤史
24 六月 2021 1:11

当たりも当たり、大当たりの宿でした。早く着きすぎて駐車場に停めて待とうとしていたら、速攻で中でお待ち下さいって案内してくれた。すぐにチェックインさせてもらいました。部屋も温泉の内湯付きから、露天風呂付きにグレードアップしてくれた。そしてその部屋では冷蔵庫の飲み物は全て無料ですって。角部屋でとても広い部屋でした。そしてこの宿のおもてなしサービスがとんでもなくすごかった。ラウンジの飲み物が飲み放題だったり、湯上がりの生ビールや甘味があった。鉄板焼コーナーに行くとアフタヌーンティーとして目の前でパンケーキを焼いてくれるんです。部屋にもコーヒーミルが置いてあるし、アロマやなんやと至れり尽くせりのおもてなしサービスです。夕食の間にゴミを処理してくれたりタオルも交換してくれた。夜は山中節をラウンジで楽しませてくれ本当に大満足の宿です。宿の人たちも皆優しいし、星野リゾートを越えてると思います。今度は連泊しようっと