山中温泉 翠明(すいめい)

住所 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ10
電話 +81 761-78-1616
サイト www.suimei.co.jp
カテゴリー 旅館, 温泉ホテル, 宿泊所
Suimei Katsuragyoen
山中温泉 花紫 — 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ17-1
湯快リゾート 山中温泉 山中グランドホテル — 石川県加賀市山中温泉上野町ル15-4
湯快リゾート 山中温泉 よしのや依緑園 — 石川県加賀市山中温泉南町ニ5−5
お花見久兵衛 — 石川県加賀市山中温泉下谷町ニ138-1
鶴仙庵 — 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ト75
セレクトグランド加賀山中 — 石川県加賀市山中温泉菅谷町イ110-1
厨八十八 — 石川県加賀市山中温泉菅谷町ロ62

山中温泉 翠明(すいめい) 件の口コミ

木久
27 二月 2021 6:00

家族四人で泊まりましたが、お部屋を露天風呂付き客室にアップグレードしていただき、子供たちがお部屋のお風呂をとても気に入って何回も入っていました。温泉自慢の宿との言葉通りとても良いお湯で、貸切露天風呂や大浴場など
何種類も楽しめます。
創業140年の広い立派な旅館で、随所に歴史を感じさせる一方で、可愛い浴衣を自由に選べたりお風呂上がりのソフトクリームがあったりと、新しい色々な工夫を凝らしていらっしゃる様子でした。
沖縄出身の仲居さんが秀逸です!子供たちがすっかり懐いていました。
加賀温泉駅に向かう送迎バスが午前中3便しかなく、それに乗り遅れるとタクシーか路線バスで向かうしかなくなるため、そこは注意です。
おうち大好きっ子でいつも旅先でもすぐに『おうち帰りたい〜』という次男が、こちらのお宿には『このままここで暮らしたい!』
と言っていました(笑)
スタッフ皆さんの対応が温かで、また訪れたい宿のひとつです。

まゆ
26 一月 2021 23:20

GO TOの利用なしで先日恋人と記念日旅行を兼ねて一泊で宿泊しました。
露天風呂付きの客室で渓流が見られるとのことでかなり期待をしていました。しかし到着してみると、掲載されている写真とは異なり薄暗い外観とロービーでした。部屋は広いですが普通の和室。よく見ると壁紙にシミがあったりとなんとも微妙。
部屋の露天風呂から見える景色も微妙で、反対側の民家から丸見えなのが気になりました。
大浴場は別館だったのですが、大浴場に行くまでの廊下が薄暗く、床の絨毯もシミだらけでかなりホラー要素が強かったです。
夕食はカニづくしで美味しかったですが、途中で飽きてしまったので味付けや出し方など何か工夫が必要だと思います。
従業員の方は丁寧でした。
かなり高評価が多く期待していたのに値段と全く見合っていなくて、とても損をした気分です。
リピートはないです。

江端健治
07 一月 2021 16:59

夜は静かでゆっくり出来ます。又露天風呂は熱くもなく何度でも入れました️一泊目は蟹三昧2日目は加賀牛のしゃぶしゃぶ最高でした、只WI-hiが飛んで無いのが残念です従業員は愛想良かった️
只普段の宿泊費はお高いです

さんさかい
23 十一月 2020 5:18

静かな大型旅館さん。お部屋をグレードアップ頂いてゆったりと過ごせました。歴史を感じますが、風情を味わいましょう。お掃除の行き届かぬところもありましたが、夕食は美味しかったし、仲居さんも良い人でした。湯上りサービスはソフトクリームで、何個でも、お風呂に入らなくても頂けます。子供が喜びそうですが、食べていたのは大人ばかりでしたな。最後に仲居さんがご挨拶くださった時、三つ指着いて頭を畳に擦り付けんばかりに低頭されたのには感動しました。あんなに丁寧な御辞儀は、他所では見たことがありません。紅葉の季節にもう一度行きたい。

土屋秀生
11 十一月 2020 19:31

建物は古いですが、露天風呂付きの部屋は綺麗で大変過ごしやすかったです。
ご飯も美味しく部屋で食べれたのが良かったです。料理もどんどんでてきて量にも満足です。コロナ禍ですので大浴場等は利用せずほぼ部屋にいましたが満喫できました。

梶川智広
23 十月 2020 20:58

初めて宿泊させて頂きました。
岩露天風呂付きの部屋を利用させて頂きました。
夫婦共々 眺めと 温泉に大満足です。 料理の質も、量も大満足でした。
また紅葉シーズンに利用させていただくつもりです。