能登千里浜レストハウス

住所 石川県羽咋市千里浜町タ4-1
電話 +81 767-22-2141
サイト www.chirihama.co.jp
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア, カフェ・喫茶, 共同オフィス, ギフト ショップ, レストラン
Chirihama Rest House
道の駅 のと千里浜 — 石川県羽咋市千里浜町タ1-62

能登千里浜レストハウス 件の口コミ

Kenji
09 十月 2022 10:06

浜焼きコースがおすすめです。浜焼きからノドグロの釜飯までたのしめます。多分一人では食べきれないので、2人くらいでシェアが良いです。物足りない時は単品で焼き物を追加すると良いでしょう。

Yoichi
05 十月 2022 5:00

とっても良いロケーションにあり、お土産屋さんと食事できるお店が付いています。素晴らしい景色を見ながら食事できます。

また、トイレもお借りできます。
なぎさドライブウェイの出入り口にあるので、是非立ち寄ってみましょう。

takako
23 九月 2022 7:42

昔行ったときと違い、お土産コーナーがとてもきれい
カフェスペースと浜焼きスペースに別れていて、海を見ながら休憩できます
水着も売っていて海の家もあり、海水浴もできそうでした
浜やき、おいしかったです。
特大岩牡蠣にビックリです
貝飯はあさり?の炊き込みご飯。量は少なめ。
カフェスペースでアフォガードをたべました
外にはサンドアートが飾ってありました

Chino
16 九月 2022 0:36

なぎさドライブウェイに行こうと思ったら、まさかの閉鎖中。仕方なくトイレに寄ると、中身が新しくお洒落に一新されてました。お土産コーナーは綺麗なディスプレイで品揃えも面白く、能登の塩田の塩を使ったお菓子を購入。奥のレストランは、全面ガラスで海が見渡せます!1500円の磯焼きセット (リーズナブル!) とアサリご飯を注文しましたが、イカやホタテ、白身魚などとっても美味しかったです。また行きたいです。砂浜が減っても頑張って下さい!

あまの邪鬼
04 五月 2022 2:28

おかげさまでリニューアルから1周年!千里浜牡蠣染め祭り2022 in 能登千里浜レストハウス

行ってきました。

11: 00~無くなり次第終了のワンコイン能登がき盛り放題が11: 00前に行ったのに既に終了。
それも10: 30~整理券を配布していた為で、整理券配布なんて情報どこにもなくてとても残念でした。
能登千里浜レストハウスイベントはもう絶対行かないです。

越野裕美
25 二月 2022 20:18

かきのフルコースではなく 焼きガキ フライ 釜飯 ゲソの天ぷら 単品で頼み 2人でシェアしました。とても美味しかったです。どれも最高お天気悪い日でしたが お天気良ければ ロケーションもバッチリ️

三井拓弥
28 一月 2022 11:43

2021年11月に行きました。
この日は2回目の利用で、1回目は2021年5月にリニューアルされた時に行き、その時食べた牡蠣フライが美味しくて、それ目当てで行きました。

そして2回目の利用時も牡蠣フライを食べました。
が、その牡蠣フライの出来が酷すぎました。本当に酷かったです。

衣がとても厚くてそれに固い。奥歯でようやく噛みきれるくらいです。中の牡蠣はものすごく小さい。
お皿に牡蠣フライが7個盛られていましたが、そのうち5個がそのような状態でした。

妻と妻の友達を連れて利用していたため、雰囲気を壊したくなかったので店員を呼びませんでしたが、時間とお金を返してほしいです。

前にこのレストランを運営している社長がニュースのインタビューで、社員の賃金を上げたと言っていましたが、それが関係しているのかは不明ですが、賃金を上げて提供する商品の品質を下げるのは経営者として間違っています。
賃金を上げて、それ相応の品質であれば商品を値上げしてもお客はついてきます。
それに気付かない限り、客はどんどん離れていくでしょう。

この日の出来がたまたま悪かったのかもしれませんが、1度失った信頼を元に戻すのは難しいです。
因みに私はもう行くことはありませんし、妻も絶対に行かないと断言していました。

近江 wood bell
08 一月 2022 1:40

2021/12/17再訪

すっかり新しくなって綺麗になってます。
昭和のドライブインがなくなってかっこよくなってる。カフェも入っていて、ゆっくり海が眺められる。お土産はやはり迷う。石川県の和菓子はどれもうまい。海産物系にすべきか。当日は嵐と言っていい天候だったためか、イカ団子のお店しまってた。まー、テイクアウトのやつ買いましたけど。家帰って食ったら、やっぱりイカ団子うまい。現地で食べられなかった悲しみを食欲に変えて食えよ国民よ!国民よ食え!でルービー飲んでジィィィィィク、ジオン!ってなりました。あえて言おう、最高であると。

ABC朝日放送のおはよう朝日で紹介されていたので行ってみた。

千里浜なぎさ戸ラブウェイの最後にあるレストハウス。お土産物が売っていて、食事もできる。観光バスのコースになっているようだった。石川県の和菓子屋はどれもおいしそうだ。

入り口付近で売っているイカ団子150円がすごくうまい。イカ団子買ってビールを持ってプロージェット!!で、ジィィィィィク!ジオン!!ってなる。最高。3回ほど訪れているがいつもイカ団子食ってる。最近だと3串いった。いつ食ってもうまい。オススメ。2018_12_23往訪

遠田小百合
24 十二月 2021 19:27

牡蠣が食べたくて行ってきました。
能登まで行って食べるつもりでしたが予約が取れなくてこちらに伺いました。
飲食スペースが広~くて午後1時頃でしたが
直ぐに食事が出来ました。
能登かきコース¥3500とエビフライ定食
¥1200を食券機で購入して
(電子マネーやカードIDなども使用可)
焼き牡蠣用の軍手やミニナイフ、
バケツ等を持ってテーブルへ。
割とリーズナブルでしたが大あさりは
小さかったです。
ホタテはブリブリで美味しかった。
勿論焼き牡蠣も恐い(殻が弾くかと思って)けど美味しかったです。焼くこつとしては少し中の水分が出始めて少し口が開いたら皿に取って、牡蠣の口を開けてしまい上の殻を取ってしまって下の殻に牡蠣を入れまた火に乗せると上手に食べれた気がします。あちらの方においでた老夫婦はバチッ、ボンって大っきな音がして殻が飛び散ってました。焼き過ぎかと思います。スタッフさん「気を付けて下さいね〜」って言うだけなので、自分たちで頑張りましょう (笑)  外に出ると砂の像が4つほど有りました。昔はこちらからも車で海岸沿いを走れたのですが、今は狭くなっていて(温暖化のせい?)走行出来ませんでした。残念!

やまぐちくみ
28 十月 2021 20:01

ビックリするほどとても大きな牡蠣と浜焼きを頂きました
コンロの火が3分の1ほどつかない状態、そこだけが残念
雨だったので、晴れていれば海を見ながらランチで最高なんだろうなぁ

藤本裕子
14 十月 2021 4:26

前より綺麗になってます。カフェが併設され、ステージの上にはラリーで使ったバイクが飾って有りました。若者やバイクの愛好者には堪らないとおもいますが、、、
お土産コーナーも羽咋の物が少なく石川全般でした。

石本義和
20 五月 2021 3:15

昼御飯にカキ料理の焼きカキのコースを食べた。来客者のほとんの人が食べていたが、破裂音所々で響いていましたが、楽しく食べてしまいます。能登島や和倉温泉辺りまで行ってもなかなか食べられないけど。ここは良かった。

ナカムラミキコ
29 四月 2021 3:40

ランチを食べに行ってきました、内装が新しく気持ちがよかったです。食事に関しては率直に言うと、穴水の牡蠣コースと比べると味がいまいちでした。牡蠣が小さく、牡蠣フライが冷凍かなぁと思われる感じの味でした。ちょっと残念です。

Warot
26 十一月 2018 23:34

のと里山街道から千里浜ICで降りて、なぎさドライブウェイを通って行けます。
物産とかの力の入れ様は、石川県でも屈指だと思います。

フードコードのイカ団子(1本130円)は、柔らかさの限界のようにプルプルですが、しっかりとした噛み応えもあり、旨みがすごいので超オススメです。

また砂像が、たくさんありますので、面白いです。

平野明美
20 十一月 2018 23:48

千里浜なぎさドライブウェイは夕日と共にバスで通りましたが、映画の如く感動しました\ (^o^) /
砂でのモニュメントもはじめて見ましたが良くできているなと思いました (^^) d

十二番三太夫
01 十月 2018 22:32

千里浜なぎさドライブウェイすぐのところにあるドライブイン。駐車場が無料。目の前には、キャンプのフリーサイトもあり、二輪ライダーたちがテントを張っている。水場とトイレは自由に使える。

R Mard
12 一月 2018 10:01

An Entrance to "The Best Beach 2016 in Japan" by TripAdvisor

I have the picture which taken at 3rd Dec. 2017

堀澤理恵
11 十二月 2017 23:17

海沿いの広いレストランです。外には砂の像の作品があって、観光客で賑わっていました。レストランの食事は名物のバマグリごはんがメインです。出汁の効いた味でした。他にもどんぶりものや定植や麺類も豊富ななのでいろいろな食事を楽しむ事ができます。

越前朝倉氏の末裔
08 十一月 2017 2:01

2階のレストランの海鮮BBQコース頂きました。値段の割りにガッカリでした。新鮮なサザエのつぼ焼きが好きなのですがここはボイルを焼くみたいです。浜辺の屋台のサザエのつぼ焼きも食べて見ましたが、此方もボイルでした。ガックシ…多分ですがボイル済み冷凍サザエです。

07 十一月 2017 22:55

お土産屋とレストランがあります。
お土産はイマイチ。レストランも海鮮系のメニューは豊富ではありませんが、少しあります。
3連休の中日にいきましたが、かなり空いてました。
建物の外で焼いてははまぐりが美味しかった。