西尾平休憩所

住所 石川県金沢市大菱池町
カテゴリー ハイキング コース
別当出合登山センター — 石川県白山市白峰
七尾城跡 — 石川県七尾市古城町 古屋敷町竹町入会字大塚14番124、15番他
七尾市希望の丘公園 — 石川県七尾市万行町43-188
大嵐山登山口駐車場 — 石川県白山市桑島

西尾平休憩所 件の口コミ

角修二
19 六月 2022 23:17

きれいに整備され、駐車場も10数台止められます。医王山へのスタートに最高です。
途中、道が狭いので星4としました。

sly
26 一月 2022 5:21

医王山登山口の1つ。ここからなら奥医王山山頂は往復3時間ぐらい。アクセスはずっと舗装。トイレあり。洋式。ドコモ3Gつながる。4Gを拾おうとして入らないなら3G優先モードで。水場なし。登山届箱なし。

K T
07 六月 2021 6:28

連休の4日に医王山から見上峠に下る途中でしたが、駐車場が満車でした。天気も良く、ここで一服と思いましたが、三密回避の為、諦めました。ホント残念ですが、この分ではもっとマイナーな山を探すしかありませんね。

ようちゃん
02 一月 2020 23:09

医王の里オートキャンプまでは車でのすれ違いで気を使う箇所ほとんどないが、そこから西尾平休憩所までは道幅狭い箇所いくつかあるので慎重に運転してください。トイレは使えました。医王山登山しようとしましたが
クマ出没のニュースが頭を結構よぎり、途中で引き返しました。クマ遭遇気にしなければ、登山スタートのいい拠点だと思います。

中正進
23 六月 2019 4:42

実質的には医王山の登山口って、ここです。つまり西尾平休憩所が登山口です。自動車は最大20台くらいなら駐車可能。ここからいろんな方向に行けるから便利な分岐点、中継所なんです。2018.10月現在、トイレが実質的に使えない。これは良くない。県営なんだから何とかしてほしいものですね。2019.05.29追記 トイレが綺麗に改修、整備されました。これで安心して使える~関係者の皆様 ありがとうございます。