一里野高原ホテル ろあん

住所 石川県白山市尾添70-4
電話 +81 76-256-7141
サイト ichirino.jp
カテゴリー ホテル, バーベキュー場, グルテンフリー料理店, ハラル料理店, 岩盤浴
Ichirino Kogen Hotel Roan
ケリエ山荘 — 石川県白山市尾添チ71-3

一里野高原ホテル ろあん 件の口コミ

下崎薫
12 五月 2022 1:32

食事はこだわりがあり、とても良かったです。わんこ同伴で伺いましたがケージ、わんこ用品が沢山揃っていて助かりました。ただ一つ気になる点は、わんこ連れが出入り出来る勝手口の入り口に電気がなく夜の散歩に出る時など真っ暗で足元が危険です。建物の構造上、道路から勝手口までの段差は仕方がありませんが、せめて明るい常夜灯があれば不安なく出入り出来ると思いました。

出崎茂男
27 四月 2022 2:33

炭火焼きでの夕食、移築されたといわれる昔ならではの重装な家屋と、巨大な柱、梁や一枚板での戸で囲まれた空間での食事は圧巻でした。今度はテントサウナの体験を含めてまた行きたいと思います。ありがとうございました。

ルナモナ
03 四月 2022 9:59

初めて行きましたが
とても親切丁寧な対応で
食事も大満足でした️

炉端ランチは地元の食材を使ってとっても新鮮ヘルシーで美味しく頂きました。
初めての シカ肉 生きたイワナを裁いて直ぐに串焼きした物は
絶妙 ペット同伴も可能なので機会があればまた、行きたいと思います

Masakazu
26 二月 2022 2:37

「ピンチをチャンスに!」
送湯管が災害で壊れたことを
きっかけに露天風呂をテントサウナに
改造!
テントサウナ+炉端焼きプランは
とても満足できました!
欲を言えば、サウナ、炉端焼き、
貸切温泉の順番があると嬉しいです!

Erina
02 二月 2022 13:12

囲炉裏を囲み炭火焼きで地元の野菜や鹿肉などを食べました。とってもおいしかったし暖かく食事が食べれました。地酒の日本酒も良かったです。ロビーなどは寒かったですが暖炉やストーブがついてました。大浴場は壊れていて使えなかったですが、貸切風呂を時間指定して50分使えました。着替える部屋などストーブもついていてとても暖かく雪が降っている中恋人と露天風呂に浸かれてとてもいい時間を過ごせました。ありがとうございました!飲み物などアルコール持参してました、2階に氷のサービスもあってとてもよかったです!

R
30 一月 2022 13:54

館内は暖房がついていなくて寒くて館内でもコートが必要でした。女性はとくに。部屋もエアコンだけで、ずっと、手が冷たく、寒かったです。
お風呂は壊れているとこのでしたが、簡易的に水道水で入れました。湯船はぬるく、洗い場は非常に寒くて、こんなに寒いお風呂は入ったことがなく、罰ゲームのようでした。洗い場はぬるすぎるお湯しかでなく使用していられなかったです。シャワーも水圧弱くお湯が出てこなく、本当に寒くて仕方なかったです。
高齢者には、本当にオススメできないです。

他のお客さんも、脱衣室、館内が暖房がないとフロントに言いたいといっていました。一階に暖炉がありますが、前に行っても、全然暖かくありません。2階に小さな家庭用ファンヒーターが一つありましたが、館内が暖かくなる訳がありません。真冬に暖房がなく寒くて危険だと思いました。風邪を引きに行くだけです。
料理は口コミ通り美味しかったです。食べる食堂のみ、暖房が効いてました。
店員さんも、良かったです。値段は安いわけではなく、雪降る真冬に館内に暖房を入れない点は、考えられない旅館です。年末に温まりに行った旅だったのに、寒くて寒くて二度と行きたくないです。

靖士田中
27 一月 2022 6:59

ご飯も美味しくて良かったのだがお風呂が壊れていて使用出来ないのが残念
しかも近隣の温泉の利用可能と記載があったのだが最寄りが車で行かないと行けなく
利用証明を提出するのにもう一度ホテルに戻ってこないと行けない為結局利用出来なかった。
日帰りだったので良かったのだが事前に証明書等を配布するなどもう少し配慮して欲しかったので星3つで

竹田富代

ご飯も美味しいかった

堀井博一
23 十二月 2021 9:01

囲炉裏テーブルの夕食でした。
岩魚が太っていて、美味しかった。
中央の囲炉裏で串刺し岩魚を
10匹女将さんが焼いていました。
興味深く魅せて貰ってました。

かえるキャンプが宅前練習
30 九月 2021 3:53

貸切露天風呂に何度か行っています。
湯舟。趣があっていいです。
上流のほうで崖崩れがあり、源泉のパイプごと崩れたと聞いています。
やってるなら沸かしたお湯でも雰囲気を楽しみに行きたいですね。
事前に連絡したほうがいいと思います。

ニャンモナイト猫星
30 五月 2021 22:26

時期的に温泉には入れなかったのですが、もうお料理にとっても感動しました!!え、ジビエ料理って
こんなに美味しいの?!ってびっくり!!
一緒に同行した相方は、北海道で食べたクマより
ろあんさんで頂いたクマの方が何十倍も美味い!と
感動!
川魚も、私は本当は苦手だったのですが、
ろあんさんで頂いた岩魚にはもう!ビックリです!ペロっと食べれてしまいました!
都会育ちの子供達も、普段食べないジビエ料理に
ドハマり(笑)お料理を運んで下さった男性の方が
とても丁寧で、楽しい思い出に残る夕食でございました。夕食で頂いたお米は人生で初めて美味しいと
思いました。私は、とにかくお米が好きじゃなくて。。世の中こんなに美味しいお米があるの?!って思ったくらいです。
再訪を願う子供達!是非、もう一度伺いたいと思っています。今度は温泉が入れる頃に……。
コロナ禍で大変かとは思いますが、是非ともまた必ず伺います!どうか、頑張って下さい。
本当にたくさんの感動をありがとうございました!

北陸の男です
06 二月 2021 19:56

どうしても温泉に入りたくなって調べたところ一里野温泉のろあんがヒットしました。
あぁ、ここは普通に泊まりたかった宿。温泉だけでも味わってみたい。。。
そんなわけで子供たちと一緒にろあんへ。金沢から1時間ちょいくらい、後半は車幅の狭い山道なので雪道だと注意です。

温泉はそれほど大きくなく、でも熱い湯とぬるい湯に分かれており好きな方を選択できます。
子供はぬるい湯、大人は熱い湯って感じですね。
露天風呂は小さめ、子供と3人でそれなりに狭く感じます。他の知らない大人と入ると距離感から緊張感が生まれそうです。
しかし雪の中の露天風呂は最高ですね、メチャクチャ楽しかったです。冬の露天風呂は格別にいいですね〜

Miho
21 十二月 2020 9:31

外見は古い感じですが、中に入ると雰囲気良いです。露天風呂付きの部屋は一部屋しかないので、予約は早めにしたほうがいいです。エレベーターがないので階段で登り下りですが、緩やかな階段で特に問題ないです。大浴場は2階の突き当たりにあり、脱衣場は狭めです。冷たい水が飲めるようになってました。内湯はぬるめ、あつめとあり、洗い場は8人ぐらい一度に洗えます。露天風呂も5人ぐらいが入れるサイズですが、畳敷で森林浴しながらゆっくりとはいれます。湯質はとても良いです。肌にあたるお湯は少しぬるっとする感じで、上がってから時間がたってもお肌ツルツルでした。普段夜中に何度か起きるのですが、朝までぐっすり寝れました。食事も囲炉裏でゆっくりといただけ、美味しかったです。飛騨牛ステーキはお箸で切れるぐらい柔らかくとても美味しかったです。犬も大丈夫なお部屋も一部屋あるみたいなので、また利用ぜひしたいです。湯質が本当に良く日帰りでも来たいと思います。

Totto
21 十一月 2020 13:56

いい意味で裏切られる素敵なリゾートホテル!
外観は正直、古びていて残念だな。。ですが
一歩中へ入ると山中のロッジへ行った感じ。
目の前はスキー場なのでそういうお宿が建ち並んでいるせいかもしれません。
エレベーターがないので足腰悪い方はその旨伝えて一階のお部屋にしてもらうのが良いです。
温泉も入る美容液でトロンとしており、入れば入るほど肌がきれいになります。浴場は大きくありませんが、鳥の声や風の音を聞きながら入る露天風呂は癒やされます。
お食事はジビエや地産地消で目で見て食べて楽しい。心身ともに癒やされる素敵なお宿です。

AKO
11 十一月 2020 20:49

2歳の娘を連れて初めてお泊りしました。一里野のスキー場ではイルミネーションのイベントもしており、夜も子供にとっては初めて見て楽しんでいました。ホテルのスタッフ方も優しく対応してくださり、最後まで気持ち良く泊まることができました。
山料理ももちろん美味しくて、朝ごはんも好きな感じ。露天風呂は見上げると杉の木が並んでいて気持ち良かったです。

Acchanzinha
27 十月 2020 22:52

どうしても温泉に入りたくなって、貸切岩盤浴&露天風呂付きのプランで申し込みました。外観は少々古い感じがするものの、中は逆にその古い感じが落ち着いた趣があってとても心地よく過ごせました。特に温泉が良く、あまりの気持ち良さに何回も入りました。
食事はちょっとびっくりするものもあったけど、どれも美味しかった。特にご飯コメ好きなのでご飯が美味しいのが一番嬉しい
バリアフリーじゃないので、高齢の親を連れて行くのは難しいかな〜と思う。