和風ペンション ふるさと

住所 石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷ム1-96
電話 +81 767-32-4080
サイト www.noto-furusato.com
カテゴリー 旅館
Furusato Japanese Bed & breakfast
いこいの村 能登半島 — 石川県羽咋郡志賀町上野18−1
ペンション夕凪 — 石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷ム1-47

和風ペンション ふるさと 件の口コミ

17 十月 2020 12:51

出張で4泊させて頂きました。
現場仕事でペンションとは、申し訳無く思いましたが、気持ち良く対応して貰いました。仕事上がりの岩風呂は最高。
食事も手料理で美味しくいただきました。
今度は、妻とプライベートて行けたらと思いました。

rinn
17 十月 2020 11:29

夕食が素晴らしかったです。
大粒の岩ガキも美味しかったですが、とうもろこしが驚くほど甘かったです。個人的にはふわふわの甘鯛が1番の感動ものでした。お酒も安くて美味しくて最高でした。
朝食もコロナ対策でバイキングではなく盛り付けられての提供でしたが、一品一品のおかずが美味しくご飯をおかわりしてしまいました。

そのほか、部屋は狭めでしたが寝るには十分。洗面トイレは共用ですが綺麗でした。お風呂はペンションにしては広めでゆっくりつかれました。接客も温かく、ほっこりしました。おばあちゃんに会えてよかったです。

今度は冬に行きます!!!
炉端焼きが本当に美味しかったので、事前予約やチェックイン時などに追加注文とかができればさらに嬉しいと思いました。 (大食いなので)
ありがとうございました!

ゆずたそ
07 十月 2020 11:07

是非一読お願いします

本来なら星一つも付けたくない宿。
客室の説明のところにはレビューには3以上で投稿お願いします。と書いてあり本当に恩着せがましい。
客層も低ランクで「ああ、安いだけが目当てで集まる人たちだな」となる。
うっすい壁なのに夜中まで声が響いて就寝不可能。
宿の人に苦情を言うがまるで効果なし。
朝、朝食を食べようと食堂に行き部屋番号がついたルームキーを見せても「は?何?」といった顔をして朝食を出してもらえず。
結局朝食を食べることも出来ず本当に不快感しか無く、時間とお金を返して欲しい。
ここを予約した方は本当にここに泊まっても大丈夫かもう一度確認してほしい。
1人で泊まってこのザマなので大切な人と泊まるのは本当にやめたほうがいいです。

塩路周作
12 九月 2020 4:02

先ずは宿の雰囲気が暖かくて、正に自分の故郷に帰省した感覚になる様なおもてなし。それと皆さんに体験して欲しい囲炉裏を囲んだお食事。初めてお会いする他の宿泊客の皆さんと89歳のお母さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げた魚介類に、美味しさを超えた感動を得られるひとときと成りました。騙されたと思って一口頂いて下さい。きっと魚ってこんなに美味しかったっけと必ず顔が綻びます。日本人の魂に訴えかけるひと時となります。是非体験して欲しいと思いました。冬には再訪するつもりです。お母さん、ありがとうございました。

山田絵里
04 九月 2020 7:58

14950円一泊二食プラン。カード可。炉端で焼きたての活き車海老・甘鯛・大きな岩牡蠣・もぎたてトウモロコシ・バター椎茸・ネギ、焼きおにぎり (最高・コシヒカリ・醤油) 。焼き加減が最高。スズキと甘エビの刺身も新鮮。上品な女将と若主人夫妻。ゴールデンウィーク後の、手掘りタケノコや山菜料理も美味。周りが赤松林、白百合や桔梗や擬宝珠が咲き深山のように涼しい。新しく清潔な椅子テーブル付きの和室、温泉は40度 加熱掛け流し弱アルカリ炭酸無色無臭単純泉。二種の風呂を朝5時男女日替わり。海岸遊泳場・ゴルフ場・テニス場も近い。洗濯機120円。共同トイレはウォッシュレット、BS無し、室内wifi有り。共同冷蔵庫、貸し浴衣300円。

中野和哉
14 三月 2020 8:55

とても綺麗!
和室に泊まったけど施設充実してましたね。
岩風呂はとっても気持ちよかった.
ただ、ドライヤーの風量が弱かったのは改善点かな。
犬 (トイプードル) を家主が飼ってて
食事中に来て癒されましたね。
朝食付きの値段を考えであれば
文句なし!お勧めですね。

浜田智晶
12 一月 2020 19:38

以前ふるさとへ泊まって思い出が蘇りました。アットホーム感は変わらず素敵な宿泊ができました。
晩ご飯は囲炉裏を囲み皆んなで和んで楽しめたし、更に海老やブリ、帆立といった海産物や山の幸を堪能したよ。子供達も素敵な思い出作りができたから幸せです。朝は朝日を見ながらバイキング形式で優しさを感じれました。おばちゃんが七輪でイワシ焼いてくれて香ばしく美味しかったよ。
そして帰るのが寂しいです。

しおれもん
18 十二月 2019 20:54

彼氏と初めての旅行で、
ふるさとペンションさんに泊まりました。めっちゃ台風で早くついたのですがお部屋準備してくれました。夜ご飯、囲炉裏、おばいちゃんが焼いてくださって、お魚やいろんなもが出てきて、すごく美味しかったです。本間に美味しかった
朝ご飯、バイキングでいろんな物があっておかみさんが作る朝ご飯最高でした。おかわりしちゃいましたw 夜ご飯、ジンギスカン
美味しかったです。自分は臭みがきついと食べれなかったのですが、
マスターに勧めてもらって、食べれてよかったです本間に親切にしてもらって、いい思い出になりました。ありがとうございます。また、
行きたいなって思った旅館です。

滋賀人
18 十二月 2019 9:49

昔ながらの囲炉裏を囲み、おばあちゃんと周りのお客様との会話を楽しみながら食事をいただきました。囲炉裏では炭火焼で旬な食材を使って一から丁寧にご調理していただきます。温かいおもてなしに、美味しいご飯。大満足です。

H Kimura
18 九月 2019 15:02

バイクで訪ねました。屋根付きが良いよね!と、わざわざ家の車のガレージを空けていただき、停めさせて頂きました。後で聞いたら、大将も元大型バイク乗り。
夜のジンギスカンは、大将のお母さんご推薦の松尾のジンギスカンだそう。肉厚で食べ応え満点。臭みも全く無し。お母さん、米寿のお年頃なのにとても上品でお元気でした。
朝はバイキング形式でついつい食べ過ぎました。
また訪問したいお宿です。バイクの方にもオススメです。

門倉康之
08 三月 2019 10:32

10年以上前に宿泊させていただきました。
当時、職場の仲良し3人組で宿も決めずに行き当たりばったりの能登半島一周の旅でした。 その日 なかなか宿が決まらず午後も3時を過ぎてしまい いよいよ素泊まり覚悟でたまたま見つけたこのお宿でお願いしたら 時間が遅いので 他のお客さんとは夕飯のメニューが違うけどそれでも良ければ宿泊して下さいと。
もう、捨てる神あれば拾う神あり!
二つ返事で宿泊お願いしました。

夕飯はおばちゃんが囲炉裏で色々な物を焼いてくれてとても美味しかった。
おばあちゃんも あんたら もっと早く泊まり言ってくれればもっと美味しいもの焼いてあげれたと。 ありがたいです。
たしかにもっと早く宿が見つかればもっと美味しいものおばちゃんが囲炉裏で焼いてくれたんだろな。
すごい温かみのある宿です。
私 個人的に夕日が大好きで 宿から浜に行くとちょうど日本海に沈む夕日が見れて最高に満足出来ました。
宿の玄関にはおばあちゃんが描いた夕日の絵がデカデカと飾ってあり この夕日 凄いねぇーー 感動です!夕日大好きなんです!

夕日大好きな私におばあちゃんがその絵の元となった写真をプレゼントしてくれました。
今でも寝室に飾ってあります。

食事の時におばあちゃんがポロリとつぶやいた言葉が今でも心に残ってます。

あんたらとはまた会える気がする。
またいつか逢えるきがする! と。

おばあちゃんが囲炉裏で焼いてくれた魚や野菜 また食べたい。
おばあちゃん まだ元気かなぁー?

また会いに行きたいです。