青の洞窟

住所 石川県珠洲市三崎町寺家10−13
電話 +81 90-7087-8800
サイト www.lampnoyado.co.jp/bluecave
カテゴリー 景勝地, 観光名所
Blue Cave
禄剛崎 — 石川県珠洲市

青の洞窟 件の口コミ

海すき
08 十月 2023 11:37

1500円の入場券がないと入れません。チケットを購入してヘルメットは任意、いざ出発︎
空中展望台は柱もなくほんとに空中に張り出してます。先端の方にいくと一人なのに揺れます? え誰か揺らしたって振り返りましたが誰もそんなことしてません。なかなかにスリリング
道なりに進むと能登半島最先端の地「聖域の岬」斜めに傾いた木が目印です。見下ろす日本海は絶景ですね。
ぐるっと回って赤の鳥居をくぐりめっちゃ行きたかった青の洞窟へ
わー青い、綺麗
お願いろうそくを購入してお願い事を
白いパワーストーンを波打ち際でGET
帰りはなかなかに勾配のある坂道をぐんぐん登って行きます。ヒールは厳しいかと

M F
28 九月 2023 10:58

本日訪問しました。
入場に1,500円(保険付き)ヘルメットと物々しいものの、入場後は案内のスタッフもおらず、、緊急時の避難誘導とか大丈夫?と心配になりました。
何か自然トラブル発生時にはカメラで監視して誘導されるのでしょうか?謎です。
青の洞窟は青いライトアップされており、胡散臭さが半端なく、洞窟入り口の雨水路のカバーはズレていて足元危険です。
観光地の胡散臭さを楽しみたい方は、一度訪れてもいいのかもしれません。

棚粥氏
15 十一月 2022 14:15

珠洲市の観光スポットのひとつ。観光用に手入れされてて特に不便も無く見て回れます。落ちるとヤバいので、10歳以上、行動自制が効く子でないと入らない方がいいです。
洞窟内は写真で見る程青く感じませんが、ライトアップの効果がテキメンのようですね。キレイ。岩場に打ちつける荒波も迫力。ずっと見てられます。展望台からの眺めはもちろん絶景、空海さん由来のパワースポットだそうですし、いつかランプのお宿も利用してみたいなぁ

青柳里美
13 十一月 2022 3:36

結構急な坂道ではありましたが、とてもキレイで気持ちが浄 化するような感じでバワースポットでした。あの坂道でさえなければちょこちょこ行ってみたいな。とは思いましたが、そうじゃなくてもまた癒やされに行きたいです。

みるるん
18 十月 2022 0:32

遠かったけど、念願の青の洞窟。
休日に行ったので観光客たくさんいました。
チケットを買い、カラフルなヘルメットをかぶり青の洞窟へ。天気もよく綺麗でした。
白い石を持ち帰る事ができます。

吉田博司
23 九月 2022 5:06

2022.9.18訪問。入場料大人1500円、なかなかの金額。洞窟も人工的にライトアップされ、天然色ではない。しかしそれなりに雰囲気はあり、綺麗ではある。各撮影ポイントで順番待ちの列。三連休の為、人も多くマナーの無い人もいて少しがっかり。

だだだ
25 一月 2022 4:35

青の洞窟というのは青くライトアップしてるだけです。
入るときに白いパワーストーンがあるといわれ探さないとないのかなと思いながら入ったのですが大量にばらまいてあり何の有難みもありません。
というかホムセンに売ってる白い砂利です。
時間はそんなにかからないので話のネタに一度は行ってもいいかもしれません。

本高南
08 一月 2022 8:24

あいにくの天気でしたが洞窟の中は雨でも濡れないので楽しめます
ランプの宿に泊まると割引もあり、1000円になります
洞窟の中は写真で見るより、肉眼だと少し青さは弱いですが、神秘的でとっても良かったです

ヒュウガコジロウ
26 十二月 2021 16:16

パワースポットと聞いたランプの宿に行ったら、観光地化されててビックリ
青の洞窟などにも行けて満足でした️
入場料が1500円だったので、4。
もう少しコスパがいいと、リピーターも来やすいのかと。

fumu
26 十二月 2021 8:24

いろは坂の遊歩道版! 青の洞窟へのアプローチでテンション上がった・・・「冬は凍って大変だから、雪降る前に行った方がいいよ」と言う同僚のアドバイスの意味がここで分かった。 何度も立ち止まりながら登ってくるお婆さんたちとすれ違い、年取る前に来て正解と痛感。(能登の景勝地は老体にムチ打つところが多いため訪れるなら若いうち) パワー感じる派手なトンネル抜けると、神聖な青一色の世界。 波打ち際のパワーストーンを手に取り品定めして、売店で到達証明書入りの袋を購入してイベント終了。 面白かった。

石本義和
20 十一月 2021 5:42

3時間半掛かって行きました、遠かった印象でしたがなかなか写真バエでした。入り口は温泉施設のランプの宿の崖の上でした、かなり急な坂を下りましたが、戻るのが大変でした。パワースポットらしいので沢山パワーと小石を貰って来ました。皆さんもどうぞ。