金沢白鳥路 ホテル山楽

住所 石川県金沢市丸の内6−3, Kanazawa Hakuchoro Hotel Sanraku
電話 +81 76-222-1212
サイト sanraku.premierhotel-group.com/kanazawa
金沢ゆめのゆ — 石川県金沢市藤江南3丁目26
HATCHi 金沢 by THE SHARE HOTELS — 石川県金沢市橋場町3−18
金沢駅前ホテル — 石川県金沢市此花町2−24
Emblem Stay Kanazawa — 石川県金沢市尾張町1丁目2−8

金沢白鳥路 ホテル山楽 件の口コミ

Japan
02 一月 2024 15:22

次も行きます!年末にお世話になり始終とても良く過ごせました。
新しい姉妹店も気になっておりましたが、どうしても温泉の大浴場に入りたく、こちらにして結果大正解でした。接客も素敵です。お部屋お任せで、洋室でした。

未就学児と旦那と訪れましたが、お部屋の雰囲気とサービスでみんな帰りたくないと(笑)ヤクルト、アイス、お部屋の冷蔵庫のドリンクが無料なのはどの世代にも鉄板のサービスです。
しかも大浴場のコスメは雪肌精だし、お部屋のはミキモトのパールエキス入り。細部まで抜かりないです。よくある大浴場系の化粧水とかではないので、家から持って行く必要はなく、荷物が減りますね!

お部屋からは城跡の石垣がライトアップされているのが見れ、温泉はもちろん気持ちよく、朝食は金沢野菜と九谷焼をふんだんに利用した地元の料理を楽しめお腹いっぱい。
さらにお部屋にドリンクをテイクアウトできて12時チェックアウトまでのんびり〜のはずが、10時半頃に兼六園でも散策するか?と思いたちゆっくり歩いても11:30にはお部屋に戻って来れる近さ(笑)
しかもお部屋に長傘があるので、持っていけば雨が降っても安心。

市場に美味しいお寿司を求めて行きましたが、歩くには割と距離があるかもしれません。

試したかったエアウィーブも体感できた。
何はともあれ、家族にとっての初めての金沢旅行が大変良いものになりました。今度両親を連れて行きたい!
31日にチェックアウトして、翌日震災があったので心配していました。HPを確認させていただいたところ、問題がなかったようで安心しました。

ゆぅゆぅ
19 十二月 2023 8:59

29日に1泊でお世話になりました。旅行会社に温泉がある所でとお願いしたらホテル白鳥路山楽さんでした。金沢駅から途中、市場によりそこからGoogleマップを利用して行ったのですが地図の見方が悪かったのか結構遠かった様な気がします。到着したのが14時前かな?荷物を預けたくてフロントにお願いしました。今迄沢山のホテルに泊まってるんですが大体荷物を預ける時点でチェックイン時間より早めに着いても部屋に通してくれるのですが山楽さんは無理でした(笑)駅からホテルまで結構歩いたので最初は荷物を預けて兼六園など行ってっと考えてたのですが疲れてたので少し休憩したく仕方ないので下のロビーでお茶をする事に。チェックイン迄1時間以上あります。カフェでコーヒーとアルコール入りのクリームソーダを注文。クリームソーダー凄く美味しかったです!少し値段はしますがお勧め!チェックイン10分ほど前に預けた荷物の引き取り券を渡すとここでようやくチェックインできました!荷物は既に部屋に届けてくれてました。(感動)で、無事チェックインして部屋の鍵をもらい5階の部屋に。まぁ、過去1いいお部屋でした。冷蔵庫の飲み物は全て無料。トイレとお風呂もユニットだけど湯船も広くとにかく綺麗。部屋も広くベットも大っきい!メチャメチャ値段のはるホテルと比べると違いはあるけどこのお値段でのクオリティーは完璧でした!温泉も大浴場ですが湯は入るとトロッとした感じで湯上がりスベスベになるし脱衣所もきれいだし、サウナもあるしと色々満点でした。次金沢に行く機会があればまたこのホテルに泊まりたいなと思います!

emeseeker
20 二月 2022 22:08

全体的な古さは否めないが金沢で推したいホテル。細かなサービスは素晴らしく、スタッフの対応も素晴らしい。
洋室に特徴があって過ごしやすいが、敢えて和室も良い。和室は外れにあって、結構静か。
強いて言えば、羽織は類は客室に置いてあっでいいと思う。
HPにあったルームサービス関連のアナウンスが客室に無いのも不思議だった。
お風呂は露天風呂はないものの満足できる。
ただ二つあるうち一つは狭いので、夕方や朝食前後の時間帯は混む時間帯は避けたい。

濱田昇
19 二月 2022 0:40

金沢五感にごちそう、Goto県民割を利用しての宿泊でした。
このような機会がないとまず泊まる事は無かったと思います。
地元、再発見良かったな…
雰囲気も料理、お風呂も満喫出来ました。

ken
17 二月 2022 22:59

入り口狭く、古さもあり不安を覚えるが、中に入ると素晴らしい。
最初に対応した、コンセルジュの方の対応が不安定で、またもや不安を覚えたが、それ以外の方は素晴らしい。
値段のせいか、客層良い。若い輩や、うるさい大家族などいません。
大きいホテルだとエレベーター待ちなどでストレスがあるが、宿泊客が多過ぎないため、スムーズ。
大浴場が小と大の2種類あり、夜中と、10時に入れ替わる。大に男性が入れるのは朝から10時まで。
客室の飲み物は、冷蔵庫の中も無料。
とても楽しく過ごせました。

S Ryu
13 二月 2022 1:51

浪漫ツインなる部屋に宿泊させて頂きました。部屋はシックかつモダンな雰囲気で調度品やステンドグラスの窓も素敵でした。温泉や朝食、夜のホールでのピアノの生演奏も素晴らしく、お陰様で素晴らしい金沢の旅となりました。また宿泊したいです。

aaa
10 二月 2022 1:56

一歩入ると素敵なステンドグラスと大正ロマン感じる調度品で古めかしい殺風景な外観とは別世界です。フロントの若い女性スタッフが感じよく一生懸命さが伝わってきて好印象です。観光に便利な立地ですし、また金沢に行く際は是非利用させていただきたいです。

山縣綾子
08 二月 2022 16:21

趣があります。アールデコ風。九谷焼のアートがいっぱい。茶色っぽいいい感じの天然温泉。サウナがあり、水風呂があるから温冷交代浴ができる。3階の廊下がとてもタバコ臭かったので、気持ちは5点満点なんだけど、3点にしました。お部屋の中は飲み物が沢山あり、美味しく、美しく満足でした。白鳥路のそばにある美しいホテルでした。

Suenaga
16 一月 2022 5:52

休暇で2泊利用。金沢城公園、兼六園、近江町市場などに近く観光には良い立地。香林坊、片町あたりまでは徒歩20分ちょっと。スタッフの対応も良く、温泉大浴場もあります。朝食バイキングが評判と聞いていましたが、それほどでも無かった印象でした。(期待値を高め過ぎていたかも)

のむさん
14 一月 2022 3:51

建物も古いながらに古さを感じさせない佇まい。お風呂も広く使いやすいです。
スタッフさんは、少し手際がよくない印象ですが、若い方が一生懸命お仕事されている姿には心打たれ許してしまいます。
鍵はこれまたとてもレトロな鍵で可愛らしい。ただ、無くしてしまいそうで毎回怖いです。
近場の骨休め、コロナ禍にはよくお世話になりました。

Toshi
07 一月 2022 5:34

日本の宿らしい細やかなサービス。
お風呂にはシャンプーバーや雪肌精のローション、乳液、クレンジングオイルもあり、洗顔もあるので何も持って行かなくても大丈夫。
お風呂の後、ジュースやヤクルトやジョア、ソフールにアイス飲みたい食べたい放題とテンション上がりました!
温泉の後で自販機でアルコールも買えます。

朝食のビュッフェも和食洋食あり
金沢ならではの料理も堪能できました。
どれもおいしかったし、スタッフさんの対応も良かったです。

ほんと至れり尽くせり。

ただ一つ、ユニットバスの床に髪の毛が‥

真っ白ゆえ目立ち着いて早々他人の毛3本も (下の毛もあり) を捨てる羽目に
それだけは本当に残念。
チェックアウトの掃除はもっと慎重にされた方が良いですね。

Tatsukawa
06 一月 2022 19:29

11月上旬に伺いました。
市内観光に最適な場所で、どこに行くにも便利でした。
ホテルの内装は素晴らしくステンドグラスが粋な感じ。
お部屋も適度な広さでアメニティは充実してました。(少し照明が暗いかな)
冷蔵庫の飲み物は全て無料なのも良い点です。

温泉も十分な広さで湯温がぬる目なので長湯出来て快適。
ここでも飲み物やアイスが無料で提供されています。

ホテル一押しの朝食は最高でした。料理の質と種類は文句なし。
全てが丁寧に調理されており、のどぐろの干物を自分で焼いて
食べられたりと満足度はとても高い。(食べ過ぎでお昼が食べられ
なくなるデメリットあり)

ホテルの方の対応も丁寧で気持ち良く過ごす事が出来ました。
次回は夕食も注文したいなと思っています。

高齢の母を連れての旅行にこちらのホテルを選択した事は大正解でした。
必ず来訪したいと思っています。お勧めします。

suru
24 十二月 2021 16:44

丁寧な接客、風情のあるロビーとお部屋、しかも温泉付き。更に、朝食ビュッフェのお味ときたら、、、今まで日本TOP10の朝食とネットで紹介されていたホテルのいくつかに行きましたが、こちらはもう別格です。金沢の郷土料理だけでなく、角煮などの一品、デザートまで手を抜くことを知りません。朝から日本酒をいただきたくなるラインナップ。しかし味は朝仕様。
朝から、角煮?チーズケーキ?とか連れに突っ込まれましたが、最後に納得してました。笑

大江 正幸おおえ まさゆき
29 十一月 2021 20:37

夜遅くに着いて、朝早くに出発したので、滞在時間としては10時間程でしたが、朝食バイキングは品数も豊富で、何れも美味しくいただきました。
また、天然温泉の泉質は少しぬるっとしており、気持ちいい感じです。

薮井眞二
20 十一月 2021 0:56

このホテル宿泊時のお勧め観光コースは,無料の送迎バスで,金沢駅に行き,駅を観光した後,徒歩で近江市場,城址公園,兼六園と回ってホテルに帰るコースです。所要時間は3時間前後で堪能できます。ホテルスタッフの方はもちろん,送迎バスのドライバーも気の利く良い方ばかりです。ホテル内の豪華な内装は部屋にも続き,値段の割には至福の時間が過ごせ,もう一度行きたくなるホテルです。

Makoto
07 十一月 2021 14:32

快適に過ごすことができました。
Wi-Fiがつながったり、つながらなかったりするのは残念でした。

お風呂(温泉)はのんびりと入浴するのに、自分はちょうどよい温度でありがたかったです。

朝食の和定食もとてもおいしかったです。
また機会を作って泊まりに行きたいなー

実里
06 十一月 2021 22:00

金沢で宿泊する時はここにしてます。
こじんまりとした大正ロマンを感じるフロントが、
歴史ある城下町を感じさせてくれます。

オススメは
料理となんといっても温泉!
ホテルの地下に天然温泉があります。
見た目は古い感じがしますが、お肌がツルツルになります!床もツルツルなので気をつけて下さい。
一緒に泊まった外国の友人もビックリしてました。
もちろんサービスもです、、

観光の拠点としても便利なのでオススメです。

真理子新熊
04 十一月 2021 21:18

私は金沢出身ですが高校卒業と同時に金沢を離れ大阪で暮らしております。娘も結婚し母を送り主人と2人だけになった2、3年前の冬に泊まりました。雪の良く降る年でした~
ロビーのステンドグラスが綺麗なのと、とても落ち着いた雰囲気なのでしばらくの間ロビーでゆっくりしました~素敵な想い出になりました。有り難うございました。
この度、11月の末頃に私達夫婦と2人の娘夫婦と孫の8人で一緒に泊まりに行く予定です~白鳥路ホテルを選ばせて頂きました。
私達の金婚式を兼ねて、私の古郷を巡ります~何と言う幸せな事かと喜んでおります。
また、楽しい想い出を作りたいと思います。宜しくお願いいたします。

白須清一
21 十月 2021 21:35

清潔感あふれる部屋でした!
歩いて程々の距離で人気観光地へも行ける、立地の良いホテルでした!
ステンドグラスがとても綺麗でした!
リニューアル?してから数年立つのに、ユニットバス内がカビやカーテンの生乾き臭もない、白くて綺麗なのには驚きました