鶴仙渓 川床

住所 石川県加賀市山中温泉河鹿町8
電話 +81 761-78-0330
サイト www.yamanaka-spa.or.jp/event/591
カテゴリー カフェ・喫茶

鶴仙渓 川床 件の口コミ

仁田野博政
01 十一月 2023 0:17

近くの旅館に泊まり、翌日あやとり橋を渡り、行って来ました、川床までは、急な坂道を少し下るから、靴には気をつけてくださいね、天気も良くとても綺麗な場所で、鉄人道場さんの軽食セットもとても美味しかったです。
秋も綺麗だろうね、但し期間が有るから調べてから行った方が宜しいですね

hiayuro
01 九月 2023 15:24

600円はほぼ席料と考えたほうがいいでしょう。
川の流れを見ながら、暑い日も涼しく感じることができます。
周囲を散策後に立ち寄ったので、良い休憩になりました。
秋になると紅葉が素晴らしいのでしょうね。今から楽しみです。

moon
23 八月 2023 6:03

雰囲気は最高に素敵。今の時期でも川の近くなので涼しい。抹茶しるこが優しい甘さで冷たくて美味でした。器、お盆、スプーン全て山中塗りの漆器で趣があります。
川床まで石の急な階段なので足腰がしっかりしてないとたどり着くまで大変かな。

K Itoh
25 九月 2022 19:33

4月、まだ少し肌寒いタイミング。ただ天気が良い日だったので鶴仙渓のお散歩は気持ちよかったです。こおろぎ橋の方から散策 で、川の流れを眺めながら程よい距離を歩くと、ちょうどいい感じでこちらの川床に辿り着きます。風景を楽しみながらいただくスイーツはいいもんですね。

あずき
11 九月 2022 21:57

休日のお昼前の時間帯に利用させていただきました。
お客さんは多すぎず、自然をゆっくりと楽しみながらごはんが食べられます。

ロールケーキはふわふわで甘くて優しいお味でした。

近くにある滝では凄くマイナスイオンが感じられて夏でもとっても気持ちいいので、是非立ち寄ってみてください。

eririn629
28 八月 2022 23:25

川床と言えばやたらと高いイメージがあるけど、こちらはかなり良心的。
加賀棒茶とスイーツ付きで600円。ちょっといい喫茶店のケーキセットより安い。
ただ、ロールケーキが少しパサついていたので、マイナス1m (_) mあと、片方の店員さんが無愛想だったのがもったいなかった。
加賀棒茶は文句なく美味しかったです。
ロケーション最高なのに穴場なのでお客さんが少なく、あまり人に教えたくないスポット。
まぁ映えがメインですね。

Biffy
28 八月 2022 20:43

近くの旅館で席料サービス券を頂いて伺いました。席数は多くなく、5、6組くらいで満席でしょうか。大聖寺川だけでなく、小さな滝が見え、加賀棒茶と抹茶しるこを頂いて、涼を感じました。そこそこの階段を下るので、脚に自信のない方は大変かもしれません。

R Y
20 八月 2022 5:19

2019年4月に行きました。
ちょっと汗ばむ陽気での、川床はとても雰囲気が良くて、目にも体にも涼しさが漂います。

自然豊かな緑と、川床の座敷にある日除けの傘の赤色が、とても綺麗なコントラストで素敵な景色でした。

川沿いを少し歩きますが、道中もジブリのような雰囲気で素敵です。

福寿豆
18 七月 2022 16:13

5月下旬の土曜日に家族三世代で行きました。畳もきれいで混んでいなかったのでゆっくり楽しむことができました。日差しが強い日は日の当たる場所と影になっている場所とあるので場所によっては日傘がないと日差しが暑いです。太陽の位置によって赤い傘が全然日陰をつくってくれません。伺った日は気候も良く冷たいスイーツとお茶で散策コースの疲れを癒せました。12月〜3月の冬場は休業しているみたいなのでホームページで最新の情報を確認してから行くと安心です。近くの飲食店で前日までに川床弁当を予約して持ち込み、食べることもできるみたいです。特に持ち込みも制限がないので前日までに予約できなかった場合は道の駅なのでお弁当を買ってから行くのもいいですね。ただ川床の席の予約はできないのでお弁当持っていって満席だったら相席か、場所があくまで待つしかないと思います。
人は受付とスイーツの準備で2.3人いらっしゃいましたがあまり親切ではありません。川床料は小学生以下が無料ということで子供が2歳である旨を伝えると「大きい…」とぼそっと一言。その一言は必要だったのでしょうか。こちらに話しかける訳でもなく感じが悪かったです。家族全員が写れるように写真をお願いしたところバタバタしながら撮っていただきその写真もブレていました。なので星ひとつ減らしています。

kyoaro
12 七月 2022 10:20

近くの味処すずめで和牛弁当を用意してもらい川床で食べました!
正座の出来ない主人も椅子席があり、お茶を頂きながらゆったりと
眼下に川のせせらぎ・後ろに小さな滝とマイナスイオンたっぷりで癒されました。

初々しい新緑の中に藤の花も見られましたよ

有坂拓也
14 十二月 2021 10:37

2021/10/8

金曜日  昼前

お客さんは二組だけでした。

近くに観光用の無料駐車場、トイレあります。台数少なめ。

あやとり橋?変わった橋を渡った先、階段を下りて鶴仙渓沿いに少し歩くと川床があります。

食べ物は茶とお菓子セット2種類、どちらも600円です。

渓谷に流れる川と木々を眺めながらのんびりした時間を過ごせます。

郡山悠也
10 十二月 2021 19:20

奥さんと息子3人でいきました。
山中温泉周りを観光で歩いている中で見つけた場所でした。
川床に座敷スペースが設けられており、美しい周りの風景や水・緑が本当に美しい場所です!こんな場所でお茶等がいただけるシチュエーションが最高ですね。

haku
01 十一月 2021 22:33

天気が良かったので、夫婦でのんびり散歩を楽しみました
あやとり橋鶴仙渓こおろぎ橋温泉街あやとり橋
2km弱の丁度いい距離
川床でスイーツ休憩
涼しくて気持ちのいいスポットです

ホタルイカのおすし
23 八月 2021 8:03

こじんまりとしているし、他の方が書かれている通り厳密には川床ではないので、これをメインとせず行くと良いかと思います。気持ちのよい場所ではあるし、スイーツと加賀棒茶も雰囲気も相まって美味しく感じました。

Hải
02 六月 2021 23:27

心地よさ
新鮮・斬新さ
エモさ

10月ごろに来店し、ほうじ茶ロールケーキ(川床ロール)と加賀棒茶を600円で注文。何か建物があるわけではなく、川床のみ。おじ様おば様がいる立ち売りの簡易小屋で注文し、川床に案内していただく流れ。川床メインのためロールケーキに期待はしていなかったが、かなり美味しくてびっくり。冷たくほんのり優しい甘さのクリームがたっぷり入ったケーキで、加賀棒茶と相性ぴったり。川床は、大きな傘があり、ござが敷かれて座布団に座ります。優雅な時間を過ごせます。あやとり橋を抜けた鶴仙峡遊歩道の中間あたりにあるため、散歩途中での利用に最適です。コスパを考えるとかなり良心的で心地よい時間を過ごせました。 (ソースコピー)

さくらんぼぴっく
06 二月 2021 0:46

心地よさ
新鮮・斬新さ
エモさ

Masaya
19 十二月 2020 14:01

こおろぎ橋からあやとり橋の間を散策中の河原にある川床。
コーヒーとロールケーキで600円、山中温泉に宿泊していると100円引き。
場所はあやとり橋のすぐ下なので、こうろぎ橋から行くほうが休憩できて良いか。

Yuko
07 一月 2020 13:12

川のせせらぎを聞きながら、お茶を楽しめる場所です。
席数がかなり少ないので、散歩がてら朝のオープンと同時に行くのがオススメです。
川沿いに散歩道もあり、夏場でも涼しく感じられました。

kamui
15 八月 2019 0:24

川床は夏だと湿気で暑かった
滝になっている近くのスペースを取れればまだひんやりしてる感じです
土日になると山中温泉が流行りだしたせいか激混みでした
川床セットで650円
加賀棒茶とロールケーキか加賀棒茶と冷製おしるこの2種類の選択する形になります
ロールケーキはほんとうに美味しかったです
おしるこは食べてないので次回食べてみたいですね

ブライトヨシュア
08 八月 2019 10:48

川岸でお茶を飲みながら、のんびり過ごせる憩いの場です。
尚、席料300円/人、スイーツ込み席料600円/人となり、どちらも煎茶が付いてます。
近隣の宿に宿泊すると、上記の半額割引券を配布していました。