尾山食堂

カテゴリー レストラン, 創作料理店
自然派らーめん 神樂 — 石川県金沢市寺町1丁目20−10
丸亀製麺金沢八日市 — 石川県金沢市八日市4丁目328
パーラーコフク — 石川県金沢市新竪町3丁目118 パーラー・コフク
バケット 金沢フォーラス店 — 石川県金沢市堀川新町3−1 6F

尾山食堂 件の口コミ

michael
11 十一月 2022 15:58

場所柄、観光客も多いお店でランチタイムは結構混雑する日が多いけど、席に着けば選ぶのに迷うカウンター上のお品書き。その日のおすすめの紹介を聞きながらも、やっぱり頼むのは日替わりランチ。880円で上品さまで感じる素敵なランチを食べられるお店、この辺で他にあったら教えて欲しい。

peenya
12 七月 2022 14:59

ブリかつの定食
時間があれば焼き魚の何かを、と思うが今回はこちらで。
結構大きめの切り身が二つをタルタルソースで。
この身があまり厚すぎなかったことから、そのままかぶりつくのも箸で食べたい分を割るのもさほど苦労なくできる。
肝腎のフライはびっくりすると言うわけではないが、コロモは若干薄めで身の美味しさを活かそうとしているように見受けられ、誰もが一定以上の納得感を得られる味なのではないか。
難点があるとすれば、平日でも結構混むことがあるので、料理がでるまで時間を要することもありで、なかなか悩ましい。

別日にブリかつ丼。
カツにデミグラスがかかっている。
結構アツアツで出てきていい意味で驚き。あまり厚みがないのでサクサク噛みきることができるなど食べやすい。デミグラスは心持ち濃いめかなとも思うが、ご飯や揚げ物と一緒に食べるといい頃合いでいくらでも食べられそうなくらいだった。
丼用でスプーンもついてきたが、個人的には不要。価格は1000円を超えるが、仕事の節目あたりや休日のランチなら良いのではないか。

はなくもりんこ

必見です!

田中光宏
30 十二月 2019 18:44

名前の通り尾山神社の神門の足元に有ります。大通から中に入るので一寸解りにくいかも知れません。小規模な店ですがメニューの数はかなり豊富で迷います。値段は高くても1500円位迄で気軽に食べられます

アーマード係長
04 十二月 2019 0:39

友達と行って来ました。
王道の定食屋さん、といった感じですね!
メニューも豊富で、御値段は主に900円~1000円ちょっとですが、その分ボリュームがあり味も美味しかったです (* ̄∇ ̄) ノ
自分はカツ煮定食を頂きました。
美味しかったです (*´ω`*)
友達は海鮮丼を食べていましたが、近江町市場が近いからか、新鮮でとても美味しい魚が乗っていて最高だったそうです。

Nikka
21 九月 2019 13:01

美味しい金沢カレーが豚カツまで乗って1000円て、安い!金沢城公園のすぐ脇なのに裏道のせいか観光客はあまりいないです。ランチではカレーその他フライや魚系の定食もリーズナブルなお値段でいただけます。スタッフもとても親切でした。

tama
27 八月 2019 19:10

地魚フライ定食を注文しました。美味しかったです。
メニューがたくさんあって他のメニューも美味しそうでした。今度チャレンジしたいです。
車でいくと少し不便です。尾山神社の真ん前にあるので、観光ついでに行くといいと思います。
お昼時に行ったのですが、南町付近で働くサラリーマンとOLの方で混雑してました。お店は狭いと感じました。

sakaitoshiki
11 七月 2019 22:57

金沢へはよく出ますが、尾山食堂さんは初めての訪問です。ジビエ料理があるということで、前から気になっていたお店でもあります。私は猪肉炙り丼定食、家内はジビエがダメなので刺身定食を頂きました。猪肉は硬めでしたが、今まで嫌だった臭みがなくておいしく頂きました。お刺身も大ぶりに切ってあり、ボリュームは申し分ありません。
金沢へ出る楽しみがまた一つできました。今日はごちそうさまでした。

いけいけりぅちぇる
23 五月 2019 19:47

ホテルの近くにあり、夜ご飯に悩んでいたため行きました。
後で調べて、お昼が盛況と知りましたが、閉店少し前だったので落ち着いていてお料理も美味しく頂けました。
食べたかった寒ブリが食べれて、それが刺身と竜田揚げで出てきました。どちらも魚の甘みが感じられとても美味しかったです!
花粉症気をつけてください。笑

槌野利朗
07 五月 2019 18:06

地魚フライ定食1000円+ご飯大盛り100円です。ご飯・フライ共に美味しかったです。一緒に行った人は海鮮丼を頼み、娘はマグロのたたき丼を食べましたが、全て美味しかったです。また行きたいです。

Thomas
07 五月 2019 8:53

We enjoyed a lovely dinner at this cozy place. The service was friendly and attentive. Good atmosphere.

20 三月 2019 11:17

ランチメニューの牛すじカレーを食べた。
サラダと飲み物がついて800円とこの辺りではお手頃価格。
カレーは口に入れた時は甘め、その後からスパイシーな味わい。
以前にロースカツ定食を食べたけどボリューム満点でサクッとしてて美味しかった。
平日の13時くらいはわりと空いてる。

Takahashi
27 十二月 2018 8:22

Avons pris le のどぐろ, かつどん et かいせんどん et avons tous apprécié ces plats au delà de nos attentes. Bonne surprise.