喫茶 メルツバウ

住所 石川県金沢市尾山町1−25 青山ビル
サイト merzbau-kissa.com
カテゴリー コーヒーショップ・喫茶店, 朝食レストラン, カフェ・喫茶, テイクアウト, 軽食店
Cafe Merzbau
コメダ珈琲店 金沢松村店 — 石川県金沢市松村3丁目358
マクドナルド イオン杜の里店 — 石川県金沢市もりの里1丁目70
ディーズ — 石川県金沢市中央通町20−14
ノマドライフ — 石川県金沢市幸町16−20

喫茶 メルツバウ 件の口コミ

Lam
17 一月 2024 21:30

生の食べ物、あなたはそれを調理する心を持っていることがわかります
でも、私は日本の関係を理解し​​ていないかもしれません
スタッフは少しよそよそしいですが、若い人や若い人が働きやすい環境です。

直樹久保
10 五月 2022 16:13

朝カレー最高でした。
タマゴサンドも厚焼き玉子で食べごたえもあり満腹になりました。
雰囲気も静かで良かったです。
駐車場がコインパーキングでしたが、金沢に来たらまた寄りたいです。

msk
03 五月 2022 6:45

モーニングでカレーセットを頂きました。いわゆる金沢カレーではなく普通 (?) のカレーです。
量は少なめで朝ならちょうどいいくらい。味と量を考えると、値段はちょっと割高に感じました。

norikatsu
25 四月 2022 5:11

評判の玉子サンドはボリュームあって満足だけどこの値段は自分的には合わない。
いくら人気があっても、可愛くても飲食店内に動物がいるのは自分としてはNG
特に鳥は籠の中で羽ばたく度に埃や殺菌が舞います。
入店した際お客さんの陰に隠れて見えなかったけど最初から分かっていたら入りませんでした。

10 二月 2022 16:24

金沢に観光の際に人気な喫茶店が
あるとの事で初めて来店しました。
こじんまりした喫茶店で
開店してから割とすぐに行きましたが
3組ほど前に並んでいる人がいました。
20分ほどで入店することができ
席数は少ないもののゆったりと
座れて店内も店内にある雑貨なども
可愛くうきうきしてオムライスを
待ちました^^
両サイドに違うカレーがあいがけで
かかっておりたまごはぷるぷるふわふわで
人気なだけあるなあと思いました!
金沢にきてカレーも食べれるので
こちらのメニューにしましたが
大正解です!モーニングもやってるので
次は軽めのメニューも
食べてみたいと思いました!

キリシマノート
22 十二月 2021 8:34

3年ぶり位にミギカレーセットとシャンディガフを頂きました。
昔と変わらず美味しいカレーとコーヒーでした。
途中から右のカレーと左のハヤシを混ぜてマイルドな味にするのがおすすめです
写真はとる前に食べてしまったので割愛

peenya
16 十一月 2021 8:45

カレーライスオムのドリンクセット(アイスコーヒー)。
結構な方がレビューされているように、いわゆる「金沢カレー」ではなく、かなりサラサラしたカレー。甘さが先にきて、遅れて辛さがやってきて、でもあまり後にひかないからそのままスプーンを動かせる。
オムレツもふわっとした仕上がり。カレーやライスにあわせることも意図されているのか、目立った味はしない。なので、食べている途中で半分に開きはしたが、そのままカレーやライスと合わせたりしながら食べてもいいのではないか。
お店の雰囲気もどことなく時間が周囲よりゆっくりながれている感じ。また、朝から営業されているのも有り難い。

Nag
27 八月 2021 6:05

2017/2訪問
早朝5: 55に金沢駅に着きまして、いい歳して夜行バスに乗るもんじゃねえな、と体の節々が痛みながらそのままIRいしかわ鉄道で隣駅に行って(降車時にドアを自分で開けるのがすごかった)スーパー銭湯で横たわりつつ風呂上がってさあどうしよう?どうしたい?ということで、金沢市内まで徒歩40分かけて戻りまして、こちらの喫茶店に着いた次第です。近江町市場で食べてもよかったんですけど、僕はカレー好きなので、こちらで朝からミギカレーという左ハヤシライス中央ごはん右カレーが頂けるということでゆで卵など付け合せが一つえらべる朝ミギカレーセット(700円)をいただきました。食べログでの店名はカタカナですが看板は「めるつばう」とひらがなです。
カレーはふつう、ハヤシライスのほうが美味しかったかも。名前からもっとメルツバウとかノイズがかかっているスリリングな空間を想像していましたが、明るめの緑の壁に子どものクレヨンの落書きがあるような、くつろげて良い店でした。

Ayumi
07 七月 2021 16:25

ハヤシライスオムだったかな。家庭的な味で美味しかったです

Ordered Hayashi rice omelette. Good taste like home made

Hidekazu
23 六月 2021 4:48

こじんまりした店内はごちゃごちゃと色んなものが置かれていて、オンリーワンなお店。
近くのおじさん、おばさん、サラリーマンなどもいて、いい感じ。
食べ物が美味しく、街中にあるのにリーズナブルな値段。
お店の人は初めとっつきにくいが、いい人達。
メニューが多く、オプションまであるので選ぶのに迷うのが難点。

ハドゥくん
10 二月 2021 18:23

朝10時頃行きました。数名並んでいましたが、すぐ入店できました。メニューが豊富でトッピングなど色々組み合わせたりすると良い思います。私は普通のトーストを頂きましたが、バターの量とパンの柔らかさが最高でした。店員さんも優しい方々でとても気分が良かったです。

kenji
22 一月 2021 9:04

尾山神社から徒歩一分くらい。

朝から食べられるところが限られてるからスゴく助かります。自分は並ばずに入れたけど、あとから来た人はちょっとだけ並んでました。

朝カレーセットとスープ (小) 単品を頼みました。
スープとパンのセットが良かったのかなぁ~。っとあとで考えちゃいました。

カレーも悪くないけど、スープが美味しかったですよ。あくまでも個人的意見ですが、、、。

Ayako
16 十二月 2020 19:28

可愛い家具と雑貨の店内。モーニング550円でトースト、コーヒー、選べる2品のセットです。
ミギカレーという、カレーとハヤシライスを両方味わえるという面白いメニューもありました。この辺だと有名なのかな?ミギカレーのモーニングセットは770円でした。

カステラバナナ
03 十二月 2019 12:56

近くで仕事をしていて、休憩やランチで行きました。カレーライスオムがめちゃめちゃ美味しかったです!他のお客さんの注文を聞いていても、みんなカレーライスオムだったので、人気があるんだと思います。昼時は結構いっぱいなので、少し早めに行かないとですあと、時期によっては観光客でいっぱいです。
※食べかけの写真でごめんなさい 笑

Hiroyuki
16 四月 2019 8:30

サンドウィッチの卵は美味しい。ソースがマヨネーズとマスタードとシンプルで、マヨネーズの味が強く出てしまうので、ヨーグルトを足すとかアレンジしたほうが良いのかもしれない。

コーヒーがインスタントみたいな味で美味しくない。喫茶店ならコーヒーには少しこだわったほうがいいと思う。原価の問題で無理ならメニューの表記にその旨書くべき、単なる"コーヒー"では詐欺。

倫子
21 二月 2019 4:16

2019年1月中旬来店。モーニングを食べました。トーストと6種類からの小鉢2つ選べて私はミルクコーヒーとヨーグルトとカレー、主人は普通のコーヒーと小倉とゆで卵 (多分) を選びました。2人で1,000円でした。お店は「ミギカレー」というの推しでハヤシライスとカレーをご飯でセパレートしたワンプレートメニューで右側にカレーという内容です (*´艸`) モーニングの小鉢で食べたカレーが美味しかったのでまた機会があったらぜひ行きたいです。
クレジットカード決済OK
喫煙OKです

M F
13 一月 2018 19:50

モーニングセットのミギカレー。(ヒダリハヤシの立場は?)ちゃんとスパイシーで旨味たっぷりのカレーに嬉しい驚きでした。
何を言ってるのか一言もわからなかった常連さんぽいおじさまと、店員さんがちゃんと会話して笑っているのにも感心
店内のレコードや本やTシャツなど、レトロポップでキッチュなセンスと居心地の良さが同居してるのが素敵です。