金沢港いきいき魚市

カテゴリー 魚市場
Kanazawa Port Ikiiki Market
橋立漁港 — 石川県加賀市田尻町浜山2-30
加賀・橋立港 マルヤ水産 — 石川県加賀市田尻町浜山2-11

金沢港いきいき魚市 件の口コミ

山内康裕
26 一月 2022 13:27

金沢港にある新鮮な魚介類を販売している市場。開店前には並ぶほど人気がある。
冬場のメインはやっぱりカニ。特に香箱カニ。ズワイガニのメスの事を香箱カニと言う。美味しいですよ。値段は1杯1200円程度。

植松正人
20 一月 2022 14:24

観光客向けなんだけど、時々掘り出し物があるのが楽しみ

もちろん、蟹を買うなら別だけど、ハイシーズンは蟹一色になるので、掘り出し物は厳しいかな?

コショウダイ、ヒラスズキ、小豆貝、海ぞうめんなどなど、季節の掘り出し物に出会えるよ

YOKO
18 一月 2022 20:10

刺身定食を食べようかと思って鮮魚うおまるへ。食券を買って席で待っていても全然出てこない。単品追加のあら汁は来たものの、ただの味噌汁?あらも無ければ風味も無し。
結局その後もだいぶ待っていたのですが刺身定食は出てこず、予定時間を大幅に過ぎたので返金して貰って帰りました。
10人前づつ位にまとめて作ってる感じでした。残念。クチコミ良かったから期待したけどハズレでした。

k. toshi.
10 一月 2022 7:40

蟹や新鮮な魚を買うならここがいいと思います。
こじんまりとしてますが鮮度は抜群。
観光地となっている近江市場とまた違った感じでいいかなと。
駅からは離れているので、車やタクシーで移動するならオススメです。

谷田利津子
05 一月 2022 5:22

いきいき市場は何回か行ってますが、何回行っても慣れなくてカニが欲しくて見に行きましたが中々買い物が出来なくて場違いな所に来たみたいでお店の方も声を掛けるでも無くて何も買わずに帰りました。残念でした。

Y Y
03 一月 2022 13:13

市内なら蟹は近江市場より、ここで買うことをおススメします。近江市場ほど観光地っぽくないし、お店の人も親切。全般的にリーズナブルでした。蟹は近江市場の2/3くらいの感覚かな。

イートインスペースもあるのでその場で食べることもできます。

きまぐれKitchen
28 十二月 2021 10:44

朝9時オープンに行くと鮮魚が沢山販売されています
冬は蟹が沢山売られていて地方発送も対応している他に購入してイートインスペースで食べられる
下手な料理屋で高い蟹を食べるより朝湯での蟹をまるかじりした方が格別に美味しく新鮮

けんじ
22 十二月 2021 21:27

この季節はやはり蟹が主流ですが、人気の魚貝類は早く行かないと売り切れになります。
遅い時間になると、品数は少なくなってますが見切り品として値引きしてもらえるお店もあります。

kozue
18 十二月 2021 0:33

金沢駅からバスで行きました! 足折れ等ですが、近江町市場よりもカニがお安く手に入りました。
発泡スチロールのケースに入れて頂いて、午後には飛行機で帰宅しましたが問題ありませんでした

緒方優子
13 十二月 2021 5:38

日曜日に行きましたが、8時30分頃から50人以上並んでました。開店とともに凄い勢いで皆さんカニを購入されてました。
ウチはカニにあまり興味なく、うおまるさんのマグロ丼と日替わりの定食を頂きました~
マグロはトロが入ってて1,200円!!
コスパ最高!バーベキュー用のカキを買って満足です。地元の人もカニを買いに来るぐらい新鮮だよ~と警備員さんが言うてました (*´∀`)

cyappyrab
26 十一月 2021 23:10

買ったカニをその場で食べられるのがいい。11月末だからか、カニがメイン。他の時期はどうなるのだろうか。値段はどこもたいして変わらないので、好みの接客の店で買うのが良いと思いました。

Haga
24 十一月 2021 2:10

施設内中央にあっていつもお世話になってる新田商店さん。
いつ行っても繁盛しているので店員さんに声かけづらいですが、頑張って声をかけると予算や旬のいい魚を選んで欲しいと伝えるといい魚を選んでくれます。
あと蟹は特に選んでもらった方がいいですね。身入りの良いもの選んでもらえると思います。

y chiyanchi
15 十一月 2021 11:37

お刺身が欲しく近江町市場がお休みでこちらへ…
あまり広くはありませんが 新鮮な魚が並んでいました。
お店のおばちゃんにお刺身に出来る魚を聞いて 甘エビ 鯵 カサゴ アオリアカ ホーホを購入。お刺身用に快く捌いてくれましたよ。

石川金沢
25 十月 2021 12:24

地元テレビで定食の販売も始めたと紹介されていたので、行ってきました。
確かお刺身定食を頂いたと思うのですが、900円と激安でした。
もちろん鮮度も抜群で美味でした。
その他にも海鮮丼などのメニューもあり、さすがに車で向かったので酒類は飲めませんし、販売もしていませんので、事前にノンアルコールビールを買って持ち込みました。
お店で魚を購入すれば、その値段で刺身としてさばいてくれますので、物足りなければ追加注文がでますので、大満足でした。
なお、近江町市場は観光客価格(食事)ですが、いきいき市場は庶民派価格です。

Masaki
20 十月 2021 9:41

市場内でもいい店悪い店があります。
客が集まってる店舗に行けば間違い無いでしょう。

紅ズワイガニに関しては新潟の倍の相場なので買わない方がいいかと思います。

ミッチーミッチー
22 十一月 2018 1:31

港側にある海産物店の集合店舗。近隣に有名な近江町市場もあるけど、規模は遥かに小さく、また昼過ぎともなれば品薄になったりもする。朝上がった魚を並べてますといった趣の場所であり、観光客さんには少し向かない気もするが、その分地の魚!という感じがして、私は好き。値段も近江町より安いこと多いし。

tatsuo
10 十月 2018 5:34

金沢いくたびに訪れます。観光客より地元の人の利用が多い市場です。近江町市場に比べて小さい市場です。魚市場なので近江町の様に多業種が揃ってはいません。しかし、魚介類は価格、鮮度ともにこちらの市場の方が優れていると思います。

松尾功
21 六月 2018 20:22

入り口真横の店でタグ付きカニを購入
家に帰って食べたらいつのダヨ!  腐りかけてるじゃんって感じ アンモニア臭? がしたためほとんど捨てました
生活かかってるのはわかるけどブランドを守る意識が欲しいね
同業者に失礼でしょう

F15
10 五月 2018 4:37

活きたカニを買いました
中サイズ(600グラムくらいかな・・)を五匹で21000円
前日天候が悪くてお得なのが無かったですが、ズワイガニとしてはとてもお得です
越前と比べて味変わらないけど安いのでこっちがお勧めですよ。
近江町市場と比べても割安です