白山セイモアスキー場

電話 +81 76-273-0331
サイト sam-hakusan.com/seymour
カテゴリー スキー場, 観光名所
Hakusan Senjo Onsen Seymour Ski Area
白山一里野温泉スキー場 — 石川県白山市尾添リ63
金沢市営医王山スキー場 — 石川県金沢市俵町テ甲21
七尾コロサスキー場 — 石川県七尾市多根町ハカノ谷内555−7
大倉岳高原スキー場 — 石川県小松市尾小屋町41
クロスカントリーセンター — 石川県白山市白峰6-104

白山セイモアスキー場 件の口コミ

もぐりんと
01 十月 2022 7:24

山に来た自然と言う感じなので、
癒されると思いますが
駐車場に着いて直ぐに
ʚ (アブ) ɞ〜 ブーンに
注意です
\_ (・ω・`) コレ重要!

K T
29 八月 2022 3:25

旧河内村の大雨災害のボランティアの帰りに息子と立ち寄りました。息子の記憶もないほど前に連れて来て以来だったのですが、彼は「まさしく名の通り清流」と感動してました。
人もまばらでしたので、周りの木々と美しい川のせせらぎの音が何とも心洗われる場所でした。

S D
27 四月 2022 10:21

初めて利用しました。
金沢駅から北鉄バスでツアーがあり学生だとバスの往復、リフト代、スキーレンタル代で6100円という破格の値段で行くことができます。おすすめです。
コースは迂回コースを除き結構広めなので初心者の方も安心して滑れるかなと思います。
上級コースから初級まで様々なコースが用意されていますし、ジャンプしたりできるエリアも用意されていてすべての人が楽しく利用できるのではないかと思います。
ただリフトの監視員の人が小屋の中でスマホばっかりいじって全然仕事してなくて危険に感じたので星1つ減らしました

Tao
28 三月 2021 8:46

Nice snow park, large, long and have a good view. There is a free style zone for extreme snowboarding/skiing as well. I and my friends really enjoy this place.

じひ
23 二月 2021 23:28

スキー場はとてもいいです。
コースも多岐に渡り楽しめると思います。
上手ではないボーダーなので怖かったです。
レストランは各テーブルに消毒の設置 パテーションなどの設置で感染対策を取られています。

平田旬兵
29 三月 2020 15:52

小学2年生の娘と一緒にスキーと雪遊びをしに行きました。
山麓のファミリーゲレンデで2時間位ハの字で練習してから初めてのリフトに挑戦しましたが、そんなに急ではなかったので30分位で降りてこれました。
1回券は400円でした!

たなかなつめ
24 七月 2019 3:28

学生や若い衆が多く、あまりファミリーには向かないと思う。
一里野より遊べる地形が多い。
下山する帰りのコースが林道になっていて、他のコースがないので初心者ボーダーには難所だと思います。

戸田昌克
19 六月 2019 9:49

石川県内のマイナーなスキー場。比較的上手な人がいるので安心して滑れます。メインゲレンデがリフト一本上がった所ですので、他に無い感じがします。スキー場自体が大きく無いですが、コースバリエーションが豊富なので飽きないで滑れます。練習バーンにも適してますので、凄く良いですね。金沢市内からもアクセスが楽ですので、午前中のみで午後から仕事等でも行けるので最高です。

にしかわ
17 五月 2019 11:58

投稿に馴れてなく失敗しました。
沢山の方に迷惑をおかけしました
話しは変わりますが私がけがをした時 友人が毎週雪が沢山積もった日でも千丈温泉(往復50k)に連れて行ってくれました. 体によく今でも白山の複流水が美味しく水汲に行きます。お陰様で水汲に行く度に四季を楽しんでいます
此からもよろしく

ふじやまねこ
18 四月 2019 21:36

最初に4人乗りリフトに乗って上に行かないとメインのゲレンデに行けません。リフトに乗れない子供のソリ遊びには適さないです。一番下のコースでソリ遊び出来ない事も無いんですが楽しくは無いです。
周辺のペンションや温泉でランチが食べられるのでゲレ食に飽きた人にはオススメ出来ます。温泉も隣接しています。
ゲレンデはスキー、スノーボードの中上級であればとても楽しいスキー場です。
ただし公式ホームページにはパークがある事になっていますが事実上ありません。

Minh
10 三月 2019 3:29

Good place for skiing. There is an area for beginner practice. There are ski classes. There are also nearby noodles restaurants. You can travel to this ski area bus from A bus stop very close to Tsurugi station.

保田智也
21 二月 2019 18:15

昨日の大雪のおかげでいい雪でした。午後にはだいぶ固くなってしまってました。

わりと広く、初心者から上級者まで楽しめるのでは。ただ、麓では傾斜が緩すぎるため、いきなりクワッドリフトに乗らないと楽しめないかなと思います。

WiZo
10 二月 2019 1:08

昔は周辺には瀬女、中宮、白峰と個性的で面白い斜面を持つスキー場が揃ってましたが、時代の波には勝てず消えてしまい…今や中上級者を満足させることができるのはセイモアだけになりました。とにかく滑りたい派なら遠い一里野に行くぐらいならセイモアで良いですね。
欠点はファミリー向けとは言い難いこと、掛け変わった登行リフトの終点が中途半端な位置であることでしょうか。

カミヤコウタ
25 一月 2019 4:58

中上級者向けかな
晴れてたらとにかく頂上からの白山の眺めが最高です。
それだけでも行く価値はあると思います。

あと隣の清流ホテルで、リフト券購入者は300円で温泉に入れます。

K サージン
16 三月 2018 6:30

行き帰りの道がちょっと除雪が甘いところがありました (1/28現在)
子供の遊べるエリアは最初のリフト乗り場のところにしかありません。
ゲレンデは昼過ぎに行ったわりにはそんなに荒れてはなかったです。
スキーヤーよりボーダーが多かったです。