金澤ななほしカレー

住所 石川県金沢市広坂1丁目2−18 中村ビル
電話 +81 76-232-5707
サイト nanahoshicurry.jp
カテゴリー カレー店, グルテンフリー料理店, レストラン, ベジタリアン料理店
Kanazawa Nanahoshi Curry
インデアンカレー 東山店 — 石川県金沢市東山1丁目2−5
ゴールドカレー 本店 — 石川県金沢市藤江北1丁目393
カレーの市民 アルバ 金沢鳴和店 — 石川県金沢市小金町7−20
カレーハウスCoCo壱番屋 金沢西インター店 — 石川県金沢市森戸2丁目202

金澤ななほしカレー 件の口コミ

なし匿名
27 九月 2022 13:17

カレー二種類、トッピング二種類が選べます。それにピクルスとスープ、ゼリーが付きます。入口から入って、すぐに注文、会計なので、メニューを事前に見ていった方がいいです。なお、水はセルフサービス。カレー、すごく美味しいですよ

あんあん
18 九月 2022 11:26

女性向けの印象。
オシャレで量少なめ。
男性の1人客もちらほら。

金澤ななほしカレーセット
薑 はじかみ、温泉卵、レーズン&ナッツ
を注文。

レーズンて合うんだなぁて感動。
薑も辛党の私には問題なくいけました。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

Iwao
22 八月 2022 13:20

ことりっぷで絶品カレーに選ばれていたので期待してだけど、ここは女子が好むカフェであって、カレー食べ歩き層には向かないですね。相掛けセットが人気のようで、頻繁に行けない身に相掛けは好都合だったけど、相掛けはセットでしか提供しないという頑な店主にガッカリしました。挙げ句の果てに「セット頼んで、サイドメニューを出さないことならできます」って。馬鹿にしてんのかって感じでした。
日本の飲食店やホテルは自分達が決めたサービスを一律して提供するだけで、顧客ニーズに合わせるホスピタリティの精神が足りないと言われるゆえんです

波止場モレル
26 六月 2022 17:23

女性受けしそうなカジュアルで明るい内装とメニュー。
ななほしカレーセットを注文しました。選べるカレー2種類と選べるトッピング2種、ピクルスとスープ、デザートが付きます。カレーは最近多い液体っぽいカレーで、そこまでの辛さはありません。オシャレで誰でも食べやすい、家族でも大丈夫そうな印象です。
お店に入ってすぐ注文なのは、事前に知らないと少しびっくりするかも。

M K
21 六月 2022 13:23

カレーセットは1200円に値上がりしてます (2022年5月)
混んでますが13時過ぎれば大丈夫かも
カレーは、スープカレー寄りで「金沢カレー」特有の濃い物ではありません。
「薑」美味しいです、「激辛の少量お試し」を注文したら、「芳醇」をスプーン一杯サービスしてくれました。

しーな
24 四月 2022 8:13

気になっていて初めて伺いました結果、大正解!でした初めてですのでシステムに戸惑いましたが入店前にメニューを決めてからレジに向かいましたので、すんなり注文できました。ビーフとチキンにしましたが2種類ともとっても美味しくてスパイスカレー?のようで胃もたれなど全くなくセットコーヒーもスッキリして美味しかったです。とても美味しかったので、帰宅後にネット注文させていただきましたまたお店にも伺いたいと思っています。ごちそう様でした

nahoko
13 三月 2022 22:56

兼六園、21世紀美術館観光時に
近いカレーのcafeレストラン。
フレンチカレーみたいな感じ 美味しいです
アルコールもだしてるのでちょい飲みにも

ビール、ワインがありました。

Suenaga
11 二月 2022 5:16

金沢旅行の際にチェーンじゃないお店と言うことでこちらのお店をランチで利用。入店後すぐにカウンターで注文・支払いを行う方式。カレーセットでチキンと季節のカレー(豚ひき肉とれんこんとごぼうのカレー)を注文。商品提供以外はセルフサービスになっています。金沢カレーの定義は分かりませんが美味しくいただけました。

rico
03 二月 2022 5:39

BRUTUSの日本一のお取り寄せを探せ!にも紹介された絶品カレー
金澤ななほしカレーを食べました。
現代美術館の帰りに寄りましたが、市役所の前でわかりやすかったです。
めちゃ美味しかったぁ〜 (*˘︶˘*). 。.: *︎
砂糖・小麦粉を使用していない身体に優しいカレーなんですよ
見た目はお洒落で、繊細な味わいでした。
今ならオープン7周年イベントで、インスタをフォローすると特典もあります。
ご馳走さまでした。

ra che
29 一月 2022 13:41

現金のみ。入店し、レジでオーダー、代金の支払い後、席につきます。水はセルフで食べたあとは返却口まで、自分で下膳します。店の雰囲気はカフェのようなカジュアルな感じ。しかし、料理は本格的で丁寧に作られたもの。セットについているスープや小さなデザートもおいしい。カレーなので仕込みは終わっているため、頼んでから出てくるまで早いので、すぐに食べたい場合は非常に良い。観光中などで美味しいものが食べたいけど時間もお金もあまりかけたくない場合は、ピッタリのお店だと思う。
薑(はじかみ)という香辛料でできたトッピング(100円くらい)がお店の「売り」で、美味しいというか、香りが良くなったり辛くなったりして面白い。この香辛料は持ち帰り用にも売っています。辛くない方は800円、辛い方は1000円でした。

Yoshio
18 十一月 2021 21:46

百万石通りに面したビルの2階にある店でぶらりと立ち寄ってみました。
店に入ってすぐに、先払いでオーダーします。ご飯の量は指定できます。
通りに面したカウンター席と、右奥に2人用のテーブル席が、通りに面して並んでいますが、収容人数は少なそうです。
カレーの味は香料が効いていて絶品。おいしかったです。

Franny
13 六月 2021 11:15

テイクアウトを取りに行ったら、あからさまに眉間に皺をよせて「何しに来た?」というようなメガネの女と若い男の店員。人の真横でゴミ袋をバン!と置くし!そうですか、あなたの時給の時間のうちじゃありませんでしたか!
味が台無し。二度と行きません。ありがとう。

林栄美
12 一月 2021 7:29

こじんまりおひとり様でも居心地良いお店でした。先に注文と支払いして席に着くスタイルです。カレーの種類も豊富でいいと思います。セットについていたカフェオレ色のスープかなにかが変な味で1口でギブアップだったのがマイナスです

47 ma_cu
24 十一月 2020 3:46

美味しかったです!
金沢カレーが、あまり好きではないので、
助かりました (^^)
接客は、いろいろ書かれてますが、普通でした
土曜の開店直後だったので、並ばずに食べることができました
あいがけ 大盛りで、1,210円でした

k o
11 三月 2020 0:54

砂糖や、小麦粉を使わないヘルシーなカレーが嬉しいですどうしても、カレーとなると重たくなりがちなので、しっかり食べて栄養もとれてもたれないという事に感動しました
チキンカレーがとっても美味しいです️
冷凍カレーも、今度友人へのお土産に活用したいなぁと考えていました店長さんも、優しい接客で素敵なお店だと感じました。

Aki
17 一月 2020 10:16

金沢市役所隣に有ります。まずはレジで注文する前払い制度。二種類のカレーと三種類のトッピングをチョイスしました。スープとデザートがついたセットです。色々な種類のカレーが有り、楽しめます。立地も良く観光客も来るので曜日と時間により込みます。

spread.
06 一月 2020 1:47

金沢市役所、21世紀美術館の隣に位置
2階に入って、まず注文+支払するスタイル
その後好きな席をkeepして、待ってると持ってきてくれる
冷水、お手拭きなんかはセルフで用意

基本は金澤ななほしカレーセット
1000円 (税別)
真ん中の御飯をダムがわりにして、
2種類のカレーをchoice+2種類のトッピング+ナッツミルクスープ+デザート+オリジナル和風ピクルス

おやっと思う位にボリュームはありません
少食なかた向き

いわゆる金澤カレーとは違って、一般的な味
少し甘めかな

たかし
03 十二月 2019 5:54

金沢と言えばカレー、という事で、兼六園観光の後に寄らさせていただきました。
この日は向かいの金沢市役所前でカレーのイベントがあったため、店内は半分〜3分の1が空席でしたが、ななほしカレーセット、大変美味しく頂きました。
味も辛過ぎないのにスパイスが効いており、大変食べやすいカレーでした。

t きね
27 十月 2019 12:29

美味しいが行列
約1000円で2種類のカレーが選べ基本2種のトッピングを選択できる。1口ほどのスープや小ブリのデザートも付いてくる。 週末には混む事、水や皿の下げにセルフサービスが必要である。21世紀美術館や市役所から近いところにあり、地の利も良い。 カレーはどの種類も現代的な洗練された味付け。私の好みには合いました。

02 orange
04 九月 2019 8:02

カツと合う所謂金沢カレーとは違い、野菜やスパイスがたっぷり使われた(小麦粉が入っていないそう)毎日食べられそうなカレーでした。サラッとしているのに少しとろみもあり味はしっかりでも胃に優しい美味しいカレーでした!テーブルにはななほしカレーの作り方のPOPが。お家で真似したくなります。
トッピングやルーとご飯の量も選べるので通いたいですが・・・小さめの店内で混雑時を避けるのが難しそうなのが惜しいです。