ひがし茶屋街

金沢市茶室 旧園邸・松向庵 — 石川県金沢市西町17−7
四百年の森 — 石川県金沢市鳴和町
兼六園 — 石川県金沢市兼六町1
北陸電力会館 本多の森ホール — 石川県金沢市石引4丁目17−1
やかん体、転倒する。 — 石川県金沢市堀川新町3−1−11
暗がり坂 — 石川県金沢市主計町3−15 地先

ひがし茶屋街 件の口コミ

フカサワタカヒロ
30 十二月 2023 19:34

金沢市、有名な観光スポットの一つ。
住宅街から隣接
古風なレストラン、寿司屋、お菓子屋、お土産屋など入ってて、歩いてるだけで楽しいしお店も楽しいです。

ぜひお楽しみください。
カステラ、金箔アイスの店、金箔グッズもあったり、オシャレなデザインの物がたくさん。

予約制の有名な料理店も多いので
きちんとランチしたい店は予約しとかないとダメです

高山博之
28 十二月 2023 12:20

サッカーの試合が終わり、ホテルにチェックインした後向かったのは「ひがし茶屋街」 金沢文化を象徴する金沢市を代表する観光名所です。

訪問した時間は日が暮れ始めでしたが、時間が経つにつれしっとりとしたムードに (#^. ^#)

時間も遅かったことで結構閉まっているお店が多くそこは残念でしたが、雰囲気は却ってよくなってきたように感じますね。

さすがに金沢を代表する観光地、外国の方もかなり多くみられます。開いているお店で何とかお土産も確保 (^^

日暮れと共に、まるで昔にタイムスリップしたような感覚に。建物から漏れる明りが綺麗ですね。

もう少し散策したかったのですが、雨が降り始めそそくさと晩御飯のお店に向かうのでした・・・残念 (-_-;)

すずきかずひろ
21 一月 2022 14:22

金沢の風情のある町並みが楽しめます。みな、お店としてやっており、こざっぱりとした活気がながれているようで、心地よいです。丘の上まで登ると町並みの全景から浅野川まで眺めることができますので、健脚を自認されるかたは是非

man
04 一月 2022 10:09

行ってみたいと思いながらなかなか行けなかったが、今回の旅行でやっと想いが叶った。
雨模様の天候と着いたのがちょうど日暮れの時間だったので、しっとりとした佇まいを堪能出来た。はるかに若い頃、40年以上前にこの界隈に下宿する高校の同級生を訪ねた際、車が入れないような細い路地に驚きもし、またその佇まいに感激もしたが、うる覚えではあるが風景は今もあまり変わっていないような気がする! 街並みには、今も洒落たcafe やレストラン、お土産物店がさりげなくあって、加賀百万石の栄華を今に伝えている!

Drankar
31 十二月 2021 19:52

金沢は出張などで数回訪れていましたが中々時間もなく、ひがし茶屋街は初めて来ました。夕方、立ち寄ったのですが、若いカップル連れの方や和装の方の姿が目立ちました。風情ある趣であり、京都 祇園と一味違った印象を受けました。どこのお店も一杯で、営業時間が迫っていて食事も断られたました。ただ、金沢というより石川県はお酒処で、銘酒もたくさんあります。ここだけは外せなかった。1000円でお酒の飲み比べ頂きました。

da take
26 十二月 2021 4:26

昔ながらの風情で有名な観光地。
地酒や甘味、金箔など名物はだいたい揃います。
甘味処は多いけどごはんとなると限られるのでピーク時はかなり待ちます。兼六園や金沢駅で食べてから行った方が良いと思います

ryousuke
13 十二月 2021 13:48

東茶屋街は、石川県独特の古風な栄えた街並みを見ながら食べ歩き、お土産をかって歩くのに最高な場所です 金沢文化の勉強をしながら種類様々なお店を堪能できます。
金沢へ訪れたら必ず行きたい場所といえるでしょう

H N
12 十二月 2021 16:13

10月末の日曜日に訪れました。
茶屋街は人で溢れ大混雑で、写真撮影には苦労しました。
余りにも人手が多く食事待ちに行列が出来ており、残念ですがユックリとは過ごせず何枚か写真を撮って退散しました。

Johnathan
11 十二月 2021 4:13

Worth a visit, but probably later in the day. While there was barely anyone there, a lot of the shops & restaurants were closed. Easy access via the Kanazawa Loop Bus

Norris
16 九月 2021 21:09

Nice to stroll around. Traditional houses are well preserved. Many people dressed in kimonos so it’s a bit like a trip back in time.

Not crowded as expected due to covid.

jp svolme
21 四月 2021 21:36

2019 11月
滞在時間一時間くらい
景観を楽しむために
でかでかと看板はでてないので通り過ごしに注意
個人的には
金箔がのってる食べ物が食べたくて訪れました!笑

ひげくん
03 四月 2021 15:23

レストラン、カフェ、金箔屋、九谷焼屋がたくさんあります。良くも悪くもそれだけです。
人もたくさんいますのでイメージしている茶屋街の雰囲気もありません。

ブラブラ歩いて九谷焼屋みて、レストランやカフェのメニュー眺めて終了で
デートにはよいけど観光向きではなさそうでした。

大滝陽平
14 十二月 2018 18:21

趣はある。
食事もお茶もできます。
おみやげ物も買えるでしょう。
晴れていれば古い趣のある町並みと共に、よい写真が撮れるかもしれません。
お店も奥まっている場所にあることもあります。
見落とさないように!

Carole
04 十二月 2018 9:30

This is a traditional district with lot of old Japanese houses.
This is an unique sight and a place you should definitely visit if you are in Kanazawa.
Though you will have to come early enough to beat the crowd if you truly want to enjoy wandering the streets and taking pictures.

山司
23 十一月 2018 12:51

30年振りに訪れました。
人が多くて驚きました
昔はどこからともなく三味線の音が聞こえてくるような静かな所だったんですが、、、
ド演歌が有線でいつも流れているような銭湯があって、もっと生活臭が感じられました

Shy
09 十一月 2018 21:32

The very classic old town and I am so in love with this place.

Locate in the heart of Kanazawa City, Gifu, Japan and you won't be regret for visiting this place:)

みずくらげ
09 十一月 2018 17:15

金沢観光の定番といえば定番のひがし茶屋街。ソフトクリーム等のあま~い誘惑がたくさん待ち構えているのでダイエット中の方は要注意。
雰囲気いいので歩いているだけでも楽しめるのですが、毎年開催の百万石ツーデーウォークのルートに含まれているので、百万石まつり期間中に来られる方は6月第1土曜日の午前中だけは避けた方がベター。

Ono
25 十月 2018 6:49

There are a lot of historical and valuable buildings and places where were saved against WW2 damages.