小西水産

住所 加賀インター通り, 熊坂町聖り山, 1-14 加賀市 石川県
電話 +81 761-73-3344
サイト www.konishisuisan.com
カテゴリー 鮮魚店, 土産物店

小西水産 件の口コミ

十六夜離珠
30 十二月 2023 19:43

蟹一匹とボイル蟹爪、生蟹爪、ガスエビを購入全て冷凍モノですし、立地的にも車必須なので遠方から自家用車で旅行に来た人向けだと思います

お正月の最高の彩りとなりました

寺崎マサヒロ
21 十一月 2023 15:32

石川県に旅行に行った際に行きました。
昔ながらのお土産屋さんです。
平日の午前中に行ったのでお客さんは多くなかったですが、店を端から端までじっくり見たので1時間くらい居ました。
その間に数組のお客さんが来ました。
店主の方の接客も丁寧でとても好印象です。

駅にあるようなお土産屋さんでは出来ない体験が出来ます。
一度行けばきっと病みつき (^^)
また石川に行く時は必ず顔を出します!

鈴木由美
10 六月 2023 1:53

湯快リゾートに行った時にいつもここに行きます!
お父さん、お母さんにいつも元気もらってます!
お兄さんもいつもお話させていただいてます!
また、夏くらいに行きたいなぁ!

しょうへ
15 四月 2022 18:15

店内が暗い。焼き物とおもちゃのコーナー辺りがレトロというか埃被ってて、さらに怖い。

入口でおじいちゃんがでっかい声でアテンドしようと付きまとってくる。赤子が起きて怖がる。

水産の割に、海鮮はあまりなく、水槽とかに並んでるタイプではなく、冷凍のものが数点あるだけ。
あとは、ホテルとかで売ってるような土産物が並ぶ感じ。

山本優
21 一月 2022 6:54

家族3人で、一昨日・昨日と2日連続で立ち寄り。
友達等への『お土産』から、『魚介類(カニやエビ)』等も取り扱いされておられます。
価格も非常に安く、お土産等は毎回こちらで買うことにしています
今回はカニと白エビせんべいを買いましたが、
魚介類は店長さん自らが、旬なものや料理法を教えて下さいますよ

※営業時間中に店内が真っ暗になっている時がありますが、営業されていますので、大きな声で店員さんを呼べばOKです!

んぽ!
24 十一月 2021 11:14

Webサイトを見て水産物を求めて行きましたが
今にも潰れそうなお店です
お客さんが自分たち夫婦しかいませんでした
活きの良い海産物はありません
お土産用のお菓子や冷凍の海産物や置き物などしか売ってません
ホームページの華やかさは現在ありませんでした

ご主人は話好きなのか話がとまらず
じっくり商品をみれませんでした
悪い人達ではありませんが1時間以上かけて着いた割にはハッキリ言ってショボかったです

タツヨと愉快な仲間たち
21 十一月 2021 3:17

昼間でも肝試し気分を味わうには最適です。
廃墟巡りが好きな人にはおすすめできるスポット。昼間でも薄暗くトイレ前の洗面所にいたっては真っ暗で何も見えない。

品揃えは売れ残り感が半端ではなく、割引とはいえとてもだけど購入したいとは思えない。加工品・冷凍物のみでとれたての生魚は一切なし。

そして、おとっつぁんのおしゃべりが止まらないw息子さんに謝られたが、内心複雑だった。海産物なら能登食祭市場か近江町市場か橋立にある鮮魚店で買うのをおすすめします。

おろちのジョージ
23 九月 2021 13:09

このお店はすごく面白い場所でした!魚、土産、九谷焼、つまみなど様々なものが揃っていました!しかもめちゃくちゃ安いです笑石川県に税金払ってる人なら誰でも割引してくれるそうです笑90歳のおじいちゃんと80代のおばあちゃんがお土産コーナーに務めているんですけどそのおじいちゃんがすごく面白い人でした!

キラキラ
22 八月 2021 5:33

お土産が安かったです。店員?のおじいちゃんは御歳90歳で、凄く元気でよく喋ってきてくれました。免許証まで見せてくれて(笑)
店内はエアコン無しの為、暑かったけど安くお土産を買う事ができて良かったです!また、行く機会があれば立ち寄りたいです。

岩崎竜二
21 四月 2021 12:18

温泉帰りに気になったので寄ってみました。表から見れば海鮮ものが食べられそうな雰囲気でしたが、入ってみたら、お土産屋でした。家族でやっておられるのかな~。入った瞬間に久しぶりのお客さんみたいな感じで物凄くご主人に、話しかけられました (笑) 年配のご夫婦で奥の方に息子さん?かな、皆さんニコニコしてて、印象は、良かったですよ。まぁ、お土産と言うより、お酒のつまみ物が多かった気がします。

Yu Tsu
07 三月 2021 12:33

旅行の帰りに、お土産も買えてなかったのでお店の外観からくる不安と共に立ち寄ってみました。
店内は薄暗く、やけに気さくなご夫婦と、何の説明もなくただ単に「旅館とかで買うより1割安い」とだけ言われ更に不安になりましたが、その不安は全く不要でした。
トラックドライバーに人気なようで、甘エビとその他お菓子類を買って帰りました。
翌日その甘エビを食べたのですが、甘エビの卵も青くとても新鮮でした。
また機会があれば寄りたいです。

小島昭人
13 二月 2021 12:50

社長、専務、奥さんと家族経営のご様子です。特に専務さんはいつもハツラツとしていて、いいですね魚は勿論、いろんなお土産ものの品揃えの豊富さには驚きます。加賀インター近くですから、是非とも足を運んでくださいね

02 一月 2021 19:46

11/4 11時〜頃に伺いました。子供2人大人5人 (女2. 男3人) の家族で行きました。

最初は店の中に入ると【薄暗さ】と不安でしたが店の中の薄暗さには【訳がある】と他の口コミを見て感心、納得しました。

商品にも興味があったのですが、個人的に商売/マーケティングに興味がありその目線で見させてもらいました。店主 (来年90歳/到底見えないのでおそらく120歳まで人生があると思うほど…笑) の話を聞かせてもらいましたが出てくる言葉が29歳の自分にとってすごく刺激になり店主と話してばかり居ました!

他の皆が買い物終えたことに気づき慌てて試食させてもらっていた【白えびせんべい】を購入させてもらいました。

次そちらへ行く時は必ず寄らせていただきます。

岐阜県 木寺和也 (きでらかずや) 29歳

奥田敦子
02 一月 2021 1:08

お店が少し暗いですが、家族で経営しておられ、90歳のお父さんと80歳のお母さんが元気に働いておられました。楽しくお話しながら買い物ができました。時間が遅いとカニとかの種類は少し少ないですね。お土産は定価より1割ほど安く買えます?

zucca
08 十二月 2020 12:02

今日、旅行帰りに立ち寄りました!美味しく食べる調理法を画像を見せていただきながら丁寧に、楽しく説明していただきました。残念ながら、購入には至りませんでしたが、大好物の蟹を買うならここで買いたいなと思わせていただけるようなお店でした。電話注文で購入できたら嬉しいです。やはり、商売は人ですね。

kyo
28 十一月 2020 2:36

11月11日にお邪魔させてもらいました.
甘エビやその他お土産を購入しました!

地元に帰りお土産や甘エビを届けに行った時に一緒に甘エビをいただきましたが、凄く美味しく卵もたっぷりで値段も安くとても良かったです。
家族経営でとても愛想もよく満足しました。

またお邪魔します

TOMOMI
22 十一月 2020 8:05

のどクロの干物を購入したのですが、脂がのっていてめちゃくちゃ美味しかったです!!本物の味!ぜひ足を運んで欲しいお店です!
のどクロの頭を味噌汁に入れると美味しいと教えてもらい、焼いた頭を味噌汁に掘り込んだだけで、絶品の味噌汁になり驚きました (^^)
次は是非、蟹を買いに行きたいなと思います!
他のお菓子などのお土産も他所で買うより断然お安く、良心的なお店ですよ

谷口正和
14 八月 2020 15:18

初めて行ったお店ですが、何も買わない客にカニの料理の仕方とノドグロの見分け方、料理の仕方を教えていただきました。旅行中でしたので、何も買えませんでした。ご主人の石川県輪島産の魚介類に対する思い入れが、凄く伝わって来ました。

南野剛造
28 四月 2020 14:39

2月23日、夕方5時過ぎに加賀インターに向かう途中に立ち寄りました。営業終了のようにも思えたのですが年配のご主人が営業してるとおっしゃって店の電気をつけてくださったので蟹めがけて奥に進むと品揃え豊富で美味しそうなずわい蟹が売られていて、おすすめの蟹を二杯買いました。美味しい食べ方や蟹はひっくり返して汁が出てしまわないようにと色々説明してくださり、安心して買って帰り、大阪で次の日家族でいただきました。
めちゃくちゃ美味しい蟹でしかもお安く、これはまたリピートしようと思います。ホントおすすめです!

tanaka
08 四月 2020 13:04

カニのおいしい食べ方を教えてもらいよかったです。店員さん (店主?) はとても接客熱心な方なので人見知りする人は微妙と思います。物怖じしない方にはおすすめです。購入したカニはとてもおいしく絶品でした。