道の駅 なかじまロマン峠

住所 石川県七尾市中島町中島 ニ部1-19
電話 +81 767-66-0155
サイト www.michi-no-eki.jp/stations/view/471
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Roadside Station Nakajima Romantic Tōge
道の駅 赤神 — 石川県輪島市門前町門前字赤神壱110
道の駅 のと里山空港 — 石川県輪島市三井町洲衛10部11−1
尼御前SA (上り) — 石川県加賀市美岬町な48
徳光PA (下り) — 石川県白山市徳光町2495-1
山中温泉 ゆけむり健康村 ゆーゆー館 — 石川県加賀市山中温泉こおろぎ町イ−19
道の駅 倶利伽羅・源平の郷 — 石川県河北郡津幡町竹橋西239-14

道の駅 なかじまロマン峠 件の口コミ

さばんなせぶん
21 九月 2023 3:51

2023.9訪問。
かなり久しぶりに訪れてみましたが、いつの間にか、すしべんが入ってビックリ〜。
午前の早い時間だったので、利用はしてないですが、いつかランチで利用してみたいです。
こちらで梅干しを購入させて頂きました。昔ながらの酸っぱい梅干しが買えて満足しました。

N Junichi
21 十一月 2022 5:56

ポツンとある道の駅です
こじんまりとした店内でお土産も少ないですがちゃんとしたものをおいてある印象でした

アップデートです
八幡のすし弁が入っていました
経営を任せた感じになって余す

穂高山葵
20 十一月 2022 13:42

2022年10月上旬に寄りました。山の中に突然現れる小さな道の駅です。建物が何となく田舎の役場か学校みたいで良い雰囲気です。地元石川のお弁当チェーン八幡すしべんが経営しているので、店内は種類豊富な弁当や惣菜が販売されており、食堂もあるため店内飲食も可能となっています。自分で好きなネタを採るおでんも用意されていました。食に関してはとても充実していますが、お土産などは一応最低限置いてあるっていう感じでした。
朝7時から営業しており、弁当や食事に多くの車やオートバイが来店しており活気がありました。
ただ残念なのは、別棟のトイレが新しいわりに綺麗じゃない。使用者のマナーの問題か、道の駅の管理の問題か判りませんが、食事に力を入れている道の駅なら、もう少し気を使ったほうが良いと思います。

加川良太
26 十月 2022 2:43

2022年9月18日の朝に利用しました。
朝の7時からやっている食堂は本当に便利で、種類もラーメン、うどん、そば、丼物、カレーライスなど豊富で、その他にもいろんな種類のお弁当やお寿司、おはぎやおにぎり、果物、おでん、とり皮煮、豚角煮など、食べるのには全然困らないくらいありました。
カウンター席が6席、テーブル席は本来6人掛けですが、今はコロナ対策で4人掛けになっていて4テーブルありました。
天とじ丼とうどんセットを注文。
どちらも間違いない旨さで、量も十分ありましたので、とても満足しました。
その場でも食べれるし、お弁当など買って好きなところで食べることも出来るので、おすすめします。

ONYX
30 十一月 2021 6:37

小規模な道の駅です。ローカルチェーンの食品店に交通情報やお土産品などの扱いがあるという具合です。ドライブやツーリング、観光の目的地にはなり得ませんが、休憩には充分な使節だと言えます。

また裏手には池があって、散策できるようです。

Takey
06 十月 2021 14:25

道の駅じゃなくて、すしべん。

すしべんの中に観光パンフレットが置いてあります。

おでん。美味しかったです。

私の地元と違って、味が濃かったです。
美味しかった。何の出汁かな。

銭祐
01 七月 2021 20:09

のと里山道路と能登島の中間地点にある道の駅です。のと里山道路側から来るとすれば横田 I. C. から一山越えて来る場所になります。道の駅自体は非常にこぢんまりとしていてショップとイートイン、インフォセンターにトイレとEV充電施設などさらっとしたものですがYahataすしべんという羽咋市の食品会社が入っているのでイートイン関係がコンビニ的な意味で充実しています。能登丼などのご当地グルメはここでは食べられませんがコンビニや吉牛、山田うどん的な安心感といういみでランチに無難な場所です。
それ以外は道の駅としてはこぢんまりとしているのであまり魅力はなかった印象です。

masakazu
13 二月 2021 15:47

Visited on Aug '20
トイレ休憩に立ち寄りました。
ロケーション良く自然豊かな気持ち良い道の駅施設です。
店内へはなんとはなく入りづらく感じてその場を早々に後にしました‥。 (ゴメンしてネ)

J P
13 一月 2021 15:29

先日記念切符を購入させて頂きましたが、店員さんが日付の押印方法が分からなかったようで、出てきた切符はインクで汚れて角もボロボロでした。悪気はないんでしょうけど、良くこんな状態で「どうぞ」と渡せるなと思うくらい。フードサービスのお店が運営されているようですが、もうちょっとちゃんと職員教育をして欲しいですね。

saku
07 一月 2021 5:29

『すしべん』はこちらですよ。
お弁当のコスパがとても良く、美味しいです。
ツインブリッジのと手前の公園で食べるのも良し。
店内のセットものは普通の価格だと感じました。
うどんの出汁が懐かしくほっこりするお味なので、
金沢や能登を訪れる度に1度は食べてしまいます。

ricoco
10 三月 2020 11:58

ここは本当に『道の駅』?
はっきり言って、ほぼ『すしべん』かな。
『すしべん』だと思って利用するのが無難。
いちおう、地元の野菜等の直売コーナーはあるにはありますが。

トイレは男女とも工事中で、横に仮設トイレが。
駐車場は、工事の関係なのか狭かったです。

oi Ai
27 八月 2019 19:53

トイレは24時間使用できとても静かで空気が綺麗な場所です。
トイレっとペーパーは昼間にお客さんが多いのか1つのトイレしかなかったので注意です。
食堂7時から20時 (オーダーストップ19: 30) までなので20時少し回った時に入店した為残念ながら食べれませんでした。

この辺りは本当に夜ご飯を食べる所が全くなく (昼ご飯メインの店が多く、運が悪かったのかサイトや食べログでの営業時間はあってないようなものでした)
夜ご飯を食べようと考えてる方はしっかりググっててすぐに電話をし確認しましょう。我が家は車で3時間さ迷いました

K1 K
19 一月 2019 9:49

峠にある小さな道の駅
中島菜うどんが美味しいらしいですね。
トイレはありますがしっかりメンテされてないかもしれません。
トイレットペーパーが切れてたりしました。