くいもん家 ふるさと加賀店

住所 石川県加賀市小菅波町1丁目55−55
電話 +81 761-73-1135
水曜日11:00-15:00, 17:00-21:00
木曜日11:00-15:00, 17:00-21:00
金曜日11:00-15:00, 17:00-22:00
土曜日11:00-15:00, 17:00-22:00
日曜日11:00-15:00, 17:00-21:00
サイト peraichi.com/landing_pages/view/5tgms
カテゴリー 居酒屋, 和食店
つぼ味 — 石川県加賀市片山津温泉ア101-7
どんくう — 石川県加賀市大聖寺東町4丁目6
やきとりの名門秋吉 山代店 — 石川県加賀市山代温泉2丁目37-5
味の店 伊勢 — 石川県加賀市片山津温泉 1区ウ6-1

くいもん家 ふるさと加賀店 件の口コミ

パワーヤー
15 六月 2022 19:55

今回北陸旅行でこのお店を選ばせていただきました。
部屋の個室の掘り炬燵がよかったです。
そして何より店員さんの対応、優しさが
全員、素晴らしく気楽に食事が出来ました。
そして1番のお料理はすべて美味しく
いつもない郷土料理を美味しく頂けました。
ここのお店で良い夜ご飯が過ごせました。
ありがとうございました!

KO HMD
19 一月 2022 8:28

夕食時にお伺いしました。
寒ぶりの季節だったので、寒ぶりの刺身と加賀海鮮御前?だったかを注文しました。
海鮮丼はぶり、エビ、カニ、イカ、バイ貝など具たくさんで金粉までかかっていて贅沢な感じです。
美味しかったのは言うまでもありません。
寒ぶりは脂がのっていて美味しかったです。
セットの越前そばもしっかりとした歯ごたえで美味しかったです。
タッチパネルでの注文なので料理の写真を見て注文できるのは良いです。
他にも食べたメニューが沢山ありましたのでまたお伺いしたいです。

神田浩二
03 一月 2022 3:13

カニ解禁の日に、食べに行きました。
地元のカニでは無かったのですが、カニ丼を食べました。カニが、1杯〜4杯まで選べるので僕は、2杯分のカニの身を乗せた、カニ丼を食べました。カニ丼の上に、カニの甲羅も乗せてあり、カニ味噌を掻き出して食べても最高ですし、カニの殻で出汁が、たっぷり入った味噌汁を飲むのも良し、また味噌汁をカニ丼に、ぶっ掛けて食べても最高ですよ!

tom
09 十一月 2021 4:17

お値段はそれなりですが美味しかったです。
注文はタブレットで行いますがページが別れすぎていてちょっと見づらい。
ホームページに掲載のメニューがいくつか取り扱っておらず残念でした。

福嶋弘美
18 九月 2021 3:58

予約なしで、伺いました。
スタッフ2人でしているので提供にお時間がかかります、と言われたのですが構わないので席に通してもらいましたが、それほど待つこともなく提供してもらいました。
二人でとても忙しいのにスタッフさんとても親切で丁寧に対応されておられ感心いたしました。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

石川花子
12 五月 2021 1:18

美味しい 普通に美味しいです (ӦvӦ。)
法事で利用させてもらいました
1人5000円の料理は食べ応え有りました (≧≦)

天麩羅の盛り合わせに入っていた蟹の足の天麩羅にマジびっくりヾ (*’O’*) /
普通 海老天ですよね もう嬉し過ぎ

又何かの際には利用させてもらいたいです 私的には今まで行った居酒屋さんでは断トツで料理に対応に1番良かったです (^O^) v
近かったら毎週行きたいけど片道30分だから中々 行けないのが残念です (̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥́̀)

関口だらり
14 三月 2021 2:32

地元客と観光客で賑わうお店のイメージ。
夜は居酒屋メニューを取り揃え、食材に拘った料理だと感じる
昼の提供料理も種類が多く、別の料理を食べるためにまた来たいと思った。

テイクアウトや宴会も気になる。是非利用してみたい。

Fukuzo
08 一月 2021 23:14

加賀温泉の駅前、蕎麦屋・喫茶店との並びにあります。
おすすめの海鮮丼は2178円より。刺身定食(刺身盛り合わせ+ご飯セット)は1903円。観光地の食堂としてはこんなものでしょう。写真の豚丼は自家製ローストということで、やや濃い目の味付けながら美味しくいただきました。

ただ、「丼」といっても、通常よりもひと回り大きいご飯茶碗程度(豚丼も、縁に沿って豚ローストを盛り付けてあり、中央部分には載っていません)なので、ボリュームを期待する向きにはガッカリかもしれません。

私にとっては腹八分目程度でちょうどよいくらいのサイズでしたが、海鮮丼を頼んでこれだとガッカリしたでしょう。

おさち
26 十一月 2020 11:39

駅近でタッチパネル注文だった為正直チェーン店レベルのお料理だろうと思っていたけれどいい意味で期待を裏切られました。お刺身盛り合わせは1300円程でこのボリュームと鮮度には驚きました!女の子のホールスタッフも店長さんも、一人客でランチ利用でなくちょい飲み利用の私にも嫌な顔せず気持ちよい対応をしてくださりました。
私はタイミングが良かったので待たずに料理が運ばれましたが、後から来られたらお客さんは多少待ち時間がありそうでした。人気店なのも納得です.

松井良子
16 十月 2020 11:29

コロナ対策もしっかりされています。昼間から居酒屋メニューも充実していて、選べる楽しさ。がっつり食べられるものもあり。昼のみできるのが非日常感をさらに増して楽しかったです。駅にも近くて温泉帰りの思い出がまた増えました。

森田恭子
12 五月 2020 23:12

日本酒を使っているので、未成年でないこと、妊娠してないこと、運転しないことをチェックして同意書を記入します。
一番下の日本酒のゼリーがアルコール感たっぷりで、珍しく美味しかったです。
それ以外のアイスは加賀特産を使いたいあまり、あえてもう一度食べたいとは思わなかった。

Masayuki
03 四月 2020 19:36

加賀パフェがある加賀温泉駅前の飲食店さん。食後に加賀パフェをいただきました!食事のローストビーフ丼も見栄え良くどちらも美味しかったです。旅行の時の食事は思い出に残るもの。いろいろ調べてこちらのお店に伺いましたが正解でした!またそちらに旅行する機会があれば利用したいです。

Shingo
08 三月 2020 5:13

お昼利用. 2〜3千円クラスの豪華な海鮮丼・重などありますが, 鴨肉が好きなので「合鴨炙り丼」を注文. 程よい胡椒の辛さ加減, 五穀米のような地元ブレンド米も美味しく, 大変満足です.
能登豚丼も美味しそうでした.

斜め向かいの「加賀そばにしき屋」は、カツ丼や蕎麦系ですので, 海鮮や丼ものは「くいもん家」, 蕎麦と丼セットが食べたければ「にしき屋」でしょうかね.

mai
28 二月 2020 6:53

金沢最高でした!蟹より海老派ですがどれもこれも絶品でした。加賀パフェは梅味でちょっと珍しい味でしたがおかわりしたいほど美味かったです。また行きたいです。メニューの写真より実物の方がデカかったので衝撃的でした。海老好きにはオススメです!

向出大智
04 二月 2020 23:15

お気に入りのお店でしたが、お電話での対応にとても残念な思いをしました。
2020年1月6日(月)の予約をぐるなびで行いましたが、お店からの回答をもって予約成立ということは理解していました。
そのため、お店からの回答次第では、予約が成立しないということも分かっていました。
しかし、お電話いただいた際、「月曜日は臨時休業。昼はやってるんですが、夜はやってないんです」と。
臨時休業されるのであれば、そもそもネットに掲載すべきですし、ぐるなびも申し込みができないように更新すべきです。
そして、お電話をいただいた方は申し訳ないという気持ちよりも、笑ったような声でした。
ふるさとさんは客に断りの電話を入れるときはそのような対応をされるのですか?
せっかく美味しいものを提供されているのですから、従業員の接客(電話対応も含めて)も向上させて欲しいです。
期待を込めて書き込みさせていただきました。
がんばってください!

さんご
04 一月 2020 7:38

ワンオーダー制なのは分かりますが、少し対応が悪いのではと思います。また、外で販売されているプリンのイートインスペースを作ったほうがよいのでは?店員の態度が気になります。気分が悪くなりました。もう来ることはないです。

つむらん
03 一月 2020 11:29

加賀温泉駅付近で断トツ美味い店。
駅近で線路沿いだけど駅から見えないので一見さんには見付けるのは難しい。
兎に角ハズレ無し。天ぷらは衣はカラッと中はジューシー。
肉も魚介も肉厚プリプリ。ご飯も美味しい。夜メニューは味付けが若干濃いかも。

I Y
03 十一月 2019 17:57

カニごはんや加賀パフェといった、新ご当地グルメが食べられるお店。
どのメニューも美味しいです。
加賀の美味しいご飯屋さんといったら、個人的にはココ。
加賀温泉駅にも近いし、新幹線が止まるようになったら益々繁盛しそう。

i ai
08 十月 2019 8:40

カフェタイムで、やっとプリン食べれました一日5食限定「泡泡泡プリン」やはり完売でしたが、ちょこっと残りソースを試食させていただき感激店員さんありがとう️今月は泡泡ぶどうらしくめっちゃ濃厚クルーミーで美味しい。お店はランチ&カフェ&夜居酒屋と終日営業。ランチは加賀蟹ごはん、カフェタイムは加賀パフェを楽しめるフル回転ありがとうございまーす️今日は店内でソフトプリンを実食 (桶を受け皿にインスタ映えする演出が素敵〜と感動です) テイクアウトに加賀棒茶プリンをお土産しま〜す