芝寿し 金沢百番街店

芝寿し サンピア店 — 石川県金沢市円光寺2丁目345
芝寿し いなほ本社・工場 — 石川県金沢市いなほ2丁目4
芝寿し イオン小松店 — 石川県小松市平面町ア69
本家かまどや 疋田店 — 石川県金沢市疋田3丁目55 アーバン疋田
MOTHER’S / Bar MOTHER'S — 石川県金沢市片町1丁目11−18
ほっともっと 金沢東力町店 — 石川県金沢市東力町ニ181番地
とり丸 — 石川県金沢市木倉町5−5

芝寿し 金沢百番街店 件の口コミ

A O K I
08 二月 2024 22:39

鮭鯖鯛ならバラで1つから買えます。その他はある時とない時があるとのこと。鯛は可もなく不可も無く、という印象でしたが
別店で別ブランドを食べ比べたらやはり美味しさが違った。芝寿しさんの方が米がおいしく、酸味が優しいです。

margaux
28 八月 2023 12:51

電車での長旅だったので、お弁当代わりにお笹寿司を購入。安寿喜 (あずき) という商品。押し寿司、いなり寿司、笹寿司が入って680円だったかと。少し酢が強めだが、とても美味しく、車中でいただきました。この値段でこのクオリティ、満足できるのはありがたい。
店員さんの対応も良く、気持ちよく購入できた。また金沢に来ることがあったら、また購入したい。他商品もリーズナブルなものが置いてあった。良いものを、良い価格で提供し続けて欲しい。

19 七月 2022 16:41

金沢駅内の芝寿しさんで駅弁を買い移動中にいただきました。初夏日和というお弁当で、彩りが綺麗な沢山のおかずが入っており、食べる前に視覚で楽しめるお弁当です。また、味も美味しく満足でした。ご馳走様でした。

河田まる
12 七月 2022 10:23

こちらで笹寿司プレミアムをいただきました!6種くらいの味があり、どれも手が込んでいて見た目も味も良く、ぜひもう一度食べたいです味にうるさい父も、美味しい!と言ってました店員さんもとても親切でしたというか、ここのお店に限らず、金沢駅の「あんと」というお土産売り場の店員さんはみんな対応が良くて素敵な思い出です? 旅の終わりに気持ちよく接客して下さるのは本当に時間が経っても心に残りますありがとうございました

Google
17 六月 2022 5:41

味
値段

鎌倉に笹寿しというお店があり、子供の頃良く食べてました。
こちらのお店を見かけた時『なぜ金沢に同じ笹寿しが!』と思ったら、芝寿しから暖簾分けして貰っていたのですね。
久々に頂いてとても美味しかったです。

美美
18 二月 2022 7:48

帰省の度に毎回寄ります。此処の接客は毎回良いです。関東から地元に出張もあり、その都度旅行スタイルで訪れますが、変な余所者扱い受けた事がありません。いつも明るく素早く対応してくださいます。老舗なのに御高くとまっていない所が、本当に素晴らしいです。

m.0802
13 二月 2022 7:19

金沢の帰りに飛行機️で食べようと購入しましたが、結局自宅まで我慢してたべました!本当寿司飯も美味しいし、笹の優しい香りと新鮮な鯛、鮭、鰤が旨味を出しあっという間に6個ペロリ!ここのは、おすすめ

松尾雅由
07 六月 2021 10:52

お寿司はお客様や親戚が集まるようなめでたい時に用意されます。

それよりも我が家で出番が多いのが「マリちゃんのおはぎ」。はんごろしの餅米に甘さ控えめのあんこ(つぶあんとこしあんの中間くらい)。

お漬物が口直しになり、あっという間になくなります。美味しいですよ。

Rubu
28 五月 2021 19:48

私の金沢ソウルフードのひとつ。定番の笹寿司、中でも鯖が好き。2色散らしか鳥弁当もおすすめ。
お土産にはおはぎのマリちゃんもありかと。
こちらでは今回新たに発見が。笹寿司プレミアム。能登牛しぐれや炙り鰤など、ふんわりした押し寿司で絶妙な味付け、とても美味しく頂きました。
店員さんに聞くと、新幹線開通を記念し、発売されたとか。
駅弁屋さんではないけれど、出張など電車で遠出するときはここで必ず買いますね。食べると安心するので。

akira
01 四月 2021 19:10

石川県に出張する楽しみはここ芝寿しで「笹寿し」を買うことです。
小松空港を利用していたときは夕方には売り切れて買えないこともありましたが、金沢駅百番街あんとのお店ではほぼ必ず買えます。
季節によってれんこ鯛や鰤等々少し違うのもありますが、定番は鯖、鯛、鮭が飽きがこないです。
金沢駅をご利用されるときは百番街あんと入口直ぐ左の芝寿しで笹寿しを試されては如何ですか。

hiro
23 二月 2021 20:38

芝寿司の味自体はとっても好きだが、
こちらの店員さんの接客態度は悪く、残念な気持ちになった。
店員さんはおばちゃんが主で、いい意味で親しみやすい態度、悪い意味ででかい態度。
百番街は金沢の看板を背負っている場所のひとつなのだから、もう少しきちんとした接客を心がけてほしい。

Ai Ing
20 四月 2020 16:38

Bought the pressed sushi that are wrapped with bamboo leave, along with other bento. Surprisingly good. The rice has the fragrance from the bamboo leave. They offer other bento, equally good.

清水典子
08 四月 2020 6:54

石川県のお土産に芝寿司はいかが。
自分の夜食、次の日の朝食として、、、
パック入りもバラあります
ます、さば、たい
好きなもののセットもできるようになったんだねー
個人的には、ここで売っているおはぎのまりちゃんも大好きです
おっきなお稲荷も
お弁当のなかでは、鶏そぼろが好きかな

michael
21 十二月 2019 14:01

笹寿司プレミアムを買って、サンダーバード車内で食べました。
能登牛美味しい。他にお土産で何種類か買って帰りました。
好きな種類を好きなだけ買ってパックしてもらえます
期間限定レンコダイ美味しかったです

miyako
23 十月 2019 14:12

百番街の隅にあります。出張帰りの新幹線の中で食べる夕食用に鯖+鮭+鯛の押し寿司を購入しました。百番街には押し寿司のお店はいくつかありますが、ここのが一番美味しいと思います。お米はもっちり、固すぎず、味加減もちょうどいい。ネタもちゃんと乗っています。お値段も一つ100円ほどとお手頃です。店員さんも優しくていいです。購入したお寿司を受け取った時、「お気をつけてお帰りくださいね」と言われ、ホッコリ嬉しかったです。

ミゲルルイス
25 九月 2019 15:15

押し寿司をメインにした弁当屋

金沢駅のリニューアル工事に伴い、主に百番街の店舗は非常に大きな影響を受けている。
多くは駅のコンコースなどに仮店舗を設けているが、中には条件の悪い場所(駅外)での営業を強いられたり、撤退を余儀なくされたものもある。

これはトータルに見て〔産みの苦しみ〕としか云いようがないのだ。北陸新幹線開通という半国家的PJTの前では、ちっぽけな店の運命などどうでも良いのだろう。

「金沢日記」¥864

しらさぎ車中でヱビスビールとハイボールを飲んでから頂きました。

外装箱に掛かるゴムバンドは金色をしていて如何にも金沢という感じ。

内容は・・・
笹寿し(鮭)、稲荷、巻き寿司2種、炊き込みご飯の小さな俵、茹で有頭海老、蓮根、鶏揚げもの、玉子焼き、鯖照り焼き、炊き合わせ(蓮根、がんも、茄子、絹さや、こんにゃく、人参)

なかなか彩り良く、バランスが取れた内容です。味も作り置き弁当にしては悪くありません。

AURO
11 六月 2019 21:52

この笹で包んだお寿司は
ずいぶん前に浸しい故人からよく頂いていたもので
金沢に来たら探そうと思っていた
金沢駅の百番街にそのお店はあった

お店の前は人だかりだ
近寄ってお寿司を見てみると
あ これだ!

懐かしい味が
口の中で蘇る

早速

鯛、鯖、紅しゃけ
各々買った

金沢からの帰りの金沢新幹線で
食べた

やはりうまい!

自分は食べ物の臭いが結構苦手で
スーパーとかのバッテラとかは無理なのだ

それに比べてここ芝寿しさん
激ウマなのだ!自分ではそう思う!

こ笹寿司を教えて頂いた故人感謝!

この笹寿司はお祭りの時に食べる