東横INN金沢兼六園香林坊

住所 石川県金沢市香林坊2丁目4−28
電話 +81 76-232-1045
サイト www.toyoko-inn.com/search/detail/00171
Toyoko INN Kanazawa Kenrokuen Korinbo
東横INN金沢駅東口 — 石川県金沢市昭和町13−23
金沢ゆめのゆ — 石川県金沢市藤江南3丁目26
HATCHi 金沢 by THE SHARE HOTELS — 石川県金沢市橋場町3−18
金沢駅前ホテル — 石川県金沢市此花町2−24
Emblem Stay Kanazawa — 石川県金沢市尾張町1丁目2−8

東横INN金沢兼六園香林坊 件の口コミ

松田博
28 十月 2023 15:02

いまだに昔ながらのルームキーなので、フロントが人手不足で常時混みあっているため、外出から戻ったあとは(キーの受け取りに)かなり待たされます。早くカードキーか暗証キーを導入してください!!
周囲に飲食店がなく、コンビニが1軒だけなので、油断してると夕食難民になります!

やのまり(やのまり)
05 三月 2023 18:19

金沢駅西口の、団体バス乗り場で一時間ごとシャトルバスが出ていました。客室数がとても多く、朝食会場も広いです。旅行支援の時期外だったためか、朝食会場の混雑はありませんでした。朝食はおにぎり二種があり、おにぎり大好き人間の自分としてはとても嬉しかったです。ある日の夜のシャトルバスで、運転手さんがすごく親切で、出発前までこどもに優しく話しかけてくれたり、出発時に運転席から一度降りて、客側ドアから出発をお知らせしてくれたり、到着時も声掛けをしてくれました。さらに、夕食をロビーで食べていたところ、遠くから声掛けをして手を振ってくれ…何とも心温まるひとときでした。受付の方も落ち着いた方々で、安心して泊まれました。金沢のホテルとして、他の方にも本当に推薦したいです。

柿谷曜一郎
10 一月 2023 7:56

チェックインが旅行割利用者とそうでない方とに別れて並ぶようになっており手続きに時間がかかる為列に並んでいる際どんどん客が増えていき密な感じになるのがすごく不快でした。
受付を増やしたり待ち列が混雑しないよう改善された方がいいと思われます。
ルームキーはカードではなくアナログタイプです。
他の部屋の物音が結構聞こえドアの開閉なのか冷蔵庫の開閉なのか煩い方がいました。
浴室及び洗面の温度調節が僅かな位置で結構変わるので調節が難しかったです。
DHCのスキンケアセットがあるわりにシャンプーなどは花王となっていました。
香りも良くないうえに髪の毛ボサボサになりました。
部屋自体は窮屈に感じました。
テーブルも使い勝手が悪く配置換えしてもらえたらと感じました。
照明はライトがたくさんあるわりに全部つけても薄暗く感じました。
ベッドは硬めで朝までぐっすり眠れました。

賢一會田
05 一月 2023 21:47

千里浜をGR86で走りたく来ましたが残念強風でダメに、東横インの造りは同じでなれた感じ宿泊できいいかも、やはり部屋は綺麗と道路側、景色は良好でしたが夜中に緊急車両のサイレンで目を覚ましその後眠れず夜明けに、又どこの東横インにお世話になるかな。

Hitoshi
04 一月 2023 17:29

香林坊に有るので、兼六園や金沢21世紀美術館が徒歩圏内です。夜のライトアップを観光するにもバス等の時間を気にせず過ごせます。
小松空港行きのリムジンバスのバス停がホテルの目の前なので便利です。また、金沢駅までの送迎バスも出ています。

はなチャンネル
11 十二月 2022 6:11

とてもリーズナブルなホテルです。

ロケーション
JR金沢駅から徒歩20分くらい。
兼六園や金沢城公園、武家屋敷など観光地に近くて便利です。
ホテルの前に高速バス乗り場があります。

部屋
バス、トイレ付きのダブルルームに宿泊しました。
やや狭いが、とても清潔です。
エアコン、ミニ冷蔵庫、テレビ、洋服掛け、ハンガー、椅子、ゴミ箱、コップ、電気ポット、スリッパ、バスタオル、ハンドタオル、ヘアドライヤー、ティッシュペーパー、電話、メモ帳があります。
金庫はありません。
歯みがきセット、クシ、スキンケアセット、カミソリ、パジャマなどはフロント横で配布されています。
煎茶、昆布茶粉末もロビーで入手できます。
電気プラグやUSB充電プラグはベッド横にはありませんが、読書灯があります。
電気プラグは部屋に何箇所かあります。
マットレスは固めで熟睡できました。

トイレ、バスルーム
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、物干しラックがあります。
シャワーは熱いお湯が出ます。
水圧もよい。
バスタブがあります。
トイレはとても清潔。
ウォシュレット付きです。

スタッフとサービス
やや事務的すぎると感じましたが、基本的には親切です。
クレジットカードでの支払いが可能です。

インターネット
時間によって接続にムラがあるようです。
夜間は普通に使えました。

朝食
無料です。
ブッフェ式で、おいしい日本米、味噌汁、お惣菜が出てきました。
午前6時半から9時まで。
セルフサービスの際、プラスチック手袋をつけて利用します。

その他
ロビーにはコーヒー機があり、午前6時から午前10時まで使えます。
製氷機、飲料水は24時間利用可能です。
コインランドリーが利用できます。

999春
03 十二月 2022 2:40

出張で金沢へ。初日の仕事のためにここに宿泊。金沢駅まで20分少々かかるが兼六園、21世紀美術館など名所は目の前と立地は最高です。スタッフ親身に対応してくださり満足しております。今度は是非ともプライベートで訪れたいですね

権平名無
27 十月 2022 16:44

ここに限らず、東横INNはどこも朝食は全くダメですね。
ただ素泊まり程度なら部屋もきれいなので、良いかも。
こちらの店舗は、LANケーブルを刺せばネットに繋がると説明があったが繋がらなかった・・・