Peace Riders Marine Base

サイト www.tomi3peace.com
カテゴリー カフェ・喫茶
茶ゆ — 石川県金沢市東山1丁目7−8
HATCHi 金沢 by THE SHARE HOTELS — 石川県金沢市橋場町3−18
あんがと珈琲店 — 石川県加賀市片山津温泉乙47 番地 2
コメダ珈琲店 金沢松村店 — 石川県金沢市松村3丁目358

Peace Riders Marine Base 件の口コミ

イフ
31 十月 2023 19:10

ライダーなら是非立ち寄って欲しい。
カフェ&ライダースハウスでキャンプも出来ます。
店のスタッフが明るく可愛い。
女性オーナーが元気な方でWelcomeな対応をしてくれました。
室内席とテラス席が有り、個人的にはテラス席が素晴らしい。目の前に広がる富山湾の海と対岸にそびえる立山連峰を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来る。
ツーリングの疲労と暑さで水分と甘い物が欲しくなり、塩サイダーとレアチーズケーキのセットを二回も頂いてしまいました。
また行きたいと思います。

yoshiaki
15 十月 2023 4:10

バイクツーリングの宿として利用しました、
神奈川からは遠く離れたところへ何処でも良いからと検索したところこの宿を見つけました。
氷見から海岸線を走りたどり着いたこの場所は、
初見からツーリングライダーのための場所と感じました、
一息ついて目の前の海をボーッと眺めていると、

さーん、
ビールとか飲む~っと!

名前で呼んで頂き
勿論頂きます、と答え
美味しいビールを飲みながら穏やかな海を眺めてそれは最高でした

この日は常連さんも宿泊していて、皆さん気さくに話しかけてくれます

朝は、日の上る前に起き出し少しばかり雲があり残念でしたが雄大な朝日があがるのを眺めて非日常を楽しみました、

朝食は約束した時間よりも、自分の都合で早めて貰いましたが快く対応してもらいました、
朝日を浴びながら、テラス席で食べる食事も別格です、
設備は、特にトイレはとても清潔にされていて、洗濯機も (乾燥は有料です) 用意されているのは助かります
お風呂も温度設定が42度と小さいながら疲れた身体をほぐすのに文句はありません
気になったのは各部屋、あい部屋だったのでコミニュケーシが苦手な訳では無いのですが全く見ず知らずの人と同部屋と言うのが難しかったのでツインベットルームを二人分の料金で泊まりました、
ソロツーリングで伺うにはそこだけが気になるところでしょうか

ロケーションもですが、、
ママさんとその料理、
一緒に宿泊したツーリストの皆さんの存在がこの場所で過ごした時間を楽しく有意義なものにしてくれて良い経験ができました。

機会があれば是非とももう一度行きたいと思います。

ZEN
05 十月 2023 0:17

能登半島ツーリングの途中に立ち寄りました。
店内は70年?80年代?のアメリカの雰囲気が漂います。
ツーリングを終えてカウンターでビールをいただくのも良し、テラスで海を見ながらいただくも良し、ここはライダーにとって最高の憩いの場所です。
コーヒーをいただいてお店を後にする際、ママさんが見送ってくれました。
思わず、また来たくなっちゃいますね。
次回は泊まってライダーさんたちと楽しいひとときを過ごしてみたいですねー。

イフ
24 十月 2022 22:40

ライダーなら是非立ち寄って欲しいカフェ&ライダースハウスでキャンプも出来ます。
店のスタッフが明るく可愛い。
ツーリングの披露と暑さで塩サイダーとレアチーズケーキのセットを二回も頂いてしまいました。
また行きたいと思います。

YUKIO
21 八月 2022 8:02

SSTR後の能登ツーリングでのランチで利用。
事前に調べていてライダースカフェを見つけたので。
ハヤシライスのチーズ焼きとウーロン茶を注文。
この日は暑かったのと海沿いの外席を選んだので、冷たいウーロン茶がしみた。
ハヤシライスのチーズ焼きは、ちょっとビックリするくらい美味かった。焼きカレーよりハヤシライスの方が旨味が強いから合うのかもしれない。
ご主人や女将さんの人柄もよくて、とても良いカフェ。
また行きたいね。

Ajipon
01 八月 2022 19:49

何度でも足を運びたいライダーズハウスさんです!
ライダー・釣り人・キャンパーがやりたいことをして、それに応えてくれるお店です。

雰囲気も最高、能登を走るときは是非寄って欲しい場所です。

野村千代美
25 五月 2022 18:02

初めて泊まりましたが、
風呂はどれも狭く
古くて外から丸見えで
入る気になれませんでした。
部屋はカーテンが無く、
着替えていると外から
丸見えで寝ていても
落ち着きませんでした。
防波堤から浅瀬に
おりることが出来ず
残念でした。
魚釣りも予定していましたが、引潮でできませんでした。

明泰
21 五月 2022 9:03

良いところでしたよ。建物内も綺麗で遠浅の海を眺めるマリンデッキの展望良し️オーナーさんの人柄も良し️飯も上手く可愛い猫ちゃんにも癒されます ('ч')
オーナーさんもハーレー乗りで、話をしていて楽しかったです

登能
13 五月 2022 22:33

目の前が直ぐに日本海。能登半島のライダーズハウスとして重宝がられていますが、キャンプもできることは以外と知られていません。今シーズン (19-20) の冬は暖冬でしたので、バイクにストーブも積んでテン泊していたライダーさんも居られたとか。オーナーさんは、薪 (針葉樹) も用意万端です。
夜通し暖を取るためには、楢などの広葉樹の薪が必要ですが、それもマリンベースまでの道中で調達が出来ますよ。

白田みさき
20 十月 2021 8:21

9月終わりの夏日に早朝から九十九湾でSUP!
同行者がこの岸沿いにカフェあるよってことで海から近づくとオーナーさんが岸から顔を出し

「どっから来たの?」
「湾の方から!あのー…コーヒー飲めたり…?」
「飲めるよ!そこに繋いで上がっておいで!もうすぐ営業時間だからゆっくりしてきな!」

ボードを水上テラスに繋ぎ
こんなのジブリかベネチアでしかないよってシュチュエーションに感動

心良く迎えてくださったオーナーさんに感謝!コーヒーもホットドッグもロケーションも従業員さんも控えめに言って最高でした!

海からでもアクセスできるカフェ!
ぜひお立ち寄りを!

pirerri
05 十月 2021 0:33

ライダースカフェにライダースハウスも併設のお店。
県内外から多数のバイクが集まる。
周辺は海岸沿いを走れるいいツーリングスポット多数。
キャンプ場はお店横の芝サイト。
利用料金が安いが、付近にスーパーがない。
シャワーはライダースハウスを使用可能。

平松友里
19 九月 2021 19:43

景色はとても良いところでしたが、もう二度と行きたくないです。子連れで行ったのですがそのときテラスの堤防に置いてあった貝殻を子供が海に落としてしまい、私もそれを気づかず見ていなかったのでそこはこちらが申し訳なかったのですが、その事で店員に謝った後に中からオーナーが怒った言葉を吐きながらでてきました。オーナーという立場でこちらが謝った後もお客側にあそこまでの態度と言葉はありえません。注意するにも言い方を考えてください。最後店をでるときも前を通って帰ってく私たちにはお見送りの声すらありませんでした。

たけしタケシ
11 九月 2021 4:49

女性オーナーならでは、設備や清掃、細々したところまで行き届き、気持ちの良い施設です。今回、テント泊をしました。草地のサイトで、水道が一ヶ所で、トイレは本館を使用です。虫の声と波の音でぐっすり休めました。自炊したので、カフェは利用しませんでしたが、メニューも豊富で美味しそうでした。海に面していて、防波堤から、浅瀬におりることができます。海の上にデッキも設置してあって、そこでのんびり過ごすこともできます。釣りやシュノーケリングもできるようです。ここをベースに能登を巡るもよし、海で遊ぶもよし、1日海を眺めるもよし。

Rider
11 九月 2021 1:07

キャンプで泊まりましたが、気さくなマスターさんでした。

が、宿泊者の中で深夜に空ぶかししていた、熊谷ナンバーの大型バイク乗りへの対応の件について。注意した人を真面目呼ばわりして、他の宿泊者と一緒になって笑い者にするのは、人としてどうかと思うよ。今思えば、警察への通報考えた方が良かったのかな。当該人物へ注意したら、自分の職業や個人情報を教えられて、他の宿泊者から職業差別を受けたり、不快な思いをさせられるので。

ゆうきとだぽん
09 九月 2021 4:03

飯もうまいオーナーもきさくで人柄が良くて景色も最高。
バイク乗りの自分からしたらそこらへんのオシャカフェより何倍も価値のあるとこだと思います。
特にバイク乗りの方にきてみてほしいです!

Atsushi
06 一月 2021 4:12

2020/11/5来訪
元気なキップのいい姐さんがやっているライダーカフェ・ライダーハウスです
屋外では喫煙可能で海を見ながらのんびり出来ます。
今回はトロトロ卵のオムライスを頂きましたがボリュームたっぷりです
今度は泊まりにも行こうかなと思います。

サイバースクエア
20 十二月 2019 17:46

天気が良い日はバイク乗りで満席です。
ふわふわオムライス にありつけたのは、約1時間後でした。ランチ目的で行かれる方は、少し早めが良いと思います。お店の方は楽しい方で、また行きたいと思いました。

溝口弘一郎
01 十一月 2019 13:04

スタッフさんが2人増えてる?日本語上手なドイツ生まれのお兄ちゃんと
可愛らしい女子店員
女主人と店員で写真やムービーで御見送りもして下さりました (笑)
キャンプ500円風呂500オフシーズン
グランピングもできるみたい
海眺めながら
まったり (。-ω-) ノ<ノンビリさせてもらいました

村元克吉
07 七月 2019 1:27

石川県民ですが、能登にライダーズハウスがあるとは知りませんでした。ここにはランチで立ち寄ったのですが、メニュー豊富でボリュームもあり本当に満腹になりました。飼い猫4匹と野良猫2匹がいてネコ好きにも嬉しい (笑) 隣接してるビーチも綺麗で次は水着持参で行こうかなぁ

ha k-
06 七月 2019 21:42

料理がおいしい。ママ一人でこなしているので休日の昼は特に時間がかかります。これは覚悟が必要。猫がたくさんいるので猫好きには最高ですが、猫が苦手な人は要注意。海側のロケーションもよく、混んでいなければのんびりと寛げます。