尼御前SA (上り)

住所 石川県加賀市美岬町な48
電話 +81 761-75-2238
サイト sapa.c-nexco.co.jp/sapa
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Amagozen SA Southbound
安宅PA (下り) — 石川県小松市日末町ま48-2
徳光PA (下り) — 石川県白山市徳光町2495-1
不動寺PA(上り) — 石川県金沢市不動寺町ト之部12−1
道の駅 のと里山空港 — 石川県輪島市三井町洲衛10部11−1
道の駅 なかじまロマン峠 — 石川県七尾市中島町中島 ニ部1-19
山中温泉 ゆけむり健康村 ゆーゆー館 — 石川県加賀市山中温泉こおろぎ町イ−19
道の駅 倶利伽羅・源平の郷 — 石川県河北郡津幡町竹橋西239-14

尼御前SA (上り) 件の口コミ

SHIGENOBU
15 十一月 2021 22:40

いつも混んでるイメージでしたが、ガラガラでした。感染症対策はしっかりされており、安心して食事が楽しめました。ユニークなメニュー坦々辛ラーメン、とんとん定食、金沢カレーなど楽しめます。特に坦々辛ラーメンセットおすすめですよ〜ぜひ一度食べてみて下さいね〜

ランドクルーザープラド
07 十月 2021 19:06

2021/05再訪
特に変化なし

ハイウェイスタンプあり

下記は2017年訪問時の書き込み

普通のPAといった印象。
夜間の休憩にはちょうど良さそう。

i ai
26 十一月 2019 21:49

北陸自動車道SA上りのカレーライスが美味しいと勧められて、行って来ましたご当地「金澤カレー」濃厚で酷のある中辛で、普通とはちょっと違う味わい。でも美味しかったフードコート店なので、パッと食べれて便利でした。お土産コーナーには地元銘菓&金澤銘菓も並んでいて、お土産買うにも便利ですね〜️近くの小松自衛隊に因んだ自衛隊グッズ (期間限定盤) マニアに嬉しいコーナーもありました。珍しい〜 (初めてみるかも) サーティワンのカップアイス迄販売しているので、品揃えいっぱいでワクワクしちゃいます

M Tomo
20 十一月 2019 5:29

2019年9月24日 (火) お昼に来店しました。きれいなフードコートでした。
初めて「金沢カレー」を食べました。始めにスプーンだけで食べようとしたところ、大量のキャベツが乗っていてスプーンだけでは断念。追加で箸を持ってきました。
あとで調べたところ、先割れスプーンでたべるのが一般的のようでした。
ルーは通常のカレーよりもドロっとした感じで、ハヤシライスのようなコクを感じました。辛いというよりも、濃厚といった感じでおいしかったです。

松瀬良和
13 十一月 2019 16:22

客の選べる品数が多くて、見て回るだけでも楽しい。また、食事がとれるスペースの十分あり、旅の途中で立ち寄るには良い所。SAの裏手には、公園の様な場所が有り、北陸の海の眺めを楽しめる。この日は風が強く波も粗くてそれはそれでわくわくする長めでした。

seiji
12 十一月 2019 16:06

能登方面から走って来て
有ります。
結構大きなサービスエリア
ですね️
フードコートも充実していて
楽しめる施設です。
ここの下りのサービスエリア
だと、良い景色が見えそうですが
こちらからは見えません。
金沢の金箔を使った色んな
お土産が沢山ありました。

hirokazu
21 十月 2019 11:08

スイートポテトを売っている売店の女性がとても親切で気持ち良かったです。月に一度利用していますが、毎回必ずスイートポテトを買っています。ポテトをそのまま使っていて甘さも控えめでとっても美味しいです。

阿部秀晴
14 六月 2019 9:31

敦賀ジャンクションから舞鶴方向に向かう場合給油する場所がこの後、南条サービスエリアしか無く南条サービスエリアの給油所の位置が逆走防止の観点から紛らわしい位置に有るのでこの尼御前サービスエリアで給油する方が良いです。

Ken
19 十一月 2018 23:45

下りのSAと雰囲気はちがいます。レストランはこちらは食券を買わずにテーブルでオーダー。海老天重を食べましたが、本当に大きな海老3尾でした。平日で利用者が少ない時間帯で、折角のコンシェルジュが二人ずっと世間話していたのは見苦しいと感じました。

Michael
07 十一月 2018 6:07

Not the biggest rest stop I’ve been to, but it certainly has all the amenities anyone would need, from ice cream to ramen. A great selections of souvenirs as well.

柳川正宏
25 九月 2018 8:10

食事に力を入れてる感が感じ取られるサービスエリアでした。サンプル、写真を見てるとお腹が一杯だか食べたくなってしまう。
この辺りでは唯一の源のますのすしが置いてあるが、直ぐに無くなってしまうので要注意

西谷廣
10 九月 2018 14:17

北陸自動車道〔尼御前サービスエリア(上り)〕に芭蕉句碑が建っている。
 庭掃いて出てはや寺に散る柳 はせを
元禄2年(1689)8月、加賀市大聖寺の〔全昌寺〕に宿泊した芭蕉が、出発の朝、寺の若い僧侶たちにせがまれて、即興で詠んだ句。
同サービスエリア(下り)にも芭蕉句碑がある。

haya
08 九月 2018 18:33

フードコートでは食券を出さなくてもOKです。食券に書いてある番号が呼ばれたら窓口に行くシステムになってます。
食券販売機と厨房が繋がってるようですね。ちょっと感心しました。
客層はちょっとアレで、動物園のようです。