谷太郎川ます釣場

住所 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷5012
電話 +81 46-288-1500
サイト kiyokawa-shoukou.net/yataro
カテゴリー 釣り堀, 観光名所
伊勢原鱒釣場 — 神奈川県伊勢原市日向1582

谷太郎川ます釣場 件の口コミ

足立総次郎
29 九月 2023 0:17

いい川です、魚はヒレピンの山女魚、岩魚入れてくれるので楽しいです、でも掛け損なうともう釣れなくなるので、確実に釣り上げる️奴らは石を越えて隣の枠に行ってしまいます、またわ川を登って行ってしまいます。

岩井友樹
16 九月 2023 10:04

ロケーションが好きで昨年に引き続き2度目の訪問。
今回は4人で伺いみんな豊漁!!!
管理人の方も親切でとても素敵な1日を過ごせました. •*¨*•. •*¨*•. ¸¸. •*¨*•. •*¨*•. ¸¸

shota
23 十月 2022 20:11

行くまでの道のりはかなり狭いので対向車に気をつけてください。着いたら携帯はつながらないので気をつけてください。ですが、携帯繋がらないのが日常を忘れますので寧ろ心地良いですよ。

スタッフさんはとても親切です。看板にはBBQ駄目と書いてありますが黙認なのか間違いなのか皆さんやってます。

初心者でも釣れるので楽しめます。必ず毎年2回きてます。

女性はトイレが汲取式ですので済ましてから行くことをおすすめします。
8月29日追記
管理会社側のトイレはすごくキレイです。平日は貸し切り感満載なので特におすすめです!

小林薫
13 九月 2022 11:41

ます釣り、楽しめました

手ぶらでも
竿と餌が、お金払うと
使う事ができます。

釣った魚は
さばいて貰えるので
クーラーボックスと氷は
事前に準備すると
帰ってから美味しく
料理できます。

その場でも焼き場があり
釣りたてを頂けます。

18 八月 2022 0:14

ここは思い出の場所です
子供の頃に親に何度か連れて行ってもらい
自分が親になって子供達を連れて行ったり
楽しい思い出です
管理釣り場なので人数によって釣りをする人数を変えられます (5人で行って2〜3人とか
家族4人なら夫婦と子供2人なら2人ぐらいでいいと思います)
初心者でもスタッフがニジマスのさばき方や火おこしも教えてくれたりします

T Mo
26 六月 2022 2:28

1人より複数人がお勧め
ワイワイ餌釣りができる
水が綺麗で、水量も多くはないので、自然を身近に感じられてとても好き
車の運転に自信の無い方は避けた方がよいことも

お店の人に相談したら色々、考えて提案してくれます
無口だけどとても良い人達でした
安心して過ごせます

浮釣りのみですが、浮きを使わずに脈つりも楽しいと教えてもらいました
竿や針や餌は持込OKです
現地購入のブドウ虫、500円くらいですがよく釣れます
岩魚や山女は10匹投入しても警戒が強くつりにくいので、ニジマスがおすすめです
そんな事情で、稀に前に放してあった岩魚や山女が釣れることもあり、ラッキーです

魚はその場で捌いたり安く焼いてもらえます
セルフが基本ですが、自信がない方はお願いしたらゆっくり美味しく焼いて頂けることも
毎年行くのが楽しみな場所です

ちきちき
14 四月 2022 3:58

自然渓流タイプの釣り場で趣があります。
釣り場までの道中はゆっくりと走って安全に。
スタッフも全員親切で、丁寧に教えていただけます。
魚は放流後しばらくすると、野生の勘を取り戻し釣るのが難しくなります。
自然の中でBBQも釣りも出来て最高です!

zobv
22 十一月 2021 14:10

凄く良い環境で、手ぶらで楽しめて子連れには最高です。
針が良く取れるので、釣り経験の無い方は糸の結び方を練習してから行くか、スタッフさんの居る小屋の近くの場所にした方が良いかも知れません。

shunji
26 十月 2021 5:27

釣り場所の移動は出来ません。
魚は決まった数を指定の場所に放流してくれます。渓流を仕切っていますので川を移動して魚が増減したりします。
トイレは簡易トイレのみなのですが、古く清掃も行き届いておらず早急に改善が必要。
また、自販機はないので受付で用意してあるジュースを選んで購入することになります。

25 十月 2021 6:59

家族で行ったのですが、まず予約をとろうとしました。ですがいくらかけても電話はでません。電話機を外したままにしてるみたいです。
私たちは7人で行ったのですが、子供達だけで釣りをしてもらおうとしましたが、半分の四人分のお金払ってくれといわれました。なぜ、釣りをしないのに払うんですか?と聞いたところ、グループで100人来たら1人だけ釣りすることを許すことになるからとおっしゃっていました。また釣りをする場所は番号でスタッフの方に指定されるのですが川の流れが早すぎてウキがしっかりと浮かないため魚が食いついているか分からない上に釣りスペースが狭すぎて糸が絡まり結局1人しかできませんでした。
魚は一匹しか釣れませんでした。
二度と行きません。
皆さんの大切な一日がここで無駄になりませんように。

チップス
14 十月 2021 5:22

川を岩でせき止めただけなので自然感たっぷり、涼風を肌で感じられ、初心者でも釣れて大変楽しめました。
この時期、お隣との距離も有るので、安心出来ます。
放流して下さったスタッフさんが、
「イワナ、ヤマメはなかなか釣れないので、2〜3匹取っておきましょうか? 」
このお心遣いが嬉しかったです。

yuuy
21 八月 2021 20:33

最寄りの伊勢原インターを降りたところは土砂降りで諦めかけましたが、現地まで行ってみたところほとんど降っていませんでした。山間なので他と天気が違うのでしょうか?

場所は道の駅清川から林道方向に10分ほど進んだ場所にあります。普通車なら問題なく到着可能。

釣り堀より釣れないですが、逆にゲーム性があり、また専用区画なので混み合うことがありません。6時半から15時までコンスタントに釣れて、飽きずに楽しめました。

川へ降りるまでの茂みには山ヒルがたくさんいるので、通ったら必ず付着していないかチェックすべきです。

係員の方々はとても気さくでフレンドリーでした。
また行きたいと思います。

いもや
13 八月 2021 18:27

夏はニジマスなら餌の数だけ釣れました
日によるかもです!?

ヤマメ イワナ ニジマス 入ったフィールドで冬期も渓流釣りが出来ます

冬期は数釣れないので
午後入りなのに 1日券4,200円とられるのは キツいかも

たこたこ
05 七月 2021 17:43

管理釣り場は初めての利用でしたが、スタッフ皆さんフレンドリーな感じで自然豊かなロケーションで川遊びも楽しめて、姪っ子達の釣りデビューにもってこいでした。
釣った魚は一匹50円で捌いて竹串に刺してくださいました (塩は別料金)
30分程かけてじっくり炭火で焼き上げた塩焼きは格別の美味しさでした。

Atsushi
25 五月 2021 8:35

担当の方も気さくだし、炭も700円で3KGかえる。
山から薪を拾って火をつけれるし、鉄板も貸してくれるし、魚も釣ったものをすぐに捌いて自分たちで塩焼きにできる。

電波は入らないが、素晴らしい自然のもとで美味しいマスとバーベキューを楽しめるので、ぜひまた行きたい

26 二月 2021 19:46

自然渓流を活かした釣り場の雰囲気が良いです。川幅も狭く釣り易いですが、厳冬期は放流魚が岩下に逃げ込み釣りにくくなります。川岸で直火焼OKなので、BBQなど手軽に楽しめますが、トイレをもう少し何とかしてほしい自販機も設置してくれればなお良いのですが、そこだけがやや不満です。

佐藤莉紗
14 一月 2021 16:49

初めて行った。午後券で十分だった。何もやったことがない女子2人で九匹も釣れた。初心者にもおすすめの場所。捌いて一匹50円で串焼きにしてくれた。バーベキューをしながら釣りを楽しむ人達もいて夏行けばもっと楽しめたと思う

Iwao
12 一月 2021 13:50

渓流釣りは初めてでしたが、手ぶらで行って、竿も借りて、小学生の子供を含め、家族3人で10,000円ちょっと位で遊べました。
川の中を石で区切った区画の中にニジマスを放してくれ、釣竿を入れるとすぐにニジマスがかかりました。
家族3人それぞれ釣り上げることができ、1時間半余りで6匹ほど釣ることができました。
釣った魚はお店の人が内臓をさばいて、炭火で焼いて塩焼きにしてくれ、とても美味しく食べることができました。
実は着いたのは午後2時半で、4時には暗くなってきて、ニジマスを食べ終わった頃の5時には真っ暗になってしまったが、楽しめました (^^)

junko
29 十二月 2020 10:19

三家族で釣り&BBQをしました
連休中日で混んでるかな…と思いきや、空いていて、のんびり楽しめました
受付は言葉少なめのおじさんでしたが、もう一人のおじさんは、餌の個数や『いくらに飽きたら虫にしたらいいよ』とアドバイスをくれ、助かりました
放流すると入れ食い状態で、子供達は喜んでました
私は、子供達が違う遊びを始めた食後にのんびり釣りをお腹が一杯なお魚ちゃんをまったり釣りを楽しめました
替えの針は購入した方がオススメです。うきも直ぐに外れてしまいます
全部で30匹位釣れたかな?
半分はその場で塩焼きにし、残りは各家庭に持ち帰り唐揚げにしました
携帯電波は手前のキャンプ場までで届きません
簡易トイレが、暗く綺麗ではなかったので星4つです

村山周平
01 十二月 2020 20:46

気軽に行けるのが良い釣り道具持たずに全てレンタルでもいいので、初めて釣りをするのにも良し。自分で好みの道具を揃えて本格的にやるのも良し。子供でも一匹も釣れないことはまずないので楽しめると思います️我が家は10年程通っています。