谷太郎川ます釣場

住所 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷5012
電話 +81 46-288-1500
サイト kiyokawa-shoukou.net/yataro
カテゴリー 釣り堀, 観光名所
伊勢原鱒釣場 — 神奈川県伊勢原市日向1582

谷太郎川ます釣場 件の口コミ

村山和之
29 十一月 2020 18:05

コロナで子供達行く所なく、ようやく探して行って来ました。厚木から山の方へ。途中更に山へ一本道で対向車来たらすれ違いも難しい道ですな。
駐車場から受付の場所までは少し遠く分かりづらいかな…自分的約400m
そこの店員さん凄く良く、親切でした。
まぁ他にお客さん居なかったのもあるかも知れないが…
川に10匹放流して釣るタイプです。
餌はイクラ。その他の餌もありましたが店員さんオススメだったのでイクラにしました。
2時間程頑張って8匹釣れました!
とても自然を感じられる所だったので、また機会あったら行ってみたいです。
その場で腹わた等は裁いてくれますが、焼いたりは自分でして下さい。との事。その際、塩¥50別料金みたいです。
自分で焼くは少しガッカリ。
まぁ楽しめます。

因みに、ドコモの電波は入ってなく電話、通信は出来ませんでした。

MK TK
22 十一月 2020 6:47

晴れていてとても綺麗でした。

ニジマスは放流直後には入れ食い状態になり、子供でも餌を垂らすだけで釣れます。釣りの楽しみを覚えるのに良いかもしれません。ヤマメがちらほらと泳いでいるのが見られます。
河原がキャンプサイトのように一定の区画で仕切られていて、決められた範囲を自由に使うことができます。あまり人がいなければ、タープの予め張ってあるエリアに通してもらえるようです。直火OK、バーベキューもOKなので、デイキャンプのように過ごしながら釣りを楽しむのもアリかもしれません。釣り体験代とキャンプ代と考えるとかなり良いのかもしれません。
釣果は2人で15匹 (ヤマメ2、ニジマス13) でした。
釣れた魚ははらわたをとってもらえる他、串と味付け一本50円で準備をしてもらえます。塩も50円です。釣り場の方が忙しくなければ火の調子は見てくれる他、焼き加減などは親身になって教えてくれるので心配はないかと思います。受付でビールやお茶も普通の価格で買えます。魚と一緒に食べるために、コンビニでおにぎりを買って持っていきました。

メルエナ
10 十月 2020 3:55

すれ違いの厳しい細い道で車で行くのは大変ではあるが水がきれいで釣りもでき楽しい。釣り場の方も親切。釣ったマスは捌いてもらえるので、その場で焼いてもいいし持ち帰りはクーラーボックスがあると良い。

関水貴浩
03 十月 2020 3:05

メインに駐車場が混雑していても下流の駐車場はなかなか満車ではありません。夏場の土日の昼からでも予約なしで大丈夫かと。ちなみに電話しても受話器はあげっぱなしwだから電話しても通話中が多いが、上記のとおり予約なしで大丈夫なことが多い。下流はトイレは遠いが釣り場は空いている。

Megumi
15 九月 2020 5:33

道中が細く、この先にあるの?って場所にあります。放流したニジマス、大人2人子供1人で合計13匹ゲット。お願いすれば管理の方が捌いて、串刺して塩振りまでしてくれます。捌きはタダ、串刺しは一本60円。焼きは自分達で。焼き場あり。川も浅くちゃぷちゃぷ出来ます。
木陰で涼しく食材とBBQグッズを持参し、11時から5時までゆっくり楽しめました。
管理場の方も親切でした。
トイレが簡易トイレであまりきれいでないので、1つ減ですが、ま自然の中ではこんなもんかな。

Taeko
31 一月 2020 13:36

渓流型の管理釣り場です。
受付は「ここでいいのかな…」と恐る恐る行く感じでしたが、管理の方はとても親切です。
台風19号の影響をかなり受けたそうで、その片鱗が今もあります。11月頭の時点では水量とその勢いもありました。
BBQがでにる河原もあり、釣った魚をその場で焼いて食べている方もいたし、小学生くらいの子どもさんを含んだグループも食事をしながら楽しそうに過ごされていました。
管理釣り場の中では、 (私の知っている限りでは) ワイルド系です。私は膝までのブーツで入りましたが、それで正解でした。
他の方も書き込みしているように、電波が入らず携帯は使えません。

Tadashi
28 一月 2020 11:26

結構広くてゆったりBBQできました。ただ、コンロのレンタルはなく、かまどもないので、自分で石を積んでかまどをつくります。色々初心者にはハードルが高かったです。食材は全部自分で持ち込む必要あり。
お店までの最後の1.5km位の道が狭くて頼りない。1車線がやっとなので、すれ違い不可 (避難スペースは時々あります) 。
釣りはまあ普通。魚は捌いて串に刺してくれますが、焼くのは自分。

Koutarou
27 一月 2020 16:23

自然の川を、石で軽く堰き止めてセクションを作って、魚を放流します。1セクション1グループで使えます。20セクション以上はあると思われますので、ある程度プライベートが確保される点が高ポイントです。ニジマスと、イワナがターゲットになります。竿は持参するとレンタル費用を抑えられます。マイナスイオンに癒やされてる感じや、人口音が少なめな所が気に入ってます。

夏ゴメ
02 十一月 2019 0:28

午後券で大人2600円 (子ども1700円) 竿代300円で一人10匹ニジマス放流!
餌はイクラ300円 (ブドウ虫500円だったかなありました) で初心者でもアドバイスしてもらい釣れました 子どももとても喜んでいました!
釣ったニジマスはさばいてもらえて、串焼き (串代40円) で焼きたてを食べられました。釣った分 (10匹以内) は持ちかえる事もでき、あまり魚を食べない子が美味しい!!と絶賛していました。
焼いている間はそこの辺りつってても良いよ。と言われる位の良い感じのおじさんでした!
自然も豊でまた来たいと思います。
他の方も書いている通りですが道幅は狭いかな。

Koi
20 九月 2019 20:08

川魚を釣る目的で行ったのではなく、サワガニを捕まえに家族で行きました。
真夏でしたがとても涼しく過ごし易い中で川遊びが出来ました。
蛇が出たり、大量のアブにたかられたりトラブルもありましたが(笑)、特に怪我もなく楽しくサワガニ獲りを出来、良い思い出になりました。
とにかく水が綺麗で癒されますよ。カニはもちろんリリースしました。
現地に行くまでの道が狭いので対向車との譲り合いが大変かもしれません。

リュウ
15 八月 2019 8:58

毎年行きます。
お魚さんの状態がいいです。
親切です。
値段気になりません。
穴場です。
ヒルいますが消毒スプレーで
簡単にやっつけれます。

Kazuya
16 六月 2019 10:26

ここ思ったより良いですよ。
気に入りました

道の駅「清川」の近くから林道に入り、車で10分位。
点在する民家が無くなって直ぐ、土砂崩れで壊れたガードレールを見て不安に。
でも道幅は2.5m~3m位あるし、すれ違いが出来る場所も多いので何の問題もなく到着。
路肩に落ち葉が堆積して腐葉土っぽくなってたり、穴があったのでバイクの人は注意した方が良いです。
平日で空いており「受付事ム所」の看板手前に常連さん達の車と並列駐車出来ました。
入口から下りていくと右にトイレ、左に魚焼き場があり、橋を渡るとワタ抜き場(炊事場)と管理小屋があります。
受付を済まし餌釣り開始。
1分程で1匹HIT! 「この勢いで全部釣っちゃうぞ」と調子のったのがマズかったのか、その後30分釣れず。
6.4mのmy渓流竿を持参しましたが、川幅が狭く枝も低いので長過ぎました。次回は3m~4mの竿を持参しようと思います。
釣果は3時間で15匹。バーブレスフック(返しの無い針)だったのでバラシも多かったけど、結構楽しめました。
エサブドウムシで底を狙わず、浮きから針まで25cmにしたらあたりが増えました。

道の駅か隣のドラックストアー(清川村が住民の為に誘致、生鮮品充実)で食材を購入、BBQ道具や釣り竿は現地でレンタルすればお手軽に一日楽しめますよ~