滝沢園キャンプ場

カテゴリー キャンプ場
評価 4 31 見直し
Takizawaen Camping Ground
秦野市 表丹沢野外活動センター — 神奈川県秦野市菩提2046-5

滝沢園キャンプ場 件の口コミ

棚原いつき
09 十二月 2021 9:58

日帰りバーベキューで利用しました。
焚火は直火でOK、バーベキュー場所などは自分で決めて自分で設置し、サバイバル感覚で木を燃やしても良し、炭を持ち込んでもよし。なかなか自由度が高く、とても好ましい場所でした。

川も軽く足を濡らす程度で良いなら
浅すぎず深すぎずでGOOD。
上に上に上がっていくと
人口ながら滝のような場所があり
滝が巻き起こす風圧を感じることができる。

また行きます!

伊藤太一
19 十一月 2021 1:52

年に2,3回一泊利用する程度のライトキャンパーです。オートサイト利用。予約電話したところ担当の方より丁寧に対応いただき、現地でも設備についてわかりやすく説明がありました。他のスタッフの方も非常に気さくな方で気持ちよく利用できました。

山田武晴
03 十一月 2021 19:47

すごく良かった。
9時半からアーリーチェックインが可能です。 (料金かかりますがオススメ)

したがって其より前は入れませんし、道も狭いので開場前に並ぶのは禁止されていますから、9時半までは他の場所にいましょう。

通常のチェックインは13時です。

都市部から近いのにかなり自然の中を満喫できます。夜は街の方向の空がやはり明るいですが、気になりません。

トイレや炊事場はフリーサイトだとかなり遠いですが、それも含めてキャンプ場でしょう。

フリーサイトが主力のキャンプ場でゴミも無料で捨てられ、直火も可能でこの低価格で維持されているのは感謝しかありません。

注意点として、直火は可能ですが、木材 (枝とか) の採集は禁止されています。薪は持ち込むか、受付で買いましょう。

村山健史(ムラヤマ)
25 十月 2021 16:54

渋沢駅の改札を出たらすぐにスーパーがあります。
そこで食材を買い、北口から出てすぐのバス乗り場へ。
だいたい30分に1本くらいでしょうか。

そこからバスで15分、終点の大倉からさらに歩いて15分。
やってきました滝沢園。

受付にて宿泊台帳を書き、テント一張1100円でチェックイン!
受付のおじさんは丁寧に対応してくれました。

水場で遊ぶ子供たちの声と、蝉の声、川のせせらぎ、、、
グループでBBQしてる人もいますね。
ソロキャンパーも見えます。

夏休みのキャンプサイトにしては空いてる方でしょうか?

テントを立ててごろごろ。

風が気持ちいいです。

直火オッケーですが、灰や残りの薪などは自分でドラム缶まで運ぶ必要があります。
ゴミも、アルミ、スチール、可燃不燃生ゴミとしっかり分ければ捨てられます。

水回りも、設備は古いですが綺麗に管理されているようです。

最後のチェックアウトの手続きは不要ですが、挨拶したら気をつけてね帰ってねと言ってくれました。

都心から電車とバスだけでこれて、この値段でゆっくり自分の時間が持てる、、、
なんとも素晴らしいじゃないですか!

車なし、バイクなしのソロキャンパー目線で星5としました。

SA BEEN
29 九月 2021 15:15

オーナーさんが優しく楽しかったです!近くの病院の連絡先も教えていただき、ありがとうございます。薪割りで手をパックリやってしまい、4針縫いました。絶対薪割りする時は革手袋を!軍手ではダメです!ヤマビル対策をしっかりとしていましたが、2匹ほど手にくっついたりテントの中にいたりなどしました。ヤマビルファイターヤブ蚊スプレー絶対に必須です!

高部征之
09 九月 2021 8:30

ソロキャンで利用させていただきました。
受付の方も丁寧な説明で好感が持て、何よりロケーションが素晴らしいキャンプ場です。
生憎と急用で泊まれませんでしたが、交通の便も良いのでまたお伺いします。

word
05 九月 2021 7:49

バス降り場から徒歩で行くと結構歩きますが、都内から電車とバスで行けるキャンプ場。
直火OKで、施設も綺麗です。
基本川を渡る先に設営するので、重量級の装備はキツイかもしれません。
一部ハンモックを張れる木もありますが、予約を受け付けていなく、数が限られいるので早めに行ったほうがいいかもしれません。

Johnny
17 八月 2021 19:07

オーナー夫婦の態度が人間的にいかがなものかと…
何が気に食わなかったのか不明なんですが、チェックイン時間まで待つ事すら許されませんでした。
他の客の邪魔になると言われたので、端の方に行きました。
そしたら5分経たずに待たないで欲しいと。
平日なので、客はあんまりおらず、待っている間に一人も受付にきてません。邪魔になるような事は見当たりませんでした。
アーリーチェックインはお金がかかります。あと30分くらいだったので待つ事に。恐らくそれが癇に障ったのだと思います。
奥さんに凄い剣幕で邪魔だと言われました。
その後、旦那さんの表情もとても怖くなり、ここが気に入らなければ他に行けとまで言われてしまいました。
こんなに威圧的な態度を取られたのは初めてで驚いたし、悲しくなりました。
たかがキャンプ場とは言え、こんな接客は人としてあり得なかったです。
普段は優しい表情なんでしょうね、ただキレさせたら恐ろしい夫婦なんだなと悟りました。
どこか目の奥がいっちゃってると、後から来た仲間も察しておりました。
常連客とは仲よさげに話してました。
初めて来たわたし達はスルーです。
要するにおカネですね…
どこでキレるかわからないので、適当に挨拶して静かに帰りました。

しかし、自然と立地は良いです。

Eiji
08 八月 2021 17:47

【20210506】GW&夜勤明けに思い立ったので滝沢園へ繰り出す。木金2泊の予定。金夜に雨の予報だが・・・たまには良いか。
夜にトイレ行く時一本橋から階段に点々と血痕が・・・かなりびっくりした。鼻血?ヤマビル被害?

【20210405】今年最初の滝沢園。新しいタープ(mooseのkuro)を試したくて来訪。奥多摩の氷川キャンプ場が完全に予約制かつ1500円に値上げ(追記:「平日は月日から月日まで予約不要」みたいな殊になってる模様。詳細はサイト確認してください)と言うことでこれからますますヘビーローテーションになると思われる。

1日目が予報ハズレで悪天候・平日だったためかほぼ人居ない。
久しぶりのキャンプなので焚き火しまくり。広葉樹1束1000円になってた。
公園のお向かいにある蕎麦屋で食事済ます。漬物が美味しくて1合だけと思ってたが2合になってしまった。
桜ほぼ散ってしまっていたものの、チューリップがきれいに咲いていて和んだ。

深夜から明方にかけて酷く冷え込み、持ってった装備では若干スペック不足でこごえしぬかと思ったがぎりぎりセーフ。4月のキャンプはいつもこうだ。甘く見ないようにしよう。

ニジマス買ってみた。生簀から採ってワタ抜いて売ってくれるので楽ちん。焼いてる最中も口パクしてた。新鮮。

戸川公園は良いところだし水無川はいつ来てもきれい。ゴールデンウィークで人が混む前にまた来たい。タープテントはあまり上手く張れなかったので今後も要練習。

【初回感想】トイレ等の設備は古いが手入れが行き届いていてきれい。不潔な感じはしない。フリーサイトの地面が山土でペグが面白いように刺さる。足で踏んだだけでぬーっと入るので癖になりそう。
渋沢駅北口〜戸川公園のバス停(大倉バス停)間で1時間に2本のバスが行ったり来たり。乗り遅れても公園で時間潰してればすぐに次便が来るのでありがたい。
直近のセブンイレブンが関バス停そばにあり、近くにスーパーやホームセンターもある為足が無くとも買い出しに行きやすいのはありがたい。歩いて帰っても小一時間程度で着く。バス待つより歩いた方が早いまである。坂がなだらかので散歩気分できつくない。
場内ドコモ、au(Wimax+2)共に良好。

櫻庭勇司
12 六月 2021 10:19

色々サイトがあってとても楽しいキャンプ場
初めて来たので迷ったが川辺に張りました
平日でしたが意外に人は多く人気のキャンプ場です
とにかく景観が素晴らしい
また行きます

Taisei
19 二月 2021 3:31

今まで、河原サイトしか行ったことが無かったので、林間サイトがある滝沢キャンプ場は、素晴らしい時間を提供してくれました。

景色
バス停からのアクセス
清潔
サイトから
·トイレ (男: 洋式無し)
·水場 (金たわし、汚いスポンジ有り)
·ごみ捨て場 (かなり細かい分別ルールがある)
までのアクセス

平日なら、混んでないことが分かりました。
他の利用者も分別ある方で、喚くのが得意な大学生が居ないのがゆっくり過ごせた要因の1つだと思います。

他のレビューで、「午前中からデイキャンプと偽ってテント泊する輩が居る…」とあったので、私は行列覚悟で午前中に行きましたが、そんなの嘘っぱちでした。

宿泊利用者の受付は午後1時ですが、早めに入りたい人は+300円で入場できます。

もう1つ気付いたことは、朝方犬がうるさいのでまだ暗い中起きてしまいました。誰の犬なのかな… (^^)