四季倶楽部 フォレスト箱根

電話 +81 460-84-5588
サイト www.shikiresorts.com
Forest Hakone
四季倶楽部 プレーゴ葉山 — 神奈川県三浦郡葉山町一色2233
メルヴェール箱根強羅 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70, Merveille Club Hakone Gora
天翠茶寮 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
小田急 箱根ハイランドホテル — 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 品の木 940

四季倶楽部 フォレスト箱根 件の口コミ

久保哲郎
13 十月 2022 8:00

日帰り温泉で利用させてもらいました。18時までの受付で23時までの営業時間。1,100円でバスタオル、フェイスタオル付きは良心的お値段。仙石原らしい白濁湯の露天風呂でしたが、大人3人で浴槽はいっぱいと、かなり狭いのがマイナス1。

toko
29 九月 2022 16:34

旅行サイトの口コミがさんざんで、戦々恐々としながら訪れましたが、このお値段で箱根に泊まれるなら「全然あり」です。

お部屋はきれい。お布団敷きのサービスはなし。
温泉の質は最高。ただし露天風呂はなし。
有料で卓球。けっこう楽しい!

夕食もリーズナブルで、お味はよかった!
未就学の子どものお子様ランチも豪華。

ただ、たぶんですがスタッフの方々は、夕飯が終わったら帰れて、早く帰りたいんでしょうね。食べ終わったお皿はどんどん下げられるし、追加オーダーも当日いきなりは難しいようでした。お酒も飲めるけれど、おかわりしながらのんびり食事という感じではないです。
お酒飲みの夫は残念だったみたい。でも、お値段を考えると全然ありです。

気軽に箱根旅行ができるので、また利用したいです。

ga.
28 九月 2022 9:26

23時に風呂が終了すると聞いていましたが、まだ23時前にもかかわらず、いきなり脱衣所の電気が全て消え、真っ暗闇になってしまい驚きました。
着替えは終わっていたので風呂場から出るところでしたが、真っ暗闇の中段差を踏み外してしまい、左足首を挫いてしまいました。
事前アナウンスもなく非常灯もなく、いきなり何が起こったのかもわからず、本当に正真正銘真っ暗闇の中に取り残され、恐怖しかなかったです。
その件をフロントに伝えたく、部屋に戻り内線をかけるも誰も出ず。
23時以降はフロントとは全く連絡つきません。
うっかりまだ湯船に浸かっていたら…と思うと、大袈裟ではなくもっと大きな怪我や事故に繋がっていた可能性もあります。
いくら23時終了と言っても、お客さんが取り残されていないか確認してから消すのが常識ではないかと思います。
しかも今回は23時前に電気を消されました。
また、翌朝大浴場の方に入りましたが、下水が詰まっているのかお湯が逆流しており、不衛生極まりなかったです。掃除が済んでいるという目印でシャワーホースが巻かれていましたが、実はちゃんと掃除はされておらず、単にホースを巻いただけではないかと思われます。
浴衣は洗濯した綺麗なものが用意されていましたが、帯や半纏は薄汚れており、洗濯しているのか不明のものでした。コロナ禍において使うのが躊躇われました。
アメニティは全て有料で、歯ブラシは55円とのこと。近所の日帰り温泉でも歯ブラシ無料なのに…。
エコという一見耳に心地よい言葉を使ってコスト削減ばかりのこの宿は、全てに置いてがめつさが滲み出て、そういう部分でもなんだか落ち着いて過ごすことができませんでした。
ベッドも寝心地悪く全く眠れず、安かろう悪かろうの典型かと。
もうすこしお金を払っても、違うお宿をオススメ致します。
私たちは駐車場にいつもいる野良猫ちゃん達に会いたいので来ていますが、この状態でしたら再訪はないかと。

K Kaneko
17 九月 2022 10:39

1泊旅行でお世話になりました。温泉は気持ち良く、食事も美味しく頂く事ができました。但し、館内に喫煙所があり受動喫煙でとても不快な思いをしました。タバコは一酸化炭素やニコチン、シアン化水素等の有毒物質です。また、喫煙者からの呼気や衣類には暫くタバコが残留します。望まない受動喫煙をさせないよう喫煙所を撤去して、敷地内禁煙を徹底されると嬉しいです。

nagi
17 九月 2022 1:47

にごり湯は好きで、日帰り温泉を利用してきましたが、今日久しぶりに行ったら、フロントに外国人のスタッフさんに言われた。

日帰り温泉利用時間は

内湯:大浴場は16時〜
露天風呂:にごり温泉は17時〜️

日曜日17时から日帰り温泉?
嫌がらせとしか思えない、もうここは外国人に買われたかな!

もう行くことはありません️️どうぞ勝手に気儘ままに

うさうさこ
16 九月 2022 23:06

値段が安いので値段なりかと思いました。基礎化粧品のアメニティがなくて、シャンプーとボディシャンプーのみだったので歯ブラシとかブラシとかは持って行った方がよいです。
お値段の割にはいいと思います。その他の言はみなさん書いてるけど露天風呂が小さいから様子見ながら、洗いとかは大浴場とかで済ませて入りに行ったらいいんじゃないかなー?と思いました。

Junichi
14 八月 2022 23:12

スタッフが少ないとの口コミが多いですが、これが四季倶楽部スタイルと理解すれば、宿泊費も安く、気が楽です。家族向きではないのかもしれませんね。スタッフはいずれも親切でした。露天風呂は大涌谷から引いてきたpH2の酸性濁り湯で洗い場は2つでこじんまりしていました。大浴場は沸かし湯で洗い場はは6つありました。ジャグジーとサウナもありましたが、少し浅く感じました。部屋からは隣のガラスの森美術館が少し見えました。

にゃんこマーマ
22 三月 2022 6:29

とても良かったです。別な投稿で詳しく書きましたが感じも良く料理も美味しかったです
ただ味噌汁のなかの里芋が固かったのと味が濃かったのが残念でしたが、心遣いが行き届いてて、ゆったりと二泊三日過ごさせて貰いました。
ありがとーございました

honeytyphoon
21 三月 2022 6:15

温泉は寒いので内風呂も温泉だとありがたい。バブル時代の保養所をリユースしてるらしく、宿っぽくなく独特の雰囲気です。コスパはやたら良いです。本格的な旅館やサービスを希望してるなら選択肢にはなりません。温泉の泉質は最高。とても濃厚でした!

竹石康晴
12 三月 2022 9:52

大人2人で、夕食・朝食付き1泊4万円の部屋をじゃらんから予約して利用。
部屋はじゃらんに掲載されている部屋とは雲泥の差があるしょぼさ。

そしてまず食事がショボイ。
飲み物はビールや芋焼酎など1種類ずつ。
持ち込み禁止。
夕食は、コースメニューの品書きと内容に違いがあり、たいして美味しくない。
味噌汁が薄い。
朝食はやはり品書きがあるが、それほど大した内容ではないし、味噌汁が濃すぎ。
そして美味しくない。

ベッドはシングルで狭いし、暖房は自分で付けるまでは寒いしフロントでの説明もない。
シャワーは付いてない。

カラオケルームは30分1100円の別料金。
DAMだが、入ってない曲があったり、マイクの1本が断線していたりする。

バス停から案内板がないので場所が分かりにくいし、電話での説明も分かりにくい。

露天風呂があるが最大6人しか入れないし、着替えのロッカーにカギがかけられないなどセキュリティが疑問。
別に大浴場はあるが23時までしか利用できない。

玄関入ると、小上がりはないけど、スリッパに履き替えなくてはならない。
また売店がないから小腹がすいても何も買えなかったり、近くにコンビニもない。

リピートはしないし、オススメもしない。

優優
21 二月 2022 5:03

会社の保養所みたいな感じですが、温泉の質はよかった。ただ露天風呂なので洗髪は寒い。内湯の展望風呂は温泉ではありません。料理も普通。でも2月の三連休で一泊二食付きで一万は安いです。だから、贅沢は言えない。しかし、雪の状況で確認した際にキャンセル確認したら、そこは頂きますと言われたので、他は雪ならばキャンセルチャージなしもあるので、安いから仕方ないのかな、それなりのホテル等と比べるのは酷かもしれない。急斜面にあるから電車バスの方は辛いかな。
ちなみに新宿方面なら小田急ハイウェイバスが近くのガラスの森美術館から出ているから帰りは楽でした。

kazubonia
05 二月 2022 13:19

神奈川県民割を利用し、格安で泊まることが出来ました。外観は古い美術館のような暗い印象で、部屋は『無駄に広い』殺風景な部屋でした。料理もお値段なり、と言ったところですが、飲み物は安いです。コンビニで買うのと同じくらいで、呑兵衛には嬉しい。
と、良いとこがあまり無いないようですが、スタッフのサムジャナさんが素晴らしく、笑顔とサービス精神は5です!
露天風呂のお湯も良かったです。
あと、宿泊棟にエレベーターが無いので、足の不自由な方には不便だと思います。

GO IKEDA
10 一月 2022 5:36

サウナがコロナが理由で閉まっていた。
東京で閉鎖しているところはないのに.
でもレビュー見てみると凄くヌルいらしいので、逆にやってなくてよかったかも。

wifiが部屋に無い、時代遅れ。
wifi利用は館内2階のスペースでのみ利用可。

鍵は1部屋につき1つしか無い、家族5人で行ったけど、バラバラで行動する時はかなり面倒でしかもホテルなのにオートロックでは無い。

ドテラが汚れていた。

バリアフリーと書かれていたが、足の悪い親父には階段の上り下りがかなりキツいので、足腰の悪い老人はやめといた方が良い。エレベーターは宿泊棟にない為、1階から4階までの移動は全て階段を使う必要がある。

露天風呂は悪くないけど小さい。
3階の大浴場は行ってないが、姉によるとぬるいかったらしい。

まぁ安いから仕方ないか、値段相応といったところで星3を贈呈いたします。

みみり
04 十二月 2021 5:37

温泉は小さいが、硫黄の白濁の湯でよかった。夕食の量は少ないため、お菓子やつまむ物を持参したほうが無難です。食事も決して豪華な物では、ありません。安いので夫婦でゆっくりするには、良いと思います。

中村隆太
03 十二月 2021 5:03

建物が少し古く所々気になるところじゃありましたが、部屋は広く快適でした。
ここの従業員はなぜか少なく、外国の方しかいませんでした。日本語はとても達者な様なので特に心配はいりません。
宿泊棟のお風呂は露天風呂で温泉でしたが、管理棟の大浴場は広いですが温泉ではないです。なぜかお湯の温度が高めで熱々言いながらシャワー浴びました。

池田和江
25 十一月 2021 11:52

値段が安カッたので 期待していなかった! 期待を裏切る程 建物や敷地にユトリがあり 建物もユッタリ… 昔は研修所? 箱根は高いホテルが当たり前ナノに… 食事は豪華ではないがソコソコの美味しさだった。ワインセラーも有り種類は少ないけれど 飲みやすいワイン!  温泉は小さく半露天風呂 普通の水デモ風呂がありジャグジーに疲れも取れた 周りの環境が木々に囲まれユッタリ出来ました!  従業員の方は外国の方でしたが 一生懸命さが有り 好感が持てました

長谷川泰三
28 八月 2021 14:10

徒歩で行くには、少し危ないホテル。バスで降りてから歩道がほとんどないところを歩くのでかなり恐い。また、従業員が本当に少ない。フロントとレストランを同じ職員が担当していた。
本当に人手不足なんだと思う。
また、フロントが23時頃にいなくなるというのは少しビックリした。
食事は夜も朝もとても美味しく満足。量もかなり多い。全体的に古いが値段を考えると満足できた。注意:WIFIが使えるような記載になっているが、部屋では使えない。使えるコーナーがあるとのこと。

ぺしゃみん
16 八月 2021 19:03

安い所!と的を搾って探しました!
全体的に保養所みたいな感じでした。
泊まるお部屋によってはエレベーターが全然使えないところもあります。私が泊まったお部屋は4階で、かつエレベーターが使えなかったので少しガッカリしました。今回は友達と行ったのですが、足の悪い母を連れていくには厳しいかなって感じです。
温泉は地下にある露天風呂が定員2名までとネットに載っていましたが、知らなかった他のお客さんが友達と2人で入っているところに入ってきて、しかも話している私たちにそっぽを向いて咳払いまでしてきました!
見ていない自分が悪いのに…と悲しくなりましたが、お風呂の入口にそのようなポスターもありませんでした。
ネットだけでなく、お風呂の入口にも2名ずつ譲り合って…や、予約制にするべきだと思います。
屋上にあるお風呂は温泉ではないが景色はよく、地下にある露天風呂は温泉ですが人数制限があります。どちらを取るかはその時によりますね。
まず、ホテルの従業員もいないのでチェックインもめちゃくちゃ、時間がかかりました。ホテルの中におつまみやらアルコールはないので必ず買ってから行くべし!!ちなみに近くにコンビニはないので注意
お部屋は多分4人部屋の所を2人で泊まったのでのびのびと過ごせました!
お部屋のお風呂も檜風呂で、お部屋のお風呂でも十分です!!
備え付けのシャンプーは本当に安物・粗悪品なので髪の毛がゴワゴワになります。トリートメントだけ持っていったのですがシャンプーが悪すぎるので、シャンプーも使い捨てのを買って持っていってもいいと思います。
ホテル自体は古いですが、お掃除もわりかし行き届いているので汚いなーって感じはしませんでした。
ただ、遊んできて夜寝るためにお泊まりするだけの目的だったので、それだけなら十分です!!安いし、温泉あるしね!ただ、車がないとまぁ厳しいかなって言うのが本音デスね

植竹深雪
31 七月 2021 14:56

仙石原はおいしいお店が多いから、食事はつけないで外でいただきたい…

温泉は素泊まりを好んでいて。
ここも素泊まりなのがいいな、と。

保養所みたいなのでつくりは豪華。

日により値段差はかなりあるけど、リーズナブルに泊まれるならいいな。

露天風呂はかけ流しだけど、清掃に消毒として塩素使っているのか?またはチェックイン前に塩素入れるのか…

確認するタイミングがなかったけど、チェックインしたとき、にごり湯かけ流しなのに塩素がしっかり感じられて…

まぁお値段安いから仕方ないと割りきり、他の湯をいただいたけど、朝はまったく前の日と別モノのように湯がよくて。

かけ流しの湯の良さが出ていました。

ベッドも寝心地よくて、除湿機もあって。Wi-Fiは宿のは弱くても自分のが使えたし、快適でした。

HO NA
29 七月 2021 8:31

建物などの古さは感じますが部屋も広く立地も良く静かに過ごせました。
お風呂は内湯もそれなりの広さあり、白濁の露天風呂は狭いがよかったですが、掛け湯なしで入られる方が居て最低限のマナーは守ってほしいです。外国の従業員の方に質問したら理解してもらえなかったですが総合的に接客は不自由なし。