箱根の森おかだ

電話 +81 460-85-6711
サイト www.hakonenomori-okada.jp
Hakonenomori Okada
白湯の宿 山田家 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907
天成園 — 神奈川県足柄下郡箱根町湯本682

箱根の森おかだ 件の口コミ

しのぶ
17 十月 2023 6:13

家族風呂を貸切にして入りました。普通の温泉も子供は楽しんでいましたが貸切にしたお風呂もとても良かったです。
夕飯は部屋で食べずレストランのような所で食べました。女性の店員さんがとても親切で、子供がお子様ランチを食べたかったのですがメニューに載ってなかったら親切にあると教えて頂き子供がとても喜んでいました。

tamtam
26 九月 2023 5:22

急な坂の上にあります。
静です。お部屋少し埃っぽい気がします。外国人の方が多いです。

お風呂は、隣にある日帰り温泉を使用しますが、やはり、外国人の方が多いです。マナーを知らないのか注意する方もいないのか、何人もの外国人が水着で露天風呂に入っていました。韓国人の女の子は、スマホをいじっていたので、さすがに注意しました。

楽しみにしていたので、とても悲しくなりました。日本の文化はその内壊れると思いました。中には、ちゃんとルール守っている外国の方もいます。
翌朝、朝早く入浴しました。とても気持ちよく、素敵な露天風呂です。
水着は、駄目とちゃんと分かるように施設で工夫してください。
また、入館の際に外国の方に説明して欲しいです。m (_ _) m

めい
25 九月 2022 14:48

隣にある日帰り温泉施設と3階でつながっていて、お風呂はそちらとホテルおかだの大浴場を利用できます。
口コミで見てたより朝食はだいぶよかったです。
夏ですがホテルの中にもあまり虫はいなくてホッとしました。
残念な点としては、朝7時半頃に日帰り温泉施設の方に行ったのですが、背中半分にでかでかと刺青を入れた若い女性が普通に入浴していてびっくりしました。
従業の人はもう少し見回りをしてほしいなと思いました。
別にこちらには害はないですが、マナーとして。

岡本健
06 九月 2022 14:16

小学生と中学生を連れて宿泊。
お風呂、漫画、ゲーム、プールを特に満喫。食事は値段を考えると及第点と思いました。
フロントで15分チェックイン待ち、部屋で冷たい水が飲めたら嬉しかった、ホテルの場所が分かりにくいあたりが少し不満ポイントでした。
ゆったり出来ました。

上本祐次
03 九月 2022 1:18

温泉は、温めでゆっくり楽しめました。
部屋は、和室のみだったので
ベッドも有れば、もっとくつろげたかも?
旅館までの道のりが、かなり狭いので大型車は、きついです。

misaki
31 八月 2022 22:08

部屋でWi-Fiが繋がらなかった。
昨今のホテルとしてはあり得ないと思う。
また、枕元にコンセントがなく不便。

部屋によってはコンセントがあったり、Wi-Fiが繋がることもあるのかもしれないが、203号室は最悪です。

still
08 七月 2022 21:52

部屋が空いていた、ということで金額同じでアップグレードをして頂きました。非常に綺麗で名前の通り森の中のお宿を楽しむことが出来ました!
湯の里という施設のお風呂が、スーパー銭湯のような複数のお風呂を楽しめる場所だったのが良かったです。
個人的にはサウナと水風呂があったのがすごく嬉しく、冷水機も外に完備してあり100点でした!
待合場所もアクティビティが充実していてテレビゲームや漫画、リラックスチェア、マッサージチェアなどがあって早上がりした方も退屈しない心遣いが素敵でした。
箱根は色々な宿がありますが、ここもとても素晴らしいです。
今度はホテルおかだにも泊まってみたいと思いました!

伊藤直樹
21 六月 2022 17:36

神奈川県民割を利用して宿泊しました車で行ったのですが駐車場わかりにくい、同じような名前のホテルがまわりにあり間違えてしまったお風呂は隣の施設日帰り温泉も利用でき種類もあり良かったです、もう1つのお風呂は系列ホテルのお風呂大浴場って感じでした食事は良くもなく悪くもなくって感じましたょ

白石美香
10 六月 2022 15:39

食事をする所の男性スタッフさんの対応がすごく良く見た目も清潔感があり常にニコニコしていて、隣のテーブルのお客さんがご飯をおかわり!と声をかけていて、ご飯を配膳してすぐに水!と言っているのを隣で見ていた私は(一回でお願いしなよ…)と思っていましたが男性スタッフさんは、はい^ ^と凄くにこやかに対応されてて、見ていて気持ちが良かったです!

石川和男
12 五月 2022 7:37

ここには大浴場が無いのでホテルおかだや湯の里の大浴場や露天風呂に入りに移動しなくては行けませんが色んな種類の温泉に入れるので温泉好きには良いかも️
坂の1番上に宿があるため歩きだと大変です (汗)
残念なのが朝食でおかずを取るときにビニール手袋着けなくてもよくてご飯と味噌汁の時だけはつけてくださいと言われたのが?
ご飯のおかわりは新しい茶碗を使ってください?
自販機の値段設定、お酒とジュースの値段の差が不思議
ホテルと箱根の森で同じ品物でも値段の違いが

Takatoshi
01 五月 2022 6:05

お隣の日帰り温泉施設、お隣のおかだ本館のお風呂を利用でき、温泉を堪能できました
車で行く際は箱根湯本駅側から川沿いの道は少し細いので、旧の東海道から少し下った方がアクセスは良いです
お部屋を含め、施設は多少古さを感じますが、清潔なので私はオッケーでした
ご飯もボリュームたっぷりで子どもたちも喜んでました。

さすらいの旅人
19 三月 2022 5:35

4階の8畳の部屋に泊まりましたが、部屋は眺めもよく、充分な広さでよかったです。部屋の中に何箇所か段差があるので、子連れは要注意。うちの子供は転んで顔面を怪我しました。幸い大した怪我でなくてよかった。
お風呂はホテルおかだとスーパー銭湯のお風呂に入れますが、口コミ通り、行き来が大変でした。特におかだに行くには一階外に出て結構歩くので、寒い冬は湯冷めするし、子連れには特に面倒に感じました。お風呂自体はよかったですが、お湯は肌のあたりが良いとは感じませんでした。
食事はコストをおさえるためか、夕飯は全席、食事が初めから並べられていて、着席すると、ご飯や味噌汁、天麩羅が運ばれてきて、鍋に着火されます。17時半に着席しましたが、焼き魚など既に冷え切っていて、美味しくなかった。
朝食のバイキングは小鉢をとる形式でしたが、パッと見スカスカで寂しく、今まで経験したホテル朝食バイキングの中で、一番テンション下がりました。時間も遅くなると無くなる小鉢もありますが、言わないと補充もしてくれません。鯵の干物は食べるところがほとんどなくて、身をこそいで食べました。麻婆豆腐や焼きそばの小鉢は冷え切っていて手に取る気がしませんでした。パン類はコストがかかるのか、置いてませんでした。
お安い宿泊料金のため、無駄を省いているのかもしれませんが、温かいものは温かく頂きたいと思うのは我が儘でしょうか。

sunny
16 三月 2022 5:45

箱根湯本駅から循環バス (100円) で5分。
徒歩だと30分位かかります。
湯本のお土産やさんを抜けて、川沿いを散歩がてら、、。
始めはよかったですが、最後ホテルの手前にものすごいキツい坂があるのでバスでいくことをお勧めします。

1階のお部屋でしたが、高台にあるので景色は良いです。
ただお部屋は少し狭めです
布団はセルフです。
ハンガーは3つしかなかったので、少なくとも人数×2あるといいなと思いました

ホテルに浴場はありませんが、併設している湯の里おかだという温泉施設と、となりのホテルおかだの大浴場が利用できます

湯の里おかだには内風呂と、露天には打たせ湯、ジャグジーの寝湯、ジェットバス、ジャグジー、普通の露天風呂があります。

ホテルおかだの浴場は広い内風呂と露天風呂があります。
露天風呂からは景色はみられません。

どちらも移動するのに外を歩きます
スリッパ移動可能ですが、お部屋に靴下はないので、女性はタイツやストッキングでいくかた、靴下持参した方がいいです

浴衣は数種類の中から選べます。
形かおかしいのか少し着心地が悪かった

夕食朝食共に豪華ではないですが、とても美味しかった。
(揚げたてさくさくの天ぷらと、お米が特においしかった)

フロント付近にお土産コーナーがありますが、規模は小さいです

神奈川県民割りを使って7000円程で泊まりましたが、この値段ならまた泊まりたいと思います。

篠原和也
07 三月 2022 14:42

【朝食】
温かい料理が一品も無くて残念でした。
小田原産の干魚は、身はほとんど無く、冷めてて食べづらい。
パンが無かった。
お子様が食べるようなメニューが無くて、親は困るのではと思った。

醤油差しがベタベタ。隙間から醤油が垂れる。
たまたまかな?

ドリンク1杯をイチイチ、カウンターでスタッフにオーダーするのが手間。
料理は、ブュッフェなのにドリンクはオーダー制。

【貸切風呂】
有料で利用させていただきましたが、
宿泊プラン内に掲載されてるお風呂の画像が素敵なお風呂で、『こんな感じなのかなぁー』って
めっちゃ期待して行ったら実際のお風呂は、
タイル張りの銭湯風呂みたいなお風呂。
今後同じ思いをする人がいるかと思いますので、
実際利用出来るお風呂の写真を掲載してほしいです。

金子和子
16 二月 2022 13:16

山の急な坂のところにあります。
おかだ系列のお店が三店舗並んでいるので、中通路で行き来できるので便利です。色々な温泉が楽しめます。夕御飯は一人一人のお膳で、天ぷらや煮物、お刺身なと美味しかったです。小学生のご飯も大人と一緒だったので嬉しそうでした。部屋は和洋室で8畳あるのでと言われましたが、テーブルがあったりするので、大人4人、小学高学年二人と幼児二人ではベッド二台あっても、畳の部屋はキツキツてました。

Yusei
08 二月 2022 17:33

サービス面は良かったものの
ホテル内の施設、混浴など期待してた物とは少し違ったと感じる部分もありましたが、ゆっくり出来ました。
ディナーのお食事も量はとても多く、質の部分は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
朝のバイキングももう少し種類が豊富だと良かったのかなと、子供が食べれる物が少なく感じました。

07 二月 2022 12:07

隣のお風呂に行くのは楽だったけど
本館のお風呂に行くのは寒いし、階段の上り下りがあるからお年寄りには大変。
部屋のWi-Fiは全く使えず!!意味がない!
こんな時期だから仕方ないのかもしれないけど
朝食はご飯と味噌汁以外は全部冷たい。

よしたか
01 十一月 2021 7:43

値段の割にお部屋がよかった。グレードアップしてくれたと思うのでそこは感謝。立地も静かでよかったです。

ここからは悪い点
・角部屋だったのでずっとボイラー?のような音が鳴っていた。
・時間にきっちりしすぎている。例えば大浴場23時までだとしたら22時45分には追い出される。翌朝の朝風呂は閉まる15分前にシャワーだけ浴びさせてもらおうと思ったが断られる。こっちは温泉楽しみに来てるんだから少しくらいは融通利かせて欲しい、というか時間ギリギリまでは空けてよ。こんな旅館は初めてですし、スタッフ教育しっかりお願いします。

温泉に関しては特筆事項なしです。箱根温泉は湯がどうこうより観光地として風情を楽しみにくるところなんだなと言う感じがしました。

ST pochi
23 十月 2021 1:31

比較的早く予約をしていたのですが、お部屋は1階でした。せめて2階以上が良かったのですが…残念でした。
そして、お部屋のテレビがとても小さいのにもビックリ!?こちらも残念でした。

自然が豊かなので仕方がないとは思いますが…蛾やゲジゲジなど色々な虫が出て、その中には小さなゴキさんもいて、もうガッカリしました。

お部屋からの眺めは、駐車場が見えてしまうので、カーテンは必須でした。

感染症対策としてはかなり甘くて、お食事は夕食は配膳してくれるので良いのですが…。
朝食はビュッフェスタイルでなのに、手袋着用が必須で無いのに、衝撃を受けました。
宿からはご飯とお味噌汁をよそる時だけ手袋をと言われましたが、してない方も居ても注意をしないので、対策して無いのと同じでした。
お料理は比較的美味しく頂けたので、この様な宿の対応には、本当に残念でならないですね。

yoko
10 十月 2021 8:46

隣接する湯の里 (スパ) も、宿泊者専用の屋外プールもあり楽しめました。チェックアウト後もスパを無料で利用できるのはよかった。そして食事がおいしかったです!無料のマッサージチェアも結構な数がありうれしかったです。