活魚レストラン「潮彩」

住所 神奈川県三浦市三崎町小網代1152 ホテル京急油壺観潮荘
電話 +81 46-881-5211
サイト www.misakikanko.co.jp/aburatsubo
カテゴリー シーフード・海鮮料理店, 和食店
SHIOSAI Live Seafood Restaurant
三崎「魚市場食堂」 — 神奈川県三浦市三崎5丁目245-7

イエローハッピートレイン
27 十一月 2023 22:12

202311月再訪
相変わらず海鮮丼は美味しい!
以前よりイカ等高くなってしまった具材は
サーモンになってしまったり、、ですがお値段据え置きではないですか?安いです。
マグロ、とっても美味しい。
充分お値段以上の価値あり閉店までに何度もお伺いしたいくらいです
写真は最新です

コマタカシ
25 十一月 2023 0:24

2023/12訪問

潮彩自慢の海鮮丼
2180円 (みさきまぐろきっぷ利用)
中トロ/赤身/マグロスキミ/サーモン/カンパチ/エビ/イクラ

円谷嘉月
31 五月 2023 17:46

三崎まぐろきっぷで訪問した。
さすが京急グループの旅館に併設されたレストランということもあり、味は美味であった。
ただし価格はやや高めなので注意(海鮮丼しか注文していないので、当方は追加メニュー頼んでいないが。)

窓からは小網代湾が一望できて、雰囲気もバッチリ。

油壺は三崎まぐろきっぷを利用できる店が少ない&バスの本数が少ないので、計画的な行動が必須。

株式会社クリエイトフーズ
29 六月 2022 14:03

交流会仲間と団体で温泉に入って、湯上がりにこちらで食事しました。
枝豆と唐揚げ、冷奴がついた湯上がりセットはお得で良かったです。
ホラガイの刺身は初めて食べましたが、サザエをちょっと柔らかくした感じで美味しかった〜
その他おつまみも豊富でつい日本酒を飲んじゃいました。
美味しゅうございました

rinointo
01 六月 2022 8:16

ホテルのレストランして大変お粗末な対応でした。
まぐろきっぷで利用しようと思いましたが、15時のラストオーダー前に閉めていて利用できませんでした。
まぐろきっぷのシステムでも開店中待ち時間なしの記載で、GWの運営時間も確認していました。
油壺は他に食事処もないので大変困りました。
行くのであれば事前に電話で開店しているか、確認したほうがいいです。
何度か宿泊など利用したことがありましたが、信頼を底に落とすガッカリな対応でした。

6 Konak14
15 四月 2022 9:08

特大エビフライ定食,その名に恥じない特大のエビフライが3本もある大満足な定食でした。店内は4人席が12くらい、中心に3人横並びの席が4つありました。

河津桜が咲く頃に桜とマグロのスペシャル定食を限定10食で出すらしいですよ。気になったらぜひ。

Ruru
24 三月 2022 11:47

おばさん店員の態度が悪い
若い方は普通でしたが、おばさん店員態度悪すぎ。
店内に店員はおらず、注文を聞きにきてくれず、他の人の食事を運んできたタイミングで呼び止めるしかない。

子供がいたので、しらす丼の上に乗っているいくらなどの生物を別皿で欲しいと伝えたけど「そういうのうちはやってないんで」って面倒臭そうに冷たく突き放されたように言われてしまいました。
ホテルの中にある飲食店でそんなことを言われたのは初めてです、トッピングで乗ってるだけだから別皿にしてくれてもいいのに…店内も混んでなくてがらがらだったし、まあ、無理だとしてももっと言い方があると思います。

食事は美味しかったですが、あのおばさん店員がいるならもういきたくない…。

クロス
12 十二月 2021 3:38

宿泊前の昼食の為、来訪しました。窓際席からは海も眺める事が出来ます。お値段はそこそこしてしまうのは…観光地なので致し方ない感じですが、流石に宿泊の際も利用する食事処なので…美味しかったです。むしろ三崎の漁港から油壺まで、食事処を探してもかなり良い値段するか、行きたい時間は休憩時間か、うーん…と思われる店なので、こちらを利用して良かったかもしれません。日中のお客さんは、日帰り温泉の利用者さんが多い感じですかね。

※宿泊にて、夕飯は魚を食べるのであえて肉でしたが、唐揚げにはしっかり下味が…ひれかつも柔らかく、どちらも美味しかったです!

高橋まゆみ
08 十二月 2021 4:52

京急みさきまぐろ切符で、初めてのみさきまぐろランチと温泉をこちらの観潮荘さんで体験しました。
海鮮丼はとても新鮮で味も濃厚でした。
お昼時で混んでいたのもあったんでしょうが、店員さんが注文を取りに来るまで随分待たされたのがちょっと残念でした。

secundum
11 十一月 2021 13:24

平日の水曜日にチャレンジしました。温泉と一緒にグルメでもと思い検索しましたが、結局同一施設内の利便性で潮彩さんに決定!下調べすると評価の高い投稿と低い投稿の差が激しいです。
いざ観潮荘の駐車場に停めて看板らしきところに行くと入り口は無い結局観潮荘入り口から入り、フロントに聞くと接客はビミョーでした。建物の配置が解りにくい
午後12時半レストランに入りました、後で数えるとテーブル席20席程度かなぁ?お好きな席へ、どうぞ、と案内され窓際の海の見える席に着地しました。天気の良い日でしたので、なかなか海の景色は好評価ですね。

海が見える窓際の席はテーブル5つかな?2人テーブルか4人テーブル。そこ座れなかった人は、オーシャンビューでは無いのは残念でしょう。

さて、料理ですが、その前にメニューの写真の載せ方が、下手くそです。

しかし、注文した料理は美味しいと思いました。

iggy
13 十月 2021 2:10

【2021/08投稿】
京急の三崎マグロきっぷでここでご飯食べれます!
マグロの丼も美味しいけどメカジキの唐揚げが想像以上に美味しかった!
一緒に行った人もしらす丼食べてましたが、生で美味しかったみたい。

Masaharu
18 九月 2021 3:25

京急油壺マリンパークで15: 40のイルカ・アシカショーを見た帰りに寄りました。日帰り入浴は15時で受付終了。レストランの夕方営業17: 00まで30分程、無料休憩所で時間調整しました。
窓際席は、宿泊客の予約席になっていました。早かった為、他にお客様はいませんでした。
応対してくれた女性は、にこやかに迎えてくれました。注文の相談にも丁寧に答えてくれました。
海鮮丼とせいろとタコの唐揚げ、鮪のアゴ焼き、金目鯛の煮付け定食を2人と未就学児でいただきました。
それなりの価格で、いい景色を眺めながら、ゆったりとした時間で、とても美味しい料理を味わうことができました。
これからも時々利用したいと思います。
ただ、京急油壺マリンパークの閉園は本当に残念です。京急さん、何とかしてください。

峯英之
25 八月 2021 22:52

生姜焼き定食1200円
タレが濃いめで普通でした
ずっとマグロづくしだったので生姜焼きにしましたが…普通に海鮮系が無難そうです。

追加注文した中トロ寿司も値段相応という感じでした。

白山熊野
22 八月 2021 13:13

マリンパーク見学とのセットがオススメです。マリンパークから続いている、直隣の敷地にあります。1人行き平日午後のショー待ちの時間調整ができて助かりました。

広めの店内でレストラン内の窓側はオーシャンビューでした。
ドリンクはセルフです。三崎まぐろ切符指定のお得な海鮮丼は、注文後直ぐに提供されました。

お刺身のボリュームが多く特に中トロと海老とネギトロが美味でした。カツオや白身魚も沢山入ってました。
たれ醤油が小皿に入ってて、ご飯も好みではない酢飯でないのがよかったです。他のメニューも豊富な感じでした。

辰雄ウララ
10 八月 2021 8:20

ランチに利用しました。海鮮丼とオオエビフライを頂きました。海側の席は5席あり、景色はいいです。お料理はとても美味しいのですが、接客がイマイチです。人手が足りないのか、中々注文を取りに来ません。また、お料理をメニューの上に置かれました。どういう教育をしているのでしょうか?お茶もセルフで機械の調子が悪いのかなかなかお茶が出てきません。お料理が美味しいのに少し残業なお店です。

ai og
24 六月 2021 18:00

みさきまぐろきっぷ をつかって行きました。

ぐるなびなどを見ると、マグロ漬け丼が紹介されたりしていますが、少なくとも今現在(2021/05)は、海鮮丼でした。

海鮮丼はボリュームも有り、刺し身も肉厚で食べごたえがあり、とても美味しかったです。三崎港近くで食べるものとも遜色がない(私が行った三崎港のマグロの店よりも良かったです)ものです。

少し残念なのは、席などの要望をぶっきら棒に断る年配の女性店員がおり、少々気分が悪い思いをしました。忙しいのはわかりますが、彼女たちが決めたところ以外に座りたいという事情も様々ある中、一切聞かずに対応する、しかも失礼な態度は残念でした。雰囲気的には年配女性店員の意のままに振る舞っており、それを若い店員にも押し付けている用に感じました。
お店の方がご覧になっているようなら、検討なさっていただきたい点です。美味しくても、気分が悪い思いをすると足は向かわなくなります。マリンパークがなくなったら大変ではないかと思います。

ホリデー踊り子
21 六月 2021 17:56

海鮮丼をいただいた。味もよく新鮮で、さすがまぐろの本場三浦であると感じた。
しかし、店員に問題あり。まず入店しても何の案内もなし。システムがよくわからんので、適当に空席にかける。呼び出しボタンがないので店員を探すが全く出てこない。お会計の時、レジに行くと誰も居なく、後ろのスタッフルームからは店員おばさん達の雑談の笑い声が響いている。5分くらい待ってようやく来たがお詫びなし。不快でした。繰り返しますが、料理は美味しいです。改善を期待します。

Hideaki
26 五月 2021 14:58

入口がちょっと分かりづらいかもです。建物の入口は入浴と一緒で、中で別れます。
運良く窓席に座れましたが眺めがとてもよかったです。クルーザーが行き来するのが見え、油壺はホントにお金もちの場所なんだな〜と低みの見物です。
食事はホテルの中ですし、値段も味も相応です。おいしく頂きました。タカアシガニのフライは一度食べてみたかったので、まさかここで食べられるとは驚きです。

イエローハッピートレイン
20 八月 2020 3:58

海鮮丼が最高に美味しい。
海老も透明感があり、新鮮。
イカも美味しい!

マグロは赤身ですが厚切り。
かなり贅沢です。

景色、雰囲気はとても良いですが、
観光ホテルのレストランなのに
お茶などは何故かセルフサービスです

ごはん大盛りサービスをしてくれるので
ボリューミーでお腹いっぱいになります。

あと、300円のマグロ角煮はたくさん入っていておつまみに最高ですよ

Tak
11 四月 2020 11:32

2020.02.25追記
今年も浅漬けたくあん三浦まいるどを買いに行ったついでにお風呂と桜の御膳を満喫してきました。昨年はマグロのにぎりだったのがミニ丼に、サザエのつぼ焼きは去年はあったっけ?まぁいろいろと味わえてお得です。ちょうどこの日に近くで温泉が掘り当てられたニュースが流れました。来年来るときは海洋深層水ではなく温泉になってるかな。

2019.03
お風呂に行ったついでに利用しました。限定の桜の御膳。百合根万頭茶碗蒸しなんて珍しいものが出てきました。桜葉を練り込んだうどん(蕎麦並みに細いです)もつるつるシコシコで美味。鮪の握りは言わずもがなの美味しさ。天ぷらも…えーと、ちょっと忘れてしまったけど何かが湯葉に包まれて揚げられているというちょっと手の込んだ一品でした。眺めのいい窓際の席でゆっくり食べさせてもらいました。満足です。