箱根・芦ノ湖 はなをり

サイト hanaori.jp/ashinoko
評価 4.2 31 見直し
Hanaori
白湯の宿 山田家 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907
天翠茶寮 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
アートと音楽のホテル 真奈邸 箱根 — 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下469-1

箱根・芦ノ湖 はなをり 件の口コミ

yae
19 九月 2023 3:18

小田原にいるお友達と箱根旅行色々探した中から、ここだって決めました。温泉にお料理が最高でした。スタッフさん達の対応がとても丁寧でした。外国の方が多かったのが印象でした。インスタ映えスポットもスタッフがすぐに来て写真を撮ってくれました。また、行きたい温泉のひとつになりました

YUMI
19 九月 2023 0:51

シルバーウィークに家族で利用しました。芦ノ湖の直ぐ側で、ロビーや4階のレストラン、お部屋からも湖が一望出来ます!フロントからお部屋まで少し距離がありますが、館内はとても清潔感があります、細部まで清掃が行き届いています!食事もとっても美味しかったです。お風呂は、大浴場も良かったですが、お部屋のお風呂がとっても良かったです!桃源台ロープウェイ乗場と芦ノ湖の海賊船乗場が徒歩圏内ととても良い立地でした!こちらに宿泊したお陰で、初めての箱根旅行を満喫することが出来ました!
スタッフの皆さんは、気持ちの良い挨拶と親切な対応で大変、感心しました!また機会があれば、訪れたいと思います!お世話になりました!ありがとうございました!

山田幸男
06 九月 2023 13:20

とても素敵な宿でした!スタッフは多国籍な方々もいらっしゃいますが、皆さんサービスも良く親切です。しっかりとした研修をされているので、何も問題ないと思います。近年は外国からのお客様も増えていますので、そういったスタッフもいるので、色々と安心できると思います。
また是非利用したいと思えるホテルです。

kiko
22 一月 2022 18:08

お試しでリーズナブルな山側のツインにしました。眺めは駐車場ですが日が暮れるのが早い時期なのでさほど気にはなりません。が、部屋の狭さは気になりました。 一番安い値段のお部屋なので必要最小限の設備でクローゼットも浴槽もありません。 通路挟んで湖側のお部屋は眺めも良くツインでもゆったりとしている様なのでそちらの方がオススメです。 お風呂は温泉なのでしょうが温度も低く匂いもないサラリとした温泉なのでお年寄りや身体の弱い方も安心して入れるが、私には物足りない泉質でした。浴槽はお湯の種類も数種類あり温度も低めなのでゆっくりとつかれますが、 外が寒いと少し低すぎるかなという印象。
食事は夕朝食ともにビュッフェでした。窓辺の2人席に通されましたが手狭でした、大きなテーブル席を頼んだ方がゆっくり食事できますので、空いていたら頼むのもあり。手袋をしてトングを使い取るか小分けのお皿を取るスタイル。前菜が数種類あるのでと説明されましたが、やたら人が並んでいたのと、小皿に載った料理は美味しそうには見えず食べませんでした。特筆する海産物や地元食材は無くガッカリしました。お刺身や天ぷらなどの定番品も無し、海産物の焼き物なども無い。サラダは変わった野菜でしたがドレッシングは既製品の3種類、一つくらいはオリジナルドレッシングにしてほしい。 ステーキはオーダーしたら持ってきてくれますが焼きすぎで味はイマイチ、美味しくないソースがかかっててしまって塩胡椒で食べたかったな。魚は鮭が多用されていましたが、パサパサだったのと、鮭は地元食材では無いので他の地魚にして欲しい。オシャレではあるが味は総じてよろしく無い。デザートは種類も多く甘めだが美味しいものが多かった。夕食時のフルーツは美味しかった。シンプルに手をかけず地元の美味しいものを出した方が良い印象。説明が少ないだけなのか地元のものは無く見えた、地産地消を前面に出してほしかった。朝のクロワッサンは美味しかったが、朝食のオレンジなどカットフルーツは不味くて食べられないものが出ていた。食べた事ありますか?味はなくパサパサしてゲキマズでしたよ。
ホテルの方は外国人の方々がよく頑張っていた印象です。日本人の方はビジネスライクな方多く、好印象だが楽しさや徹底的なホスピタリティは感じませんでした。期待していた分印象に残る宿泊とはならず残念です。人を見ての接客なのでしょうが、明るく楽しく迎え入れる心と親切心と丁寧さを分け隔てなく頑張ってください。 館内は案内が少なく迷子になりそうな作りです。お年寄りには厳しいかな。 水の中の丸いソファーは思っていたより小さな感じ。足湯はとても良かったです。 立地もよく新しく綺麗でホテルの方も親切で、若い方向けの施設だと思います。
リピートするほどの内容では無かった。
2021年11月30日訪問

古都千年
22 一月 2022 17:52

スタッフの対応が素晴らしい!食事も美味しい!気になった事は部屋のコーヒーカップのお皿に埃付着、部屋に露天風呂があるのですが、部屋から露天風呂に出る時のロック部分に黒カビ付着、残念な気持ちになりました!でも、ホテル内と部屋は凄く綺麗です!

Shiho
20 一月 2022 8:50

まず最初にフロントから部屋までの道のりが果てしなく遠くてとても疲れました。
エレベーターを何度か乗り継ぎやっと辿り着いた客室はとても狭くて開放感がなく値段相応とは思えませんでした。
客室からの景色も期待していたものは全く別物で、目の前に林が見えるだけでした。

浴衣が選べたり、館内が綺麗なのはとても嬉しかったです。

ブッフェのお食事も上品でお洒落でしたが、ディナータイムは何度もとりに行きたくなるようなものがなかったので大満足とはなりませんでした。
しかし朝食は、理想の和食を芦ノ湖を眺めながらゆったりと頂けてとても良い1日のスタートになりました。

もしまた利用する機会があったら芦ノ湖ビューの部屋に泊まってみたいと思いました。

Tsubu
18 一月 2022 0:53

おもてなし、お部屋、お料理、お風呂すべて最高でした。1泊2日の2日目が生憎の雨でしたが、小田原駅までのバス送迎を当日お願いしたにもかかわらず快く対応していただけました。お湯は朝晩で男女入れ替わるのでどちらも楽しめて満足です。選べる浴衣が用意されているのもよかったです。乳児用の風呂桶も用意されているので小さいお子さんも歓迎のようです。

笠間健太(James)
09 一月 2022 13:51

箱根にある温泉宿、「箱根・芦ノ湖はなをり」に行きました!!

東京から1時間30分〜2時間くらいで行けるのでアクセスはとても良いです!

入口を入ると目の前はオーシャンビュー

広大な景色を見ながら食事や足湯が楽しめます!

お風呂にサウナもあるのでサウナーには最高です!

Rosa
04 一月 2022 5:58

とても良い場所でした。露天風呂の他に足湯もあり、お料理はビュッフェスタイルで、とても美味しかったです。クロワッサンが人気があるようで、ベルで焼き上がりを知らせてくれます。
黒納豆も印象的でした。

Is H
25 十二月 2021 22:03

家族4人で宿泊。芦ノ湖湖畔のロケーション
癒されますホテル自体は無駄のないスタイリシュなホテルです。露天風呂も素晴らしいですが少し湯温が緩く感じました。レストランはビフェスタイルですが動線の問題があり
雰囲気がうるさく感じます。ゆっくりと落ち着いて食事がしたいほうなので!

roberto
24 十二月 2021 13:25

ホテル自体は新しく、部屋も、お風呂も綺麗でした。芦ノ湖がすぐ目の前にあるため露天風呂や部屋 (部屋による) から見える景色は最高でした。
料理も美味しかったです。今回はパートナーの誕生日祝いとして利用させてもらったのですが、凄く喜んでくれたので私自身も大満足です。
また利用支度なるホテルでした。

Pay
19 十二月 2021 2:30

こちらの口コミを拝読しましたが、ほとんど的を得ているコメントだと思います

夕食バイキングはインスタ映えしそうな取り皿、ステーキのお肉も柔らかく美味しかったです。子ども用がステーキと唐揚げぐらいしかなく、この点が改善されてないのは残念です。(その日は5時15分、7時、8時から選択制でした)
朝食も焼きたてクロワッサン、お茶漬けなどよく考えられていて全体的なレベルが高いと感じました。
ワークライフバランスに合わない仲居さんをなくし、都市型ホテルのスタッフで旅館とホテルの良いとこどり。上手く運営なさっていると感じます。

到着時に並んで水の中の円形椅子でスタッフに写真を撮って頂きました。
「良く撮れました」とおっしゃいました。
後ろに並んでいたので、次に譲ったのですが、2枚とも誰かが目を瞑ってしまっていました。すぐ内容確認したほうが良いです。
足湯も素晴らしいです。4人分の飲み物をオーダー、席にもってきてくださったのですがトレイごと一か所に置いていかれました。足を拭いて隣席に渡すことに。大方のスタッフが若いのでソフト面の細かい心配りを共有するとさらに良くなると思います。

部屋の清掃、髪の毛が落ちていて、アメニティはいくつか逆にセット。時計は3時間以上ずれていました。ドアに除菌シールが貼ってありましたが、本当に除菌しているのか疑問は残りました。
前日に富士屋ホテルに泊まった際、TVコントローラーにビニールカバー、清掃も完璧でアルコールボトルも部屋にあったため、差を感じてしまったのかもしれません。

部屋はコンパクト設計ですが湖畔の景色は素晴らしく、温泉後のコーヒー牛乳など工夫が随所に盛り込まれていてまたぜひ泊まりたい宿になりました。
※桃源台駅方向にも門があり、ロープーウェイにも近いです。

17 十二月 2021 15:44

電話予約から、ゴタゴタしてて、受け付けを、済ませたら、客室が、多いからか、案内図渡され、どうぞ、初めての、体験システムかなあ?
夕食以外、良かったです、途中、スタッフに、色々、意見を、話したはずなのに、チェックアウトの、際、一切話しなし、なおかつ、宿泊延長して、帰る際、見送り、カートの、運びだし、何も、なし、オリックス宿は、こういうシステムかなあ?からくは、違うけど、接客、ちょっとした、サービス、気配り?なし、来客の、方、どう思いますか知りたいです

takuuuuuu2525
10 十二月 2021 23:15

特に良かった点は客室露天風呂で、掃除もいき届いていて、なにより外気浴できる椅子があるのが良かったです。また、マッサージがとても素晴らしく、もみほぐし30分だけで他の店の60分くらいのクオリティでした。コリを見つけ、ほぐす技術が高いんだと思います。
一つ改善点をあげると、夕食時の日本酒飲み比べセット。各々個性がバラバラな日本酒なので、お客それぞれの食べ合わせで美味しくも不味くもなってしまいます。それぞれにマリアージュする料理を紹介すると、もう一杯に繋がると思います。

LICO
20 十一月 2021 1:54

人的サービスは旅館とホテルの良い部分の両取りでちょうどよい感じ。ドアマンはいるがベルマンはいない。フロント前ロビーにスタッフが複数おり、助けが必要な人には先に声かけをしている。レストランにもスタッフが多数配置されており目が行き届いている。
料理はブッフェではあるがなかなかのお味。
大浴場の湯槽に入ると湖は見えない、立ち上がれば見えました。硫酸塩泉、加水加温ありの循環。
平日利用でおそらく稼働率の低い日だったのでゆったりできました。

moe
07 十月 2021 19:20

従業員の方々の気持ち良い接客、マニュアルもしっかりしてるんだろうなぁと関心しました。
何より宿全体が綺麗!景色もですが、清潔感があって心地よく過ごすことができました!
お夕飯も、色々楽しめるようなあっさりとした味付けがメインでたくさん頂くことができました。

ぶちゃこ
04 五月 2021 18:13

2回目の利用でした。食事は和食が多く、美味しいが、別注文のフォアグラは、脂っこく感じた。アスパラの肉巻きは熱々で美味しいかった。残念なのは、食べている最中に「お下げしてよろしいですか?」と、早く帰って下さいと言われている感じがした。部屋は2回エレベーターを乗り換えて遠い部屋で、レストラン、お風呂まで遠かったが全体的には良い。お勧めします。

Akiko
23 四月 2021 2:59

箱根ガラスの森美術館に寄り宿泊はここ!箱根はなをりにと決め30日前にお友達が予約を取ってくれました
コロナが緩和
遠出いつ行けるか?判らないねっと!思いきって名古屋から車で4時間で来ました。
美術館より車で10分程で着きました
新しいホテルなので外観全て綺麗で、フロントからの景色が絶景ですお食事、コロナ対策、温泉と満足️

koichiro
24 三月 2019 4:35

ロビーの居心地が良いですね。足湯は真冬は寒いですが、春秋は良さそう。部屋も居心地が良いです。広くは無いけど落ち着きます。料理も全般的に美味しかったです。メインのステーキとお魚は凄く美味しい訳ではなかったですが、ぶり大根とか牛頬肉のワインになどはかなり美味しかったです。

k s
19 二月 2019 3:17

かなりいいホテルでした。ロビーにはコーヒーサービス (セルフサービス) 、庭の足湯にはタオル置いてあるし、大浴場にもバスタオルたくさんおいてある。大浴場のドライヤーは全てダイソン (部屋のは違うよ) 。写真はあまりないですが、ご飯が夜も昼もよかった。ビュッフェだからといって、質が悪いということはなく、なに食べてもおいしかった。 (少食の自分を恨みましたよ) 。帰りのチェックアウト時は混むので時間気をつけてください。