はつはな

住所 神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
電話 +81 460-85-7321
サイト www.hakone-hotelhatsuhana.jp
カテゴリー ホテル, 温泉ホテル, 旅館
Odakyu Hotel Hatsuhana
メルヴェール箱根強羅 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70, Merveille Club Hakone Gora
ホテル南風荘 — 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179
湯本富士屋ホテル — 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1

はつはな 件の口コミ

甲斐聖一
28 八月 2023 5:42

少し遅い夏休みにキャンペーン料金を見つけ、初めて利用をさせていただきましたが、これまでで一番と言える心地良い最高の経験ができました。リニューアルしてまだ一年ちょっとということで、客室や大浴場やダイニングルームなど全てが綺麗で居心地の良い雰囲気でした。また宿泊料金に含まれている貸切風呂は選ぶことはできないようですが、どれも広くゆったりと満喫できるお風呂です。夕食や朝食も一つ一つが手が込んだ料理となっていて、従業員の皆さんのおもてなしも大変素晴らしい対応でした。これからも是非伺いたいと思う日本旅館です。
お気遣いも大変ありがとうございました。

けいき
12 八月 2023 7:30

お料理が美味しかったです。
ラウンジでお茶しながら ゆっくりできました。
貸切り風呂も外の景色が良く、湯船が深くて ユックリと できました。
今度は 違うお部屋に 泊まりたいです。
リピートします!

萩原のあ
02 八月 2023 6:32

リニューアルオープンしてから久しぶりに行ったのですが、とても良かったです。車椅子の祖母を連れての宿泊でしたが、バリアフリーもあり快適な旅になりました。貸切露天風呂はバリアフリーが無い所が多いですが、景色がよく静かで満足でした。

吉とも
25 二月 2022 3:59

何をとってもヨシ。真冬に利用。部屋が広く寒いかなと思ったがそんなことは全くなく、暑いくらい暖房はよく効くし羽毛布団もどんだけ!ってくらい暖かい。おまけに廊下にも暖房完備!すごい。風呂に行く途中だろうが湯上がりだろうが寒さの心配全く要らなかった。(部屋のベッドがくっついてて寝相の悪い人が隣だとオワル)料理はこれぞ懐石の真骨頂!人生初かってくらい目から鱗。細工が粋。こんなにおいしいお刺し身はじめて。生臭さ皆無。出汁がうまい。他の和食はなんだったのか…。お皿も素敵。何食べてもおいしい。デザートは急に普通…だけど量が豊富。メインが十分だからね!ポン酢は飲み干したいレベル…。コロナもあり人が少なかったので風呂は貸し切り状態。ゴンドラを楽しむ大人。(外は出られるが靴がないのと濡れていて滑るのでやめたほうが良い)肌つるつる乾かない凄い。塩素臭もなかった。それに増して部屋風呂、なにこれ凄い。神。サービス文句なし。私のミスも快く対応してくれた。平身低頭です。(唯一残念だったのは部屋のトイレが汚れてた…自動洗浄壊れてたのかな…?部屋が広すぎるからね…)リニューアル後はどうなるかわからないが、あの和食は何度でも食べたい。

のりまさ
21 二月 2022 14:53

奥箱根、湯本からかなり奥に進むとあります。箱根新道の須雲川インターの目の前にあります。小田急系列のハイグレード温泉旅館です。一言でいうと、清潔な宿ですが、サービスがぎこちないし、スタッフ間の連携が微妙かな。一番高いグレードの夕食を選びましたが、提供されたのはスタンダードの料理。それでがっかり感マシマシになりました。懐石料理だけど味は今市。どこかの旅館で食べたようなあるような煮物が出ました。温泉は大浴場がせまいといいますか、規模の割に小さく塩素の臭いがきつかたような気がします。箱根湯本駅まで無料で送迎してくれます。次はないかな・。

Boeri
05 一月 2022 18:25

夏にランチ、部屋休憩の日帰りプランを利用しました。
食事も美味しかったです。
平日と言うこともあり、人も少なくゆったり静かに過ごす事ができました。
また利用したいと思います

ホサカミホ
24 十二月 2021 0:30

館内はとても綺麗で部屋室、料理、露天風呂、スタッフの応対、どれをとってもよかったと思います。何回か宿泊させていただいてますがはホテルはつはなにはいい思い出しかありません。スタッフの方の印象はとてもいいです。お客様への接客の態度は言葉ひとつとってもどのホテル·旅館においても大切ですが、スタッフの皆様の接客は安らげる印象をもちます。料理は最高だと思います。私自身食の好みが別れており、あまり食べませんがはつはなの料理は不思議と喉に入りやすく、好きなものばかりでした。箱根に立ち寄った際はまたお世話になりたいと思います。

Flower
28 十一月 2021 6:30

女性風呂は7つも露天があり、とても良かったです。母と二人でスパの施術をお願いしたのですがこちらも本当に気持ち良かったです。
お料理は朝夕どちらも部屋食でのプランでした。そのためゆっくり頂けましたし、お料理もとても美味しかったです。是非また利用したいです。

Ki R
28 十一月 2021 3:55

何度かリピートしてます。
コロナ禍の2021年10月は部屋食が選べ、懐石弁当を夕食、朝食頂きました。

写真は部屋からの眺めです。向かいに何もないので、カーテンを開けて気持ちよく山と谷を眺められます。

Takeshi
09 十月 2021 4:11

お部屋の露天風呂のお湯、雰囲気が非常に良く、部屋風呂を楽しめました。

夕食、朝食共に量がちょうど良く、温泉旅館にありがちな、無理して食べる という事がありませんでした。

///
04 十月 2021 12:16

温泉の質
カルキ臭がして、温泉とはとても思えなかった。

洗顔フォームがないのは、とても残念。
シャワーは、場所によって出る量が違うのは何故?

近辺のホテル岡田と比べると、天と地の差。

食事
夕食はしっかり手の込んだものを出そうという感じはした。
スタッフのレベルは悪い。単純作業をこなそうとあくせくしている感じ。メインを追加料金出してお肉に変えるか聞いてくるが、無愛想な聞き方が不快に感じた。
量が少ない。
追加料理注文をした。

部屋
今まで50件以上、ホテル、旅館に泊まってきたが、
最悪な部屋だった。

主な理由としては、
両隣との壁の薄さと、上からの衝撃音の大きさ。

両隣は深夜まで子供の叫び声が聞こえて寝付けなかったので、フロントに電話せざるを得なかった。

両隣が少しだけ静かになったので、
酒を無理やり飲んで、泥酔しようとしたが、今度は上の階から、「ドンッ!」「キュルキュルキュルッ!」「バタバタバタッ!」等の音がコダマする始末・・

レストランの真下だったのかな・・おそらくは従業員さんの忙しく働く音でした。
なんか、部屋の真前が、従業員の通用出入口ドアで、出入り激しいし・・。

お陰様で一晩中、寝つけませんでした。
朝は、午前6時からこの音が始まりましたよ・・。

音に敏感でない子供ですら、うるさいと言ってました。

家族4人で10万円程支払って、この仕打ちはあんまりかと・・。

翌日は、寝付けなかったせいで気分が悪くなり、予定していた観光も中止し、早々に帰宅しました。

時間を戻せるなら、お金をもらっても泊まるべきではないと自分に進言します。

hito
08 八月 2021 0:06

女性向けの宿と言うだけあり、露天風呂は最高です。お料理も美味しい。朝食のお豆腐も美味。お酒も揃っています。御部屋は、清潔で綺麗ではありましたが、剥がれがある箇所があり少し残念でした。スタッフの方々はとても良かったです。コロナもあり、厳しいなか、休館しているホテルもあり、維持するだけでも仕方ないかとも思いますが、次回に期待しています。今回二回目です。

藤野美奈
27 六月 2021 0:58

お部屋からの眺望は緑麗しく晴れても雨でも朝でも夜でも趣があり素晴らしい。
ただ毎回帰りの見送りが誰もおらず
荷物も持って貰えず寂しい気持ちになる。はつ花さんが好きだからこそ「終わり良ければ全て良し」を大切にこの点を改善してほしい。

鈴木美海子
10 六月 2021 19:34

12時チェックアウトで大浴場も12時まで入れるのが素晴らしい! !温泉を心ゆくまで堪能するのが一番の目的の私たちには最高でした。それだけを基準に伺ったので、お料理がクチコミ見て想像してたよりずっと美味しかったり、湯船の中や浴室の床にヌルヌルしたところが一切なかったり、調度品がちゃんとしたものだったり、お花が生花だったり、なかなか高級な宿に行けない庶民として本当に贅沢な思いをさせていただきました。GoToなくても泊まれるように頑張ってまた明日から働こうと思います。ただスロープカーは発着の際に結構揺れるので、うちの父のように松葉杖使用な上、立ったり座ったりが簡単にできない障害者には思いのほか厳しかったです。

29 五月 2021 12:14

昨日、芦ノ湖からの帰り道で車から煙が出て、停車させて頂きました。スタッフさんの対応が温かく、とても助かりました。次回は、是非とも宿泊させて頂きたいと思います。

ijin
27 四月 2021 13:21

はつはなさん 4つ星ホテルで揺るぎない地位を築いている箱根湯本の旅館です。3/13~15の2泊3日で行ってきた感想を良い、良くないで。
・良いところ   食事4の上  スタッフの接客
・良くないところ  お風呂 (特に露天のタライ、洗面器、お椀みたいなの)
【結論】 食事だけでもまた行きたいと思わせる。味は勿論、たくさん食べても、その後の胃もたれや、膨張感が無く、体調がとても良く過ごせます。

みーみー
25 四月 2021 17:22

数年ぶりに再度訪れてみました。コロナ渦で大変な中、スタッフの方の笑顔での心遣い、お声掛け、館内の清潔さ、食事、設備も細かなところまで行き届いており常に努力されておられるのだなと感じました。心も躰も癒やされました。また必ず訪れたい宿です。

岩崎聖秀
14 四月 2021 12:10

温泉、食事、接遇、施設 (リラクゼーションなど) 、アクセスまで、全て私にとって満足いくもので、バランスもとても良いですし、いつもチェックアウトまでゆっくりと過ごさせていただいています。
これからは年3回か4回くらいお世話になりたいと思っています。

Setsuko
03 四月 2021 20:14

お部屋も広く清潔で、お食事もとっても美味しく、なんと言ってもお風呂が素晴らしい〜ぜひまたリピしたいお宿です
(通常写真撮影は禁止かと思いますが、早朝貸切状態でしたのでこの素晴らしい露天風呂をお伝えしたく思わず撮影してしまいました、すみません!.

ぷんぷい
22 三月 2021 23:20

女性客を強く意識している宿。

女性大浴場は広くて景色が良いようだが、男性大浴場は湯船が小さかった。
温泉好きとしては残念。

夕食はアップグレードがオススメ。
差額以上の満足が得られる。

なにより、従業員が素晴らしい。
接客レベルがとても高い。