飛鳥荘

大仏館 — 奈良県奈良市高畑町250
旅館 松前 — 奈良県奈良市今御門町5
四季亭 — 奈良県奈良市高畑町1163
ビジネス観光ホテル ラクヨー — 奈良県奈良市紀寺町908-5

飛鳥荘 件の口コミ

t. mika
13 十二月 2023 18:14

両親と1泊2日でお世話になりました。
興福寺側のお部屋は眺めも良く、部屋もとても綺麗で過ごしやすかったです!
駅からもさほど遠くなく奈良観光には良い立地です。
従業員の方も親切で、また利用したいと思います。

野中ひで子
29 十一月 2023 5:43

ゆっくり過ごせました。
接客は素晴しいです。サービスも良し
ただ次の日、相方の足の調子が悪く車で春日大社に行こうとしたら、奈良マラソンで通行止め。
警備の方に春日大社に行きたいと伝えたら、本日午後3時以降だったら行けますと……。
ホテルチェックアウト時にホテルからは何も聞いておらずで、ちょっと無いわ~と思いました。

事前に知っている情報かと思います。
なぜそれを教えてくれなかったのかが不思議。
この最後のサービスが抜けていたので、星2個とさせていただきました。
非常に残念。すべて良かったのにね。

しましま
18 十月 2023 23:28

リフォームされたお部屋で五重塔が目の前に見える最高のロケーションでした。ただライトアップが工事の為されてないのが残念!ライトアップされたら、さぞかし素敵だと思います。
お部屋のお風呂は大きいので溜めるのに時間がかかります。
大風呂は露天のみ行きましたが
小さめでした。
お食事は個室で頂きましたが、
どれも大変美味しかったです。
あと、宿の方がどなたも親切だったのが良かったと思います。
観光の拠点に大変便利でした。
早朝、鹿の鳴き声も聞こえました。

斎藤恭子
16 十月 2022 8:49

古い旅館ながら、時代に応じたリニューアルを重ねて、昔ながらの落ち着いたら雰囲気を崩さず、ホテルとは違った温もりがたっぷりと感じられました。食事処の個室を今年オープンし、コロナ禍にも対応されています。
国宝興福寺の五重塔を観ながら入れる露天風呂は贅沢な気分に
料理長の気持ちのこもった工夫満載の食事も美味しくて食べやすくて見た目も最高
そして最大のお勧めは今年オープンした屋上テラスパス付きのお部屋予約!
テラスにはアルコールを含めたフリードリンク (アイスやおつまみも) バーがあり、朝夕食時前後自由に行く事ができます
若草山や、夕暮れになるとライトアップされた五重塔を一望でき、本当に贅沢な時間を独占できました

村山夏希
29 九月 2022 14:39

五重の塔の目の前に宿があるので、アクセスはとても良かったです。車で伺いましたが、ホテル前の道がかなり広かったことと、駐車はスタッフの方がしてくださったので、駐車が苦手な私でも安心して行けました。
予約の際に、誕生日と記載したのですが、スタッフの方からボトルのシャンパンを頂きました。ですが、何より嬉しかったのが、その場で彼との記念写真を撮って下さり、奈良散策から帰った後、シャンパンと合わせて写真たて写真を入れてプレゼントしてくださった事です。スタッフの皆様がとても丁寧で笑顔が素敵で、ホスピタリティが値段以上のクオリティでした。お部屋も写真で見るより広く、ご飯もとても美味しかったので、もしもう一度奈良に行くなら必ずここに宿泊したいと思います。
とても素敵な誕生日旅行になりました!

浩二宮崎
26 九月 2022 19:39

全てにおいて大満足しました。
1、従業員みなさんの接客が素晴らしい。
2、館内や客室の清掃が行き届いて居て居心地が良かった。
3、客室や露天風呂からの景観が五重の塔が見えて良かった。
4、夕食は味、見た目、香り、料理の配膳時間等全てに大満足しました。
5、館内の調度品、インテリアをみると、奈良に来たなと感じさせる物となっていてとても素晴らしかった。
6、総評: 全てにおいて行き届いた素晴らしいお宿で、また来たいと思わせるお宿でした。

田中洋美
20 九月 2022 22:01

お部屋から五重塔が見えて スゴく良かったです
夕飯もとても美味しかったし夜はテラスでライトアップされた五重塔を見ながらお酒やソフトドリンクも飲め良かったです
ただお部屋の浴室内に設置してある鏡の縁回りと浴室の扉下の方にカビが目立っていたのが残念でした

はなちゃん
20 九月 2022 19:51

猿沢池近くのホテル
屋上バーがいいね
奈良県への用事がてら行きました。
コロナ禍でリニューアルされた感じがしました。
新しい建物ではないですが、清潔でしたし接客もよく良かったです。

追加料金で利用した屋上ガーデンバー?が凄く良かったです。通常1人4000円ぐらいのところ、お試しで2000円ぐらいで利用できました。チェックアウトまで利用できるのも良かったです。

セルフでアルコール類、おつまみ、ソフトドリンクを楽しめます。

屋上からは興福寺の五重の塔が眺められ最高でした!夏でも夜は涼しかったです。

《2022年7月 現在》

【遊具】
なし
ホテルを出れば鹿がいるので鹿と遊ぶことはできます。

【駐車場】
ホテル前

【注意点】
特になし

【その他】
QRコード払い  ︎
クレジット   ︎
予約      ︎

Instagram・個人ブログ【ふじこの部屋】でもお店紹介してます️

近藤素香
24 五月 2022 7:15

大変心地よく過ごしました。
スタッフの皆さんには気持ちよく接していただきましたし、館内もお部屋も清潔。露天風呂は広くはないめすが、眺めサイコー!夕食も朝食もとてもとても美味しく、奈良に行ったらまた必ず利用します。

カメさん
20 一月 2022 9:59

改装済みの部屋は清掃は行届き、水回りもカビ、水垢もなく超美。特に頼んでいなかったが五重の塔が見える部屋だった。部屋で頂いた夕食は、しっかり味がとれた薄味で料亭風
、献立とおりに一品づつ提供された。全体的に対応は良かったが、特に仲居さんの対応が良かった。夫婦で奈良観光に来て連泊したが
朝夕食共、全てがダブらずに提供された。
立地、対応、金額全てが満足な宿です。

09 一月 2022 19:52

部屋からは五重塔がほぼ真正面に見えました。ライトアップされた五重塔は初めて見ましたが感動です!
お風呂からも見えます。

夕食は品数も多く見た目も味も素晴らしかったです。 朝食ももちろん
美味しく頂きました。
フロントの方や客室担当の方、皆さんとても感じがよく、また泊まりたいと思います。

はやしのさるまる
17 十月 2021 5:17

ロケーションがよいです。部屋からも露天風呂も五重塔が見えていい気分。2泊しましたが1日目の夕食が凝っていて美味しく満足でしたが、2日目の夕食がガラリとメニューが変わり前日と何一つかぶらずしかも美味しかったのは驚きました。奈良はいろんなホテルに泊まりたいので次々変えてますがまたお世話になりたいと思いました。粗探しするなら露天風呂が小さめなのと大浴場と離れているのだけが少し残念くらいかなぁ。

前田砂
11 十月 2021 11:53

ならまちも奈良公園も近い立地のいい旅館です。
スタッフの皆様にも良くしていただいて、居心地が良かったです。旅館にたまに押しの強い中居さんがいたりしますが、ここは全くそれがなくストレスなく過ごせました。
お風呂はこじんまりですが、部屋から混雑具合がわかりますし、貸切露天風呂もあります。
食事がどれも美味しく、いいものをいろいろ食べたい人向けの量でしたので、私には丁度良かったです。朝食の茶粥最高!ほか一品一品気を遣っているのが感じられました。写真の撮り方が下手で地味に見えますが、あちこち食べに行ったなかで最高ランクです。
今回小さい部屋だったので空調の音が気になりました。次回は広い部屋を予約できたらと思います。

高橋陽子
23 十一月 2020 3:55

スタッフは親切で良かったのですがお風呂もお部屋も寒かった。
お部屋の暖房つけていても寒くお風呂はお湯の温度が低くシャワーも温度かあまり上げられないようになっていたので体が冷えて残念でした。

中野明博
17 十月 2020 3:12

コロナ禍の中、消毒等の予防がしっかりされていたので、安心して宿泊できました。宿泊客が少なかったので、大浴場も露天風呂も貸切状態で入浴できて、露天からは五重の塔が真正面に、きれいに見えて、とても気分が良かったです。
夕食が部屋食だったので、より安心して、ゆっくり楽しめました。お酒の種類が多く、迷ってしまうほどでした。朝食含め、地産地消の味で、十分満足できました。出来立てのだし巻き玉子、美味しかったです。
部屋のアメニティも充実してました。
奈良に行く時は、また利用したいです。

たかはししょうご
16 九月 2020 10:39

興福寺の南側、猿沢池のほとりにあります。部屋や露天風呂から興福寺が見えます!The奈良を感じることができます!近くには、興福寺・国立博物館・ならまちなどがあり、観光の拠点としても便利がいいです。お料理もおいしかったです!

関孝子
06 九月 2020 19:30

お料理も美味しい。露天風呂から、五重塔のライトアップが、真正面に見れる
体調を崩した娘のために、お料理を部屋に運んで下さり、チェックアウトの時間も、延長してくださいました。皆さん、優しいスタッフの方ばかりです。

Natsu
02 八月 2020 3:41

車を駐車場に置かせてもらい、観光へ…。
鹿の糞が靴の裏に付いてしまってたのですが「みんな、そうなので、大丈夫ですよ」と嫌な顔1つせず対応して頂きました (^-^)
食事も部屋で食べれたので、ワイワイ話しながら気を使わずに済みました。
しかし私家族だけなのか、食事の量が全然足りず、追加メニューをかなり注文しました。
私が予約するコース間違ったのかな?

池本くるみ
23 三月 2020 10:05

お部屋広くてゆったりくつろぎました。
御料理美味しかったです。
でも、食べてるしりから空いたお皿を下げていかれるのが、ちょっと気ぜわしかったですね。
露天風呂からは、ライトアップされてる五重塔が見れますが、洗い場が二人分しかないのが、残念。
外は案外寒いから、露天風呂と大浴場かつながっていれば、行ったり来たりができたのになぁとおもいます。

Willy
10 十月 2018 8:12

Warmly greeted by staff upon arrival. Very helpful staff and took time to explain in English for me.

Place is well maintained, understood from staff that this Ryokan has been around for 80 years.

Japanese tatami room is great, with nice smell of tatami. Place is quaint and cosy.

Open air Onsen provides a great unblocked view of the 5 storey pagoda.

Great service and food served is excellent.

Would love to come back and stay again.

Highly recommended.