貝掛温泉

Kaikake Onsen
さつき荘 — 新潟県妙高市杉野沢2690
ロッジ 杉の原 — 新潟県妙高市杉野沢2684
三幸旅館 — 新潟県長岡市東坂之上町3丁目1−12 三幸旅館
柏崎海浜ホテル — 新潟県柏崎市北園町20−52

貝掛温泉 件の口コミ

西村賢
16 九月 2021 16:03

日本秘湯を守る会の会員旅館にして、JR東日本の『地・温泉』に選ばれてる温泉宿。昔から眼の温泉として有名です。
国道17号線から、少し入ったところにありますが、下りる道がかなり狭くて急で、尚且つ降りたところから、車一台がギリギリの橋を渡るという、秘湯感MAXの立地です。
チェックインの2時に到着時したが、立ち寄り湯が2時までということもあり、駐車場はかなり多くの車が停まってました。
ここの湯は、夜7時半に男女交代です。
お風呂は、内湯がかなり広く、湯船がぬる湯と熱湯の2層構造で、清潔感と開放感で、内湯だけでも十分満足です。
露天風呂は、広い方「2時からは男湯」がぬるく、狭い方「2時から女湯」は熱いみたいです。
緑が綺麗で、湯口からじゃぶじゃぶお湯が出て、とても良い感じです。
ぬる湯の湯口から、手のひらにお湯を溜め、眼を洗えば、やっぱり、なんだかよく見える感じがして、驚きです。
ぬる湯でゆっくり温めてから、最後に熱湯に入ると、身体が芯から温まっており、最高でした。
夜、ご飯を食べてから、ぬる湯に浸かり、眼を洗って、瞑想すると、至極の時ご過ごせますよ。
秘湯の湯のぬる湯では、徳島のホテル祖谷温泉、かど半旅館に次いで、良い温泉を見つけました。

Hirotsugu
25 八月 2021 3:43

日帰り利用で伺いました。
においや色はほとんどなく、柔らかいお湯です。
ぬるめなので夏にはちょうど良く長湯できます。
加熱した湯もあるので寒い時でも大丈夫かと。

Kumi
07 八月 2021 13:36

テーブルの上に毛が落ちていた。
アイロンを借りようとしたらなかった。
食後にロビーに用意してあるコーヒーを飲もうとしたら、もうないと言われた。そして、すぐに追加で用意することもせず、今日は客が多かったからと言われた。客が多ければ相応に用意するべきではないか。
せっかくの記念日の旅行がとても残念なものになってしまった。

安達正軌
31 七月 2021 5:15

以前一晩御厄介になりました。
午後早い時間に到着したので、あの素晴らしい湯を存分に堪能することが出来ました。
少しぬるいところが私の好みにもあって長い時間のほほんと浸かり、仕事柄眼は肝心なので良く洗いました。
おかげさまで今のところ眼はいたって順調です。

MAHINA
26 七月 2021 1:06

たった30秒でこの泡付き!
スーパー銭湯にある炭酸泉とは泡の細やかさが違う

体温と同じくらいのお湯なので長湯に最適。
知らぬ間に1時間も入っていた。給湯口から2mくらい離れた位置が1番泡付きがいい気がした。熱めの湯もあるのが嬉しい。

越後湯沢駅からバスで30分+徒歩10分 (晴れていたらぜひ歩いてみて欲しいです)