アパリゾート上越妙高

住所 新潟県妙高市桶海1090
電話 +81 570-004-111
サイト www.apahotel.com/resort/myoko/index.html
カテゴリー リゾートホテル, ホテル
APA Resort Joetsu Myoko
センターハウス — 新潟県妙高市桶海1090
休暇村妙高 — 新潟県妙高市関山
西武ヴィラ苗場 7号館 — 新潟県南魚沼郡湯沢町三国223
越後新潟むいか温泉ホテル — 新潟県南魚沼市小栗山2910-114
ツインタワー石打 — 新潟県南魚沼市石打986-2

アパリゾート上越妙高 件の口コミ

小川二郎
08 一月 2022 1:37

2021.11.2 (火) ~3 (水)
アパリゾート上越妙高に連泊。
1ヶ月前に初めて宿泊したのですが、部屋が広く、また、️大浴場もあり、ゆったりと過ごせました。
そんなことで、今回もアパリゾートに泊まりました。部屋の窓からは真正面に妙高山、下を見ればゴルフコース……。部屋の窓からの眺望が素晴らしく、また泊まりたくなるホテルです。
長野市街へ1時間半、長野市内のシティホテルで泊まる予定を今回は紅葉狩りをかねて、アパリゾートに泊まって正解でした。それにしても国道からホテルまでかなり走りますね (笑)

おおさきかよこ
04 一月 2022 3:45

去年泊まった時にとてもよかったので、今年もりんご狩りに行く為に一泊しました。
去年泊まった時に義両親も連れてきたいと思ったので、今年は一緒に来て、去年親子で泊まったお部屋に泊まってもらいました。
義両親もとても喜んでくれて、来てよかったなと思いました。
去年はイルミネーションを見られなかったので、今年はじっくりと見てきました。
また来たいと思います。

わんKinako
03 一月 2022 13:53

お昼のビュッフェと日帰りお風呂、部屋付きで利用致しました。
夕方から夜は丁度ライトアップの時期で、のんびり過ごした後に観て帰りましたが、花火も上がる日があるとの事。
お部屋もお風呂も綺麗で清潔感有り。
ビュッフェも種類はディナーと比べると少ないですが、量は充分頂きました。
次は宿泊で利用させて頂きます。

水野晶子
21 十二月 2021 14:48

食事がガッカリ!
それにゴルフコース、ラフが全く刈られておらず、四苦八苦する。
ラフに入ったボールを探すのが一苦労。
それなのに早く早くの表示。
早く回したければ、しっかりラフを刈ってボールを探しやすくしたほうがいいと思う。

chan
29 十一月 2021 17:31

イルミネーション付きのプランで、思っていた以上に楽しめました。子供の遊び場がとっても素敵でした。ホテルの部屋からの景色は最高でした。部屋のトイレの便座が温かかったらもっと良かったかな。っと。スタッフの方も親切で,食事は夕食のローストチキンが美味しかったです。お刺身もあって海鮮丼が作れました。また泊まりたいです。

澁谷喜代江
04 十一月 2021 20:40

ゴルフ&宿泊セットで泊まりした。
ブッフェの種類が豊富で、魅力的なメニューで、とても美味しかったです。従業員の方の対応も丁寧で、素敵な情報も提供してくれて、大変良かったです。

ただ、ゴルフ場のアップダウンの大変さや、フェアウェイの状態が、今一つだったので星ひとつ減らしました。

山田雅史
30 九月 2021 9:18

露天風呂も良かったし夕食も朝食も美味しかったです。ビュッフェ形式ですが、他の客が皆じーっと見てくるので気持ち悪かったです。新潟県民特有の気持ち悪さですね。従業員は清掃の方も含め皆さん親切で丁寧でした。

金子努(カネゴン)
17 九月 2021 21:04

ゴルフを楽しんだ。
アパは4回目だがいつもながらにキレイなコースで気持ちいい。
スコアはいつも通りで全くの進歩なし。
でも、念願のバーディーをとることが出来た。
また、次も行きたくなるゴルフ場だ。

Saori
13 九月 2021 4:55

部屋から見える妙高山の景色が美しくて、特に朝、窓の外を見るのが楽しみになります。お部屋も広々していたので2人で利用するに十分

アクセスはナビが指定する近道(細いクネクネ道。雨の日は特に危険)ではなく、ホテル側が推奨するルートが安全で走りやすいです

コロナ禍対応
お風呂はカゴも通常通りで脱衣所も広いわけではないため、人が多いと密になると感じて終了間際の空いている時間に短時間で済ませました。男湯の露天風呂からは若い子たちの大声の談笑が聞こえて来て、夫は露天風呂に入らずに出て来たとのこと。女側はドライヤー掛けながら談笑するグループも。
客側のマナーも残念。

レストランは朝食のみの利用(夕食は他でのテイクアウトを持ち込んで部屋で食べました)ですが、合宿中?の子供たちが一気に入って来てビュッフェゾーンが密になっていました。団体さんには小単位で来てもらうとか、一番混む時間を避けてもらうなどの対応が必要では?

個人のお客さんは比較的静かに食事されていてホッとしましたが、ゴルフのおじさまグループは食後も談笑を続けていて、マスク無しで声の大きな人もいました。スタッフさんは食器を片付けに来たりで気づいていたと思います。注意して頂きたかったです

ホテルとしては好きですが、コロナ禍では遠慮しておきたいな. というのが本音でした。
落ち着いた頃に、また伺いたいです。

佐々木伸
13 九月 2021 1:19

家族で泊まりました。ロビーは狭い。部屋、温泉、食事は普通。ホテルの立地場所が悪いかな。コンビニもなければ売店は何も売ってない。ミュージアムは自慢の品のオンパレード。ゴルフ好きにはたまらないホテルでしょうが、ゴルフをしない人には余りオススメしません。イルミネーションはキレイでした。

田村正一
01 九月 2021 16:31

アパリゾートだけあり普段利用するビジホのアパとは一線を画していました。客室からの眺望もよく天気にも恵まれすばらしい光景を拝めてとても幸せな気持ちになれました。食事もおいしくて総評してよかったなぁと思います。

23 八月 2021 16:35

ゴルフ用の日帰り施設レベル。

まずロビーの受付が待たせすぎ。利用出来る施設の受付時間の案内がなく、利用できなかったものが
あり、気が利かないと思った。(そもそも待たされて受付時間過ぎた。)

コロナ禍なのに、ちゃんと消毒や検温を促すスタッフがいない。エレベーターホールの各階にも消毒を置くべき。コロナ禍ではブッフェ形式やめるべき。そもそも県外からの顧客や緊急事態宣言が出ている顧客の宿泊は断るべきでは無いだろうか。関東を中心に全国あちこちからの車が泊まっていて、安心して宿泊出来ない。学生の合宿利用もかなり多く、食事をする場所で顧問の先生がマスクはされていたが大きな声で翌日の打ち合わせをしていて、とても気になった。大浴場でも学生たちがたむろしていて非常に密だった。

お風呂もお掃除が行き届いていなのか、露天風呂の周りは蜘蛛の巣。お風呂上がりに休むところが狭い。

周囲に遊ぶ場所もなく、退屈。部屋にアパ社長の本が置かれていたが、上越のタウン情報誌の方がニーズあると思う。期待して行きましたが、残念ながらリピートは無いと思う。

武井久美子
18 八月 2021 8:05

平日の昼間、女子二人でランチバイキングと入浴のささやかな日帰り訪問です。妙高パインバレー時代から、併設のゴルフ場でのプレー目的のホテルですから、ざっと100人のゴルファーであふれかえっていました。女子二人はやや場違いではありましたが、スタッフは温かく対応してくださいました。アパグループ創始者の元谷外志雄氏の趣味や経営理念などを紹介するミュージアムもあります。新型コロナ感染防止策は完璧でした。予約なしで利用できました。

丸山道夫
18 八月 2021 3:24

ゴルフで、利用しました!コースは狭くて戦略的なホールが多いのですが、楽しめました。ランチバイキングも、十分な内容です。やはり、何といっても露天風呂付きの温泉が良かった。価格はリーズナブルで、コスパよし!

ランニングマン
26 七月 2021 10:36

ほとんどの部屋が正面に妙高山が眺望出来ます。

スタッフの爽やかな挨拶がいいです。

バイキング会場がエスカレーター、エレベーターが無い3階になるので
車イスの利用者は注意してください。

AUDITTCOM
25 七月 2021 20:36

2019 HILL GPに参加しました。アパさんモータースポーツにかなり理解があるようで、そこに好感度を持ちました。ホテルの部屋は綺麗で温泉も広くゆったりと過ごせました。何より宿泊料金が週末なのにビジネスホテル並に安く、びっくりでした。また利用させてもらいますね。

yoko
10 七月 2021 1:23

5月初めに宿泊しました。GWのためゴルフ客や家族連れが多くいました。また、駐車場には関東方面の車両が多く停まっていました。
入口には自動検温器が設置されていましたが、係員がそばにいないため検温せずにチェックインする人が何人もいました。
今回、宿泊料金が比較的安価 (1万円台) なプランにしたため、食事はバイキング (ライブキッチンなし) で、品数は少なめでした。食事時間は自由ということで、夜7時台は順番待ちの人が沢山いました。
大浴場は、露天風呂や坪湯があります。浴室ではマスクしていない状態なのに大声で話したり歌ったりしている家族がいて、大迷惑でした。脱衣所もカゴを間引くなどの工夫がなく、密な状態。早々に退散しました。ホテル側には黙浴を促す貼紙をするなど、新型コロナウイルス感染予防対策をお願いしたいです。
夜、ホテルから徒歩5~10分くらいのエリアでアパイルミネーション (宿泊者は入場料500円) をやっていました。夕食後に行ってみましたが、ホテルからの送迎車はなく、会場からホテルまで登り坂のため、小さい子がいる家族は大変そうでした。
客室の窓からは、妙高山が綺麗に見えてとても良かったです。マイナス面は便座に保温機能がなく女性には辛いこと、鍵が1つしかなく不便なこと、枕が固いこと。
アパホテル、少し残念なホテルという印象です。

J S
01 七月 2021 10:14

近年、キャンペーンで安く利用させて頂いてます。
周りは何もないが、スポーツ施設と温泉がありゆったり出来ました。
やはりリゾートホテル、部屋が広い

レストランは行くときによって、違うのかな?今回はイマイチでした。スタッフの対応は良かったですが。

ぐぐやみ
02 六月 2021 11:08

GWにバイクツーリングで初めて利用。
経路は妙高高原ICから狭い近道と広い回り道があって、ホテルの案内看板に従うと回り道の方へ誘導されて混乱します。バイクなら近道の方で良いと思います。
駐輪はバイク専用スペースは無く、露天の車スペースに置きます。
コンビニは遠くて車で10分以上かかるので、必要なら来る途中で購入する事をお勧めします。
部屋は妙高山の眺めが素晴らしく、とても良かったです。
夕食は特に実演コーナーや特別な海産物も無く、何か少し豪華な朝食バイキングみたいでした。
案の定、次の日の朝食は7割くらい同じメニューでした。
ホテルの規模の割に売店の品揃えが悪く、自販機もZero系飲料が無くて困りました。
いつも思うのですが、自販機に通常コーラを2つ並べるくらいなら片方Zeroコーラにして、同じ様なビールを並べるくらいならハイボールにして頂きたい。
あと、客室エレベーターがフロントから遠く、2階の食事会場に2階客室から行けないので混乱します。
イルミネーションは見に行きませんでしたが、8時から3分くらい花火が上がるのが窓から見えました。
食事とか売店とか微妙な不満はありますが、とにかく部屋からの妙高山の眺めが良いので、天気が良くて割安な限定プランがあれば割とお勧めです。

るり
12 四月 2021 3:43

去年イルミネーションの期間にママ友と0歳と2歳の子どもと利用しました。
近くにはコンビニも飲食店もないので夜はバイキングを利用しました。0歳の赤ちゃんを連れていましたが、入り口に立っている男性に赤ちゃんにもマスクをつけないと入れられないと言われました。2歳未満もマスクをしないといけないと掲載しているならこちらもバイキングを利用しませんが、当日行っていきなり言われました。2歳未満はマスクをすると窒息の危険があること、そう日本小児科医会が発表していることを説明しましたがあまり納得がいかない様子でした。中に入ると別の赤ちゃんもいてその子もマスクはしておらず、私が若かったからでしょうか?人を選んで言っているのか?とも思いました。ニュースでも2歳未満のマスクの危険性について取り上げられていたにも関わらず、コロナ対策が大事なのは分かりますがもう少し勉強していただきたいです。その後も、料理から1番遠い席だったのにも関わらず、料理を取りに行く際に目の離せない子どもを席に置いていけと言われたり、小さな子ども向けではありません。最悪な旅行になりました。
料理を運んでいるキッチン?の方は子どもがぐずって泣き止まないときにお声をかけてくれたりと優しかったです。