アパリゾート上越妙高

住所 新潟県妙高市桶海1090
電話 +81 570-004-111
サイト www.apahotel.com/resort/myoko/index.html
カテゴリー リゾートホテル, ホテル
APA Resort Joetsu Myoko
センターハウス — 新潟県妙高市桶海1090
休暇村妙高 — 新潟県妙高市関山
西武ヴィラ苗場 7号館 — 新潟県南魚沼郡湯沢町三国223
越後新潟むいか温泉ホテル — 新潟県南魚沼市小栗山2910-114
ツインタワー石打 — 新潟県南魚沼市石打986-2

アパリゾート上越妙高 件の口コミ

iPad
21 二月 2021 6:49

赤ちゃん・子連れにははっきり言ってオススメしません。
アパ「リゾート」などと銘打ってあるため
期待度が高くなっていたのもあるのですが、
あちこち不便かつ不親切なポイントが多く残念でした。

20年7月の中旬ごろ
乳児を連れて初めてのホテルステイでしたが、
玄関のお出迎え・車への駐車案内などは一切ありませんでした。
そしてこの日はあいにくの雨天でした。

車を一度玄関前に停め、荷物を車から下ろす、とりあえず屋根のある場所へ運ぶ、それからパーキングへ車を停めに行く…すべて当方のみで行いました。
この一連の動作だけでも、通常リゾートを謳うようなホテルであれば
スタッフの誘導があったはずです。
(夜間などではなく、チェックイン客の出入りの多い15時台くらいです。)

フロントではゴルフ用の受付と、宿泊客用の受付が並んでいて分かりづらく、しばらくゴルフ客に混じって待たされてしまいました。
整理・誘導してくれるスタッフの方などはいません。
このコロナ渦の状況下でお客さんの入りも
見込めない上、人手不足なのかもしれませんが、こんな接客なら少し高いビジネスホテルの方がマシだと思えました。

期待していた大浴場は、リゾートとはかけ離れた質素ぶりで、市営の公衆浴場かな…と思うほど。
ホテル側で「大浴殿」と名付けているにも関わらず小じんまりとしており
別館に泊まる方もわざわざ本館のお風呂に入りに行くとの事ですが、この広さで捌けるのか?と思いました。

女性風呂の話になりますが、
お風呂道具を入れたバッグを置く棚のような場所が浴室内に無く
仕方ないので浴槽を移動するたびに持ち歩きました。
ゴルフ後の男性が本当にサッと汗を流す用途しか想定されていないのかな〜と思います。

内風呂・露天ともに照明が暗く、露天は外が近いのもあり少し怖かったです。
また浴槽ごとの案内板なども、簡素なデザインで「サウナ」くらいしかなく、せっかくの気分が盛り下がる思いでした。
大浴場は24時までなのに、そのサウナも21時には終わるという…。

シャワーチェア・風呂おけが
シャワー台の数しか置いておらず、余分がどこにもないため
洗い場一つ分のスペースで自分の脇に子どもを座らせて洗いたかったのですができませんでした。
グループ旅行と思われる女性たちが
みんなで固まって洗いたかったのか、人がいない洗い場からチェアを持っていき、
その後洗い場を使おうとした方が困っているシーンにも遭遇しました。
スーパー銭湯でも風呂おけなどは多めに置いてあるのに、ここの大浴場は不便すぎてただただびっくりでした。。狭いし。

余談です。
ここがアパホテル運営となってからは2020年で15周年だそうですが、建物は80年代からあるためそれなりに古さを感じます。
お部屋のクリンリネスはきちんとしてあると思いましたが、
お部屋にある布ソファーが、シミや毛玉だらけでびっくりしました。。
ホテルでカバーもかけていない布ソファーって通常あまり採用しないような気がします。

寝具に汚れをつけてしまい、退出時その旨を
メモに書いてお伝えしたかったのですがペンのインクがなくスカスカでした。
そもそも使いづらいデザインのペンでしたが。。

子どもが大きくなっても二度と利用しませんが
せめてリゾートを名乗るならばその名に恥じない
どうか利用者の目線に立てるホテルになっていただけることを願っております。

T Ota
04 二月 2019 21:42

少し歩きますがイルミネーションはかなりレベルが高い (o^^o)
先着100名までホテル内の温泉無料券の配布があり利用しました️
タオルの貸し出しも無料だったのでイルミネーション見てから温泉で温まるコースがおススメです

岩片春香
17 一月 2019 1:13

イルミネーションを見に行きました。 仮装すると無料ってヤバイです。 チケット買っても行く価値ありです。 ちなみに目的は、他にもあり、どないやのたこ焼きを食べたくて行きました 私のおすすめは、塩味です。

石井小百合
12 一月 2019 10:37

今年のイルミネーションは、ハッキリ言って残念でした。
感動どころか 来なければ良かったと思う残念さでした。星座のイルミネーションなんて 素人レベルでした。動物は何処で見た事が有るレベル。
来年も変わらないなら 行かないです。

Masako
21 十二月 2018 16:12

彼の 誕生日が近いので サプライズで 別に ケーキを頼んだのに 最後に 会計の時 取られた

もう 最悪。

イルミネーションも 足が痛くて 降りるまでに 大変な思いをした。2度と 行かない

渡邊勇士
12 十二月 2018 10:46

アパリュージョンのイルミネーションを見に行きました。様々なエリアに分かれていて、飽きずに回ることができました。中でも中盤のオーロラショーが最高でした。ハローウィンの時期はコスプレ (二点以上のアイテムを装備すればOK) したら入場料1500円が無料になるというイベントをやってました!私達は前売り券をかっていたので、次に行くときにはコスプレしていこうと思います。ご飯を食べられる屋台の数は少なくて、種類も無く残念でしたが、たこ焼きは美味しかったです。週末には20時に5分ほどの花火があがります。総合的には大満足です!

志摩律子
05 十一月 2018 19:50

鹿児島から妙高の温泉に入りたく、やってまいりました。アパリュージョンのイルミネーションを観る予定でしたが、宿泊当日に北海道で大型地震が発生。停電で困窮する被災者のお気持ちを察し、部屋の窓から眺め、見学を中止しました。
またいずれか再訪したいです。
最寄り駅でなく、遠方の駅まで迎えに来てくださり、また、部屋のレベルアップのサービスも。
料理・温泉・お部屋・サービスとも素晴らしかったです

高橋寛之
31 十月 2018 0:37

施設の建物がいくつかに別れており、宿泊施設(アネックス)から大浴場まで5分ほどてくてく歩いていかなければ行けなかった。幸い天候がよく散歩がてら歩いて行ったが、雨天や冬季など、ちょっと辛いかも。天然温泉も壺湯だけということで、大浴槽や露天風呂は違うようで微妙なお風呂。まぁ温泉施設では無いので仕方ないが、せっかくなら温泉もリゾートも楽しめたらもっと良いのに…。

CHIEMI
26 十月 2018 22:17

イルミネーションが 素敵です
池や 周りの木々を利用しての レーザーによる 演出は 今風の イルミネーションだった ただ ホテル前の 山を利用しての観賞なので 登り下りが ちょっと大変です 途中 1ヵ所に 簡易トイレがありますが 夜間なので 虫だらけ 難点もありました

荒木直人
25 十月 2018 11:02

「アパホテル」と言えば比較的リーズナブルなビジネスホテルと思っていましたが、「アパリゾート」は他に優るとも劣らない立派なリゾートホテルだと思いました。今回は「アパリュージョン」を観るためにこちらを利用させていただきました。「アパリュージョン」は一見の価値有りです。

yuta
21 十月 2018 17:46

台風が近づく中、アパリュージョン目的で宿泊しました。こじんまりとしたツインルームで、ドア横の差込口にキーを差し込まないと通電しない?という不思議なシステムで便座が冷たいです…。色々口コミをチェックした結果、朝食バイキングだけ付けたプランにして、夕食はアパリュージョンの出店で済ませましたが正解だったと思います。
露天風呂も良かったのですが、体が不自由な人や高齢者用に座って着替えが出来るスペースなど配慮があればなぁと思いました。

岩上光義
17 十月 2018 17:06

嫁さんのリクエストで、イルミネーションに行って来ました目的のオーロラショーは、残念でしたが…とりあえず、イルミネーションは綺麗でした (^^) /ただし、最初の山道がけっこうな勢いでしょっぱかったです。
(´・ω・`) 入り口の屋台は、ハンバーガー屋さんができたてで美味しかったです (^-^) v

荻野香
13 十月 2018 8:48

結婚記念日にと言う事で思いきって最上階に泊まりました。
眺めは最高でした。妙高山が目の前に
朝、妙高山の下は靄がかかり神秘的な感じでした。夜のイルミネーションも予想以上でした。値段は少し高めでしたが、最高の記念日になりました。今度は二人で泊まりながらゴルフをしたいなぁ~。

ny me
10 十月 2018 13:45

妙高山が窓いっぱいに見えて素晴らしい景色だと思いました。
食事も美味しかったです。
アパルージョンもキレイでしたが。坂道は高齢の母には無理で途中で引き返してしまいました。

TSS
05 十月 2018 19:11

イルミネーション[アパリュージョン2018]に行ってみた。
駐車場から結構な登り坂を歩いて登る様なレイアウトです。足腰の弱い方は注意。
車イスは電動アシスト付きのやつを貸して貰えるみたいです (念のため電話で聞いておいた方が良いかも)
イルミネーションはキレイでよかった。

maki
23 九月 2018 1:03

仕事で毎年訪れています。スタッフはほぼ地元の方。プロフェッショナルとはいきませんが、とても努力をされていると思います。
難点は食事。バイキング形式。去年より多少良くなったとはいえ、満足には程遠い。

M Ichi
19 九月 2018 2:16

アパイリュージョン(サマーイルミネーション)は2018年、「世界最大 巨大フォトスポット」と「世界最大級 水面に輝くプロジェクションマッピング」の2つの演出でギネス世界記録に認定されたそうです。あいにくの雨で、それもかなりしっかり土砂降りだったので、ぼけたような状態になっていますが、美しかったです。
 食事はコース料理なら普通に美味しくいただけました。
 お風呂は客室数の割に狭いので、入った時には子連れのファミリーで洗い場がいっぱいで、待ちが5・6人いましたが、30分もすると空きがでていました。