ロイヤル胎内パークホテル

サイト www.royal-tainai.jp
評価 4.1 31 見直し
Royal Tainai Park Hotel
スーパーホテル 新井・新潟 — 新潟県妙高市猪野山120-8
アートホテル新潟駅前 — 新潟県新潟市中央区笹口1丁目1−1, Art Hotel Niigata Station
リゾートプロジェクト妙高高原 — 新潟県妙高市関川2441
シングルイン新潟第1 — 新潟県新潟市中央区花園1丁目6−1 シングルイン新潟第一

ロイヤル胎内パークホテル 件の口コミ

かどみち
08 九月 2021 22:17

レストランの食事が美味しい
温泉はややとろみのある泉質。露天風呂もあり、高い所にあるので、景色が良く気持ちがいいです。
ですが、最近覗き見防止のためなのか高い壁を設置しています。その為、眺めが少し悪くなりました。残念です。

日帰り温泉有り。

猫ポテ
14 十月 2020 15:16

国道290号線から入り胎内市 (旧黒川村) にある湖上の城と呼ばれるヨーロッパ調の豪華な温泉リゾートホテルで、日帰り入浴の利用ができます。

豪華絢爛な館内には、レストラン、手打ち蕎麦処、ベーカリーなども味わえます。
大人800円で、通常営業日は11: 00~です。
脱衣場は鍵付きロッカーが15個ほど、他に脱衣棚に脱衣籠がある。

2020年3月にリニューアルされた「宙の箱舟」という名の展望露天風呂は、檜造りの浴槽に意図的に黒床のタイルにオーバーフローさせた演出もしており、木造浴室一体が木の香りに包まれ眺めの良さも相まって、精神の平穏を得られそうですね。

内風呂側面のガラス越しに、屋根付きの岩造りを配した大露天風呂もあります。
高級感漂う洗い場と内風呂には、大浴槽と水風呂が設置されています。
※トロミがある温泉によって、床が大変滑りやすく注意が必要です。

循環湯ながら、下越地方で最もトロミが強くトロスベの浴感に包まれ、無色透明無味無臭で見た目には侮れない湯です。

源泉名は、新胎内温泉。
泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩温泉。 (弱アルカリ性低張性高温泉)
源泉温度 51.1℃、PH 8.4。
湧出量162L/分(動力揚湯) 。

平成25年1月25日 分析表
(イオン濃度 mg/kg)
Li 0.0、Na 499.8、K 6.7、NH4 3.5、 Mg 0.8、Ca 3.2、Sr 0.0、Ba 0.0、Al 0.0、MN 0.0、Fe (II) 0.0、F7.2、Cl 47.7、Br 0.2、I 0.1、HS 0.0、SO4 357.8、S2O3 0.0、HCO3 747.5、HPO4 0.0、CO3 16.8、
メタケイ酸 51.8、メタホウ酸 1.3、
遊離CO2 4.2 、遊離H2S 0.0、
ガス性除く成分総計は、1744mg/kg。

温泉に関する情報。
・入浴に適した温度を保つため加温しています。
・衛生管理と浴槽内の温度を維持するため、循環ろ過装置を使用しています。
・衛生管理のため、塩素系薬剤による消毒を行っています。
・ラドン (Rn) 0.86マッヘ単位/kg 含む。

伊藤睦子
10 十月 2020 0:10

午後3時頃に喉が渇いたので寄りました。駐車場に少し空きがあったものの、横の公園にはテントがところ狭しと並び、ホテル内 もそこそこお客さんがいたり、リゾート気分ありありでした。皆さん解放感溢れていましたよ。思わず車のナンバーを見ましたが、見える範囲は新潟ナンバーだけでした。

斎藤雅春
20 九月 2018 1:36

日帰り温泉で利用。フロントで800円支払い、エレベーターで2階へ。
お風呂は、内湯と屋寝付き露天風呂と展望露天風呂。あと、サウナ、水風呂。
温泉はぬるっとしていてお肌に良さそうです。
こんなにも、ぬるっとした温泉は、はじめてです。
展望露天風呂から眺めもよいです。

Greg
10 九月 2018 5:31

Low price. Friendly staff. Excellent meals. A separate tea room in my hotel room. I want to get back here during ski season.

Shinobu
10 九月 2018 2:57

胎内高原マラソン後に割引料金で入浴できるので、行きました。
ロビーで仲間とレースの雑談をしてから温泉に向かいました。
内湯に浸かってビックリ、すべすべ、ぬるぬるの泉質で気持ちよく疲れを癒せました。
混雑もせず最高でした。

飯村幸治
14 八月 2018 17:11

昨年も利用しました。宿泊者へのドリンクバー提供があり良かったです。子連れでしたがレストランでは子供にも気を遣って下さりました。昼のレストランを利用したのは初めてでしたがメニューも充実していてとても良かったです。

X1 EDDY
09 七月 2018 18:03

感じの良いホテル

喫茶コーナーのジャージー牛のソフトクリームは、濃厚で本当に美味しいです

向かいのみゆき庵のお蕎麦を食べたら、ぜひデザートに立ち寄りたい

やまさち
19 五月 2018 3:44

日帰り温泉でお邪魔しました。
1階のフロントで受付をして、エレベーターで7階まで上がるので露天風呂からの眺めはとても良いです。
露天風呂の周りに防鳥ネットがあるので何となく圧迫感はありますが…。
お肌ツルツルのお湯で気持ちいいです。

タカイハナコ
08 四月 2018 23:27

豪華な雰囲気で夕食を楽しめました。

ワイルドな展望露天風呂では、星空を

眺めながらトロッとした温泉に

何度も入り大満足でした。

瀬山知徳
20 十月 2017 21:52

9月16日に娘の誕生日で夕食のみの利用で使用しました。予約無しで行きましたが、親切に接客して頂けました。
接客や料理は大満足でしたが、スタッフの身だしなみもきちんとしていて、居心地がとても良かったです。プロ意識を感じました。
とても良い日になりました。ありがとうございました。