ほほえみの宿 滝の湯

カテゴリー 旅館, 温泉ホテル, ホテル
Takinoyu hotel
天童荘 — 山形県天童市鎌田2丁目2−18
美味求真の宿 天童ホテル — 山形県天童市鎌田本町2丁目1−3
栄屋ホテル — 山形県天童市鎌田2丁目3−16
ほほえみの空湯舟 つるや — 山形県天童市鎌田本町2丁目5−14

ほほえみの宿 滝の湯 件の口コミ

武田利子
01 十一月 2023 1:05

お部屋も綺麗、何より働いてるスタッフの気遣いが素晴らしいです
東北方面にはなかなか行くことがなかったですが…また来たいなと思える旅館です。
お庭も丁寧に手入れされております!1個残念なのが、露天風呂かなと。。大きな岩があって外はあまり見えず^^;

harry
24 十月 2023 18:36

スタッフの対応も良く、過ごしやすかったです。
お風呂上がりにビールのサービスがありました。
夕食の品数も多く、芋汁と生野菜が自由に頂けます。和食のコース料理は野菜が少ないホテルが多いですが、嬉しいですね。
レンタカーのナビの機能かもしれませんがホテルの入口を探して一周しました。

ももいろりんご
04 十月 2022 19:59

目的は山寺だったので近くてよかったです。お部屋は別館でしたがいわゆる広縁がなく大きな出窓にもたれて外が見られるような作りで椅子がないのでお年寄りにはしんどかったです。もちろん、椅子をお願いすれば持ってきて下さいましたが人数によってはかなり窮屈になってしまいます。
やはり広縁と机があればより寛げたかなと思いました。
ちょうど宿泊した時は残念ながら温泉卵が故障中で作れなく、そのかわりロビーで無料で飲み物や胡瓜などいただけてよかったです。あまり食べすぎると晩御飯が食べられないのを分かりつつ、、美味しくて手が出てしまいました。
お料理もまぁまぁ美味しくサービスで芋煮を出して下さったりで多すぎるくらいで残すのが申し訳ないくらいでした。
お風呂は広々としてよかったのですが、、やはり手すりが少なく高齢者にはきついかなと思いました。脱衣所からお風呂に入る扉も重くてお年寄りには心配だし、手すりがないから滑らないように支えてあげなければいけません。露天風呂にも手すりがないので一人で行かせるわけには行かないかなと心配になりました。内湯もかなり広いので反対側にもう一つ手すりがあればと思いました。

川口英子
30 九月 2022 19:33

旅行で訪問しました。
中に入ってびっくり
とても綺麗な旅館です。
夜ご飯はこちらで、食べたんだけど
とても美味しいです️
前菜~デザート迄食べたんだけど、大満足です。
本日のメインの山形牛スキヤキは最高でした️

Kenta
19 九月 2022 14:37

夏休みに家族で利用しました。
特に下調べもせずに予約して行ったので、全然期待していなかったのですが、久しぶりに満足する温泉旅館に泊まれました。
今度は、早めの時間にチェックインしてゆっくり過ごしたいので、また行きたいです。

佐藤Hiroyukiss博之
14 五月 2022 2:42

天童市を代表するホテルの一つです。今回は某会の研修会にて利用させていただきました。こういった研修会等での利用も多くスタッフさんもとても親切丁寧です。懇親会では手の込んだ美味しい料理をいただき満足です。お風呂もとても大きくて気持ちの良い温泉です。確か温泉卵のセルフサービスもありましたね。是非お勧めです。

Ricaleen
03 五月 2022 13:05

Very friendly and warm staff at this Tendō hotel Takinoyu! Beautiful room, big hot onsen and Japanese garden. They remember you by name and always aware of their guests activities. Worth the detour after the earthquake!

大橋 栄子
26 四月 2022 17:18

温泉卵を体験して食べたのも良かったですが、雪をかぶったお庭も素敵でした。夕食は個室でゆっくり出来ました。朝食では、手を消毒したらビニール手袋をしなくても良いと言う事でした。ビニール手袋を使うのも問題ではないかと言っていました。確かに… 手を消毒しているのですからね…! 世の中はSDGsを目指しているのですからもっともです。コロナ禍で何度か旅行しましたが、手を消毒したらビニール手袋をしないホテルは初めてでした。もちろん気になる人の為にビニール手袋も用意してありました。誰も手袋を使っていませんでした。紙コップでコーヒーを部屋に持ち帰っても良いのは良くありますが、食器のままトレーで持って行って部屋で頂くのも、とても良いと思いました。クオリティーの高いホテルでした。

高橋和雄
13 四月 2022 21:04

初めて行って来ました 館内も明るくとても清潔な感じでした 今回は孫の小学校卒業記念として宿泊しました 温泉️玉子のサービスは最高でしたこつは時間を少し短くすると良いのかな 料理は米沢牛、山形牛のステーキ食べくらべでしたがどちらもとても美味しく特に米沢牛は絶品でした 温泉も癖がなくて良かったです コロナ下でなかなか外出できない現状ですが思い切って出掛けて良かったです 生ビールのサービスも満足でした 売店も広く商品も充実しており良かったです 何十年ぶりに孫と卓球をしてたのしい一時を過ごす事ができました また機会が有ったらおじゃましたいと思います ありがとう️ございました

Bunny
10 四月 2022 22:10

1泊2日の旅行で銀山温泉寄りの山形県天童市に宿泊。ほほえみの宿 滝の湯さん。
元々は違う部屋に宿泊予定でしたがグレードの高い部屋を用意して頂きました。ありがとうございました。
部屋も大変広く、アメニティ共に充実しておりました。
中庭を最上階から見下ろす景色は堪りませんでした。
御料理も山形牛のすき焼き、その他魅力的なとても美味しかったです。
温泉も広く伸び伸びと入ることができ、とても良い時間を過ごすことが出来ました。
また天童市など山形へ旅行に来る際は、ほほえみの宿 滝の湯さんを利用させて頂きたく思います。

やすみ
07 三月 2022 21:11

以前日帰り入浴で伺った際、日帰り入浴はやってませんと丁寧に断られました。道の駅の案内では日帰り入浴営業中だったのですが。残念。
サッと温泉に入るなら蔵王やかみのやま温泉、りんご温泉に向かった方が良かった。

Ken
06 三月 2022 16:35

天童温泉で評価の高い滝の湯さんに。評価の通り館内、客室は清潔で従業員の方の対応も素晴らしいです。
なので個人的少し気になる事を。
料理は私のプランでは野菜が多めで不思議と中華が1品ほどはいってますが、少し統一感がないかもです。
それとお風呂はかなり広いですが、露天風呂は少し小さく壁が2m以上あるので空しか見えません。細かい事を書きましが、総じていいお宿です。

yoko
19 二月 2022 20:48

天童温泉の中規模ホテル。建物は若干古い箇所もありましたが、従業員さんの応対が丁寧でした。
コロナ禍でサービスが低下する宿が多くなった中、このホテルは部屋まで荷物を運んでくれ、客室の室温が低いことに気づいて暖房温度を上げてくれました。何故かその後も室温が上がらず寒い状態でしたが、翌朝、部屋の窓が1センチくらい開いてることに気がつきました。清掃スタッフが換気した後、きちんと閉まってなかったのかも。本館と別館の渡り廊下も寒かったです。私は寒がりなので、マイナス点はそのくらいです。
食事は個室で安心でした。
夕方まで無料で温泉玉子をつくれたり、ロビーでドリンクが飲めたり、大きな将棋盤で将棋ができたり、風呂上がりのビールサービスがあったり。
楽しませる工夫が嬉しかったです。

もこきょんこ
11 一月 2022 19:02

ツアーで利用しました。
ロビーの雰囲気も高級感がありました。ついてすぐウェルカムコーヒーと温泉卵がありました。卓球もただで利用できて、夕食も個室でした。朝食も同じ部屋で個室でした。朝食も個室なんて普通はあり得ません。
お風呂に行った際、スリッパはそのままでと言われたのですが、意味がわからなかったの
ですが、一つ一つ消毒をされてたんですね
こんな宿は始めてでした。
湯上がりにグラスビールサービスもあり、大変満足しました。
お部屋は普通の和室でしたが、サービスはとても良かったです。お風呂にサウナがあったら満点です。

R スナフキン
03 十月 2021 23:05

度々宿泊しています。
一番リーズナブルなプランだったのですが、満足できました。

コロナ禍なので、それほど混んではいませんでしたが、コロナ対策もきちんとしていました。

浅草亭恋之介
13 九月 2021 3:53

日帰り入浴でうかがいました。11: 30から14: 30まで、800円でタオル等は持ち込みが必要です。

小さめの露天風呂に適温の内風呂。サウナ等は無くシンプルですが、清潔感のあるお風呂で気持ちよく入浴できます。

日帰り入浴でも旅館のスタッフの方のご対応はとても良く、またコロナに配慮しており安心できます。

以前は何度か宿泊で利用したことがありますが、庭園や内装など歴史もありまた新しい工夫もあり、館内を散策するのも楽しいですね。

大変な時期ですが、なんとか堪えて永く続いてほしいと思います。

中谷早苗
21 八月 2021 5:31

館内はゆったり広々お部屋もひろくて快適でした
大浴場がすばらしく広くで良かったです
夕食も牛すきやきでその他料理も美味しかったです
朝食に出た芋煮がすっごく美味しくでおかわりしたい感じでした

阿部恵子
02 八月 2021 19:39

老舗の格式高い宿です宿泊もいいけど日帰り湯もなかなかですよ水曜日がお休みだけど今日は誰もいなくて貸しきり気分でしたよ️以前は湯上がり処にマッサージ機あって、一時間以上のんびり待ったり過ごしてました。今はコロナ禍、マッサージ機はなくなったけど、藤だなや新緑の木々、錦鯉の泳ぐ姿を眺めてゆったりしてますお勧めです

愉快なふれあいパーク
22 七月 2021 22:52

立地が良く、どこに観光に行くにも便利です。徒歩でコンビニや道の駅にも行けます!
別館に宿泊しましたが、とてもキレイで広々として寛ぐことが出来ました!
食事は、山形の名物がたくさん出てきて工夫が感じられました (^^) 美味しかったです。
ウエルカムや、温泉卵、湯上がりのビールのサービスは嬉しかったです!

Kazpard
06 七月 2021 20:50

将棋の街天童で、竜王戦の舞台にもなる温泉ホテルです。温泉街の中心地にあります。和室のお部屋「四季亭」は、ミニキッチンもあり、自宅の部屋のように寛げる部屋でした。街中なだけに露天風呂は小さいのですがそれは仕方ないですね。その分、大浴場はとっても広いです。

2020年に再訪したところ、コロナ対策のため朝食はビュッフェではなく、膳形式になってました。その他、消毒用アルコールも多数設置されていて対策はしっかりとしているようでした。