いきいき亭 近江町店

日曜日07:00-14:30
カテゴリー 寿司店
Iki-iki Tei
あかめ寿し 加賀料理 — 石川県金沢市本町1丁目9−15 あかめ寿し
文明寿司 — 石川県金沢市芳斉1丁目4−35 山下医院
山さん寿司 本店 — 石川県金沢市下近江町68
富久寿司 — 石川県金沢市本町2丁目6−7 富久寿司

いきいき亭 近江町店 件の口コミ

たけやん
24 十二月 2023 3:53

相変わらずの人気店!
行列は無く、名前・携帯番号を書いて散策しながら連絡を待つシステム
お昼過ぎたら材料終了で閉まることもしばしば

令和6年能登半島地震の3日後に訪店
お店も無事で、皆さん頑張ってました!
寒ブリ丼をオーダー
ブリトロ部分(真ん中)は、絶妙に熟成されててトロトロ
カワハギのあら汁付き
地震もあって観光客もかなり少なく、お店も待たずの入れました
皆さん、ご無事で良かったです!!

2023年12月訪店
毎年この時期にはいつも香箱ガニを頂きます
蟹丼:4,400円(税込)
今年もお願いして香箱ガニだけの丼にしてもらいました
よく見ると・・・やや小ぶりな香箱ガニが2.5杯(これにはびっくり️)
鮨飯、蟹酢付き、あら汁付き
ネタが乗ってる皿が蓋の様になって丼の上に乗ってます
カニ身・内子外子をバラしてシャリの上に広げます
蟹酢・醤油をかけて頂きます
香箱ガニの甘さと磯の香りが口に広がります、美味
この時期2ヶ月間だけのお楽しみです

2023年3月訪店
今回、寒ブリ丼を頂きました!
朝獲れキトキト、色見も見事な寒ブリピンク
脂の乗りは中トロな感じで食べやすかったです
ご飯は寿司飯、量も聞いてくれます
ぶりのあら汁付きと、まさに鰤三昧でした. /

次回は久しぶりにネタ豊富ないきいき丼を頂こうかな

保永義仁
04 十二月 2023 19:14

金曜日、朝9時に到着しましたが、既に2時間待ち。いつも混雑、繁盛してるお店の様です。店員さんも手慣れて、写真撮ってくれたりと、接客は最高!味も十分満足できる味。
観光に来た際は、待ち時間も考えて行程組まないと大変なので、ご注意ください。

土屋有加
03 十二月 2023 19:22

切り方があまりに薄くてびっくりしました。
マグロも水っぽかった…
どうしても市場で食べたいならアリかもしれませんが…

スタッフの方は皆さん気が利いて素敵でした。
店内すごく狭いので注意。

鈴木渡
03 十月 2022 0:35

昨日夕方に良さげな店と直感して、
本日八月二日 朝ごはんに寄らさせていただきました。のどぐろ丼最高です生に炙りが酢飯に溢れんばかりそして考えられない安さ

そればかりじゃ無く、お酒には和らぎを…この心遣いに感激
細かいところですが、醤油皿の上に紙で埃除け

ホントはおすすめです
ごちそうさまでした

ma ra
19 八月 2022 9:55

ミニ海鮮丼新鮮でとても美味しかったです!
その日の鯵のアラ汁も最高に美味でしたmm

こちらのお店は朝早くから営業している近江町市場の中でダントツのお店です。
他のお店では観光補正や接客態度が悪い寿司店が多い中であれだけの客数を相手にしながら心のこもった接客をするお店で、
とても気分良く美味しい食事ができました。
値段、接客、質どれをとっても近江町市場ではここ以外の選択肢は無いと思っています。
※金沢駅周辺や近隣ホテルの朝食代がだいたい600円〜1980円とかなので朝ごはんはここで取るのが大正解です。
※個人的感想ですmm

次回訪れた際は8時30分以降に食べられる、朝どれ丼を狙って行ってみようと思います!
ごちそうさまでした ;)

Teruhide
16 八月 2022 11:48

朝から海鮮丼。
この日は朝から雨が酷い日だった。

せっかく金沢に来たんだからと、近江町市場内に訪問。
価格は観光地補正が掛かってるのでいいお値段。
鮮度とか盛りとか素人には分からないけど、そういうの込みで楽しめる人が行ってみると良いと思う。

予約しておくと電話で呼び出してくれるシステム。
並びのお店をちょっと見たけど、やっぱり先に美味しく食いたいので戻って並んでおいた。 (10分位で順番だった)
店内は10人位入れば満席になる広さ。
さすがの豪華さ、いろんなのが丼からあふれてる。
のどぐろを初めて食ったが、美味さにびっくり。
この後、市場内の魚屋でのどぐろのあぶりを食ってまた感動。
ご馳走様。

白井真樹
26 七月 2022 14:50

4年近く前ですが、知り合いの紹介とテレビで林修先生が金沢へ行くときは、必ずいきいき亭に行くと言っていたので、入店

一番人気のいきいき亭丼をオーダー 店側の配慮も良くて「嫌いな海鮮類はありますか?」と聞いてくれるので、すごく気が利くお店だなぁ~!と感じました。

もちろん、いきいき亭丼は美味しく頂きました。

今田貴三
05 六月 2022 0:44

金沢旅行の際に朝食を頂きました。朝一番で記帳しポールポジションでした。甘海老・ガス海老丼、いきいき丼 (ローカル) を連れとシェアしながら食べました。鮮度が良く激旨でした。味噌汁や卓上のガリも美味しかったです。週末は大行列になる人気店ですが朝一番をおすすめします。特に甘海老・ガスエビ丼は近江町市場で一番だと思います。早起きは三文の徳ですね。

カモハラトシフミ
03 二月 2022 3:42

いきいき亭丼とブリ(の子供の?)カマを食す。炙り3種含めて刺し身は10種くらい入っていたかな?どのネタも美味しく迷いがつお等、珍しいネタも入っていた。ちなみにのどぐろは炙りで入っていた。あら汁も量はそんなにないが美味かった。ただカウンター席が狭いな。。
場所は近江町市場の端っこなので分かりやすい。平日の朝に行ったからかほとんど待たずに入れました。

Ten
30 一月 2022 0:47

大晦日に立ち寄りめちゃくちゃ混んでいたので諦めたんですが、元旦の朝9時に行ってみたところ数人程度しか入店していなかくラッキーでした。ズワイガニは入荷がなく食べられませんでしたがノドグロは握りの炙りをいただけ感動モノでした。見た目とは違いとろけます!

Soeda
20 一月 2022 20:29

でき上がり直前にご飯 (酢飯) の量を聞かれます。
また写真を撮ってくれるサービスもあります。
味も値段も接客も大満足です。
ただし大変混むのでご承知おきを。

田舎の方のやつ
19 一月 2022 9:00

朝ごはんをどこで食べようと調べるとここの海鮮丼が出てきたので行ってみた。
ミニ賄い丼を食べようとしたけどもう売り切れてたから、ミニ金沢丼をたべることに。
朝ごはんにはとてもいい量でとても美味しかった。 (賄い丼は少なすぎるかも?)
金沢にまた来る際は絶対に行きたいです

monkey
16 一月 2022 10:03

朝ごはんに海鮮丼ローカル。水曜日7時過ぎで満席。予約票書いて15分ほど市場散策していたら電話きてすぐに座れました。お店の方みんな優しくてほっこりできました。ふぐの炙りを岩塩で頂いたのはとてもおいしかったです!地元の魚の説明もしてくれて丁寧だなあと思います。ぜひ行ってほしいです!

奈緒
13 一月 2022 23:42

どの魚もその魚の味を活かす調理法をしており、とても美味しかった。
何店舗か海鮮丼を食べたけど、ここの海鮮丼がいちばん美味しかった。
店員さんもとても親切。並ぶけど、お店の回転率は良い。

Neko.
04 一月 2022 19:20

近江町市場の海鮮丼6軒目の感想です。
平日の昼間でも満席でした。
流石有名店ですね。
外の飲食は寒いからと言って電気毛布をご用意してくださったりコンセントで充電OKとのことで助かりました。
メニューは定番のいきいき亭丼とありましたが2200円は地魚のみのローカル。ワールドはガスエビ、マグロなど入って3300円。
ドンブリは酢飯と刺身が別皿。これなら刺身定食でええやんって感じです。
ワールドの方を注文しましたが、、値段の割にはネタは普通。特別な厚みはなく味噌汁忘れられてるし、3000円出すなら他の店の方がよい。有名な山さん寿司よりはマシでしたが観光相手という感じです。私ならココ行くなら名の知れてないお店の特上を食べたいと思いました。

名田ひかる
01 一月 2022 23:28

You have to wait at least 30mins to have this beautiful bowl. But it worth to wait! Must try!
The price is around 1,600-2,200yen depends on what you choose.

おでん
26 十二月 2021 23:09

朝ごはんでお伺いしました。8時半頃到着で、週末だったこともあり30分ほど待ちました。
メニューが沢山あって迷った挙句一番人気のいきいき亭丼を頼みました。地の物で構成されてるので地の物食べたいけど選べない!という人には良いかと思います。ミニサイズもありますが値段も600円しか変わらないし、ご飯の量を少なくしてもらえるので普通サイズが良いと思います!

05 十二月 2021 14:45

5.6年前 (北陸新幹線の開業時) に伺いましたが、今でも忘れらない海鮮丼です。
地元で捕れた魚介類は鮮度抜群で、甘さも感じました。ご飯と海鮮を別皿で分けているため、熱が刺身に移ることなく、大変美味しかったです。お値段はお高いですが、行く価値ありです。
家族にもおすすめして、後日、家族も金沢旅行で寄ったのですが、美味しかったと喜んでいました。また、寒い日だったため店員さんが膝掛けも貸してくださったそうで、感謝しておりました。
コロナが落ち着いたらまた行きたいです。

Kun
22 十一月 2021 5:35

ペットカートで犬連れだったので店員さんに「外で犬連れ食べられますか?」と声をかけたら「どうぞ!」と元気に気持ちよく返事していただけました。座って注文する時に「おとなしいですね。仕事中の癒しです。」とわんこ連れに優しい言葉。海鮮丼がきたら「写真撮りましょうか?」といたれりつくせり。海鮮丼もボリュームがあって新鮮でとても美味しかった! 入ってるネタや食べ方も説明してくれて 本当に美味しかった。
食後商店街をまわりましたが こちらの
お店で食べて正解だった(価格やボリューム的に)
店員のお姉さんが明るくてさりげない心遣いも完璧!!金沢にいったら絶対リピします。
帰りにお店にスマホを忘れてしまったのですがすぐに忘れ物の放送をして下さり本当に助かりました。スマホを取りに行くとこちらのミスなのにすごく謝られて…いままで観光地の接客でこんなに気持ちのいい対応されたのは初めてです。
初めていった金沢でしたが 金沢が大好きになりました。

レビューを書いたあとに検索したら大人気店だったことが判明!何も調べずにこのお店に行きましたが運が良かった。大人気店であれだけの素敵な接客って本当にすごいです!!

宮村勇輝
14 十月 2021 0:43

近江町で海鮮丼と言ったらいきいき亭でしょう
美味しさはもちろん、ネタとご飯が皿で分けられている海鮮丼なので、醤油がご飯にかかりすぎたりもせずに食べられるのも嬉しい
金沢に滞在している時は毎朝通ってしまうぐらいのファンです!