いきいき亭 近江町店

電話 +81 76-222-2621
カテゴリー 寿司店
Iki-iki Tei
あかめ寿し 加賀料理 — 石川県金沢市本町1丁目9−15 あかめ寿し
文明寿司 — 石川県金沢市芳斉1丁目4−35 山下医院
山さん寿司 本店 — 石川県金沢市下近江町68
富久寿司 — 石川県金沢市本町2丁目6−7 富久寿司

いきいき亭 近江町店 件の口コミ

たなゆ
09 十月 2021 1:14

二日酔いでしたがペロッと食べれました。
金沢港直送の新鮮な魚の入った丼や、にぎり寿司専門の店です。金沢の旅の思い出に”特選北陸丼”2;500円や、ちょっと食べたい方には”ミニ金沢丼”1;200円などがございます。にぎり寿司はお皿で計算しますので、ご予算に応じて召し上がれます。

ogiso
15 九月 2021 21:52

内がいっぱいだったので、
外の席で食べてたんですが、
サービスということで焼魚まで頂きました。
(魚の名前は忘れてしまいましたが。)
美味しゅうございました。

T. Mint
15 九月 2021 1:29

金沢に行く際は必ず伺います。順番待ちは携帯に連絡を頂けるシステムなのでその間にお土産などを見て回れるので助かります。
いつ伺っても大将の元気の良い笑顔とスタッフの皆さんの気持ちの良いサービスに食も進みます。
ネタの新鮮さも勿論申し分無く、しかも毎回オススメのネタが楽しみです。
ご飯の量、海苔やガリの有無の希望も聞いて下さるので食べ残し無し。
最後は記念写真まで撮って下さいます。
お忙しい中の細やかなサービスにおもてなしの心が伝わってきて、また次回も来ようね!となります。
大変なご時世ですが何とか頑張って頂きたいと遠い地より応援しております!

###
17 八月 2021 21:57

味ももちろん抜群に美味しいですが、なにより笑顔と優しい接客に星5です。
丁寧なネタの説明。観光ガイドを見せてくれる気遣い。目視でのご飯の量の調節。写真を撮るサービス。居心地よかったです。

代々木乃助ククル
04 四月 2020 14:48

近江市場、金沢の駅からそんなに離れてない市場。アクセス良好で行きやすい場所です。魚はもちろん、フルーツや野菜も置いてあります。お土産買うのにも良い場所です。イートインも幾つかあり金沢味を楽しむのにうってつけ。土曜日の朝10: 00くらいに訪れてみると人はまばらで活況とまではいってません。。。。!朝7: 00から開いてる行列人気店も行けるかも!と思い伺ってみると3人だけ待ち。間もなく入れるとのことで、予約用紙に記入して渡して連絡待ちます。その間は市場を徘徊します。間もなく電話が来てのれんをくぐり着席。小さいお店なので席間もかなり狭いです。
メニューは幾つかあるようですがせっかくの金沢。一番良さそうな丼にします。あと、看板見て気になった骨まで食べれるぶり大根。
注文
特選北陸丼 3000円
ぶり大根  1000円

注文してから作り始めます。少し待つと出来上がり。さより、平目、鯛、鰯、ガス海老、甘海老、鮪、中トロ、いか、下足、うに、いくら、ハートたまご鯵、のど黒、はちめ、かに、がり、干瓢、茗荷。
盛りだくさんのキラキラネタ。蟹酢は別皿でもらえます。外国の方が半分くらい席を埋めます。店主が英語で説明しています。店「ノドグロイズソルトベリーグッド!」ほほー。炙りノドグロはピンクソルトをすって入れるのが良さそうですね。ササッとのど黒に塩をかけて食べます。脂と奥にある白身の旨さが残りますね〜。長めにカットしてあるどのネタも食べ応えあり。北陸の新鮮ネタは東京の海鮮丼ではなかなか食べれないので嬉しいところ。海老味の味噌汁でホッとします。
ちょっと濃い目の色をしたぶり大根。ブリカマを使っています。ぶり大根は骨まで食べれる!このぶり大根には残すところがありません。丼のご飯を残していたのでバッチリ合う!

hideoh
20 三月 2020 1:56

昼飯利用、予約用紙に必要事項を書いてドアに貼り付け順番待ち完了、後は時間潰しに市場内ウロウロ、携帯電話で入店知らせてくれます。屋号が付いたいきいき海鮮丼注文、すし飯は丼にトッピングは皿に別々になってる、なんだか食べにくい。刺身食べながどんぶり飯食ってる感 (=_=) 色んな種類のお魚が盛られているのでお得感ありますが値段相応かな。市場内にあるので鮮度とボリュームにもう少し頑張りが欲しい。カワハギのあら汁が一番美味かったリした。

AN NAGASAWA
30 十二月 2018 1:52

感じの良い店。
2000円。ネタは薄い。もっと分厚いければ、もっと良い。

値段もう少し安くても良いと思う。

または、ネタにもっとボリューム欲しい。

小川峰夫
22 十一月 2018 20:26

18年の10/5 (金) に来店しました。朝7時開店ですが、6時半の時点で12人並びました。
並んでいる最中にメニューを決め紙に書いて窓の板に貼り付けオーダーします。
御飯の量等、決め細やかに聞いてくれます。こちらは店側から聴いてくるので応えればオーケーです。
流石に並んだ甲斐が有って美味しかったです。

大滝陽平
22 十一月 2018 16:23

朝から海鮮を食べることができます。
しかしながら、店内が狭い
どんぶりも写真見映えを考えてか、直接ご飯に盛ってるわけではありません。
金額設定もコスパがいいとは言えません

海星おじさん
27 十月 2018 7:23

平日朝に伺いました。7: 00ですでに数名来店してました。店前にある用紙に名前、食べたい物と人数を書いてテープを張って入口に貼るスタイル、電話番号を書く欄があるので書いておけば離れていても電話連絡してくれます。料理もおいしく店主もスタッフも優しく接客も良いお店でした。またお伺いしたいです。

aLvin
08 八月 2018 7:58

Great place to enjoy fresh sushi with great Kanazawa hospitality.
Very popular shop.
It is always crowded from when the shop open in the morning till everything run out, thus recommended to make reservation (write down your name and contact number at the shopfront).
Good reservation and ordering systems.
Efficient and warm hospitality services.
Excellent place to experience the small cozy izakaya style of dining experiences.
Foods were delicious. Highly recommended!

巖倉健
09 七月 2018 5:20

むさし口から入ってすぐにお店があります。オーダーを記入し入口脇に貼り付けて、順番を待ちます。
ミニ金沢丼1500円を食べましたが、ネタの量、種類からして、いきいき亭丼の方がおすすめです。

O.S
05 七月 2018 16:04

ミニまかない丼 800円 朝10食限定を食べました 少しご飯が少なめだったので、おもいきって大盛りで頼むといいかも 手作り玉子2貫100円が1番美味しかったかな玉子10貫でもよかったな朝食️

Janny
02 七月 2018 0:19

This restaurant is at Omicho Market, nearby Subway and need reserved seating (1 hour for waiting at lunch as a peak time), closed at 2pm afternoon. This Small restaurant is available 7-8 seats at sushi bar.
Quite Fresh Sashimi/sushi, good taste and value money. Get 15-20 mins walking from Kanazawa station.

Massimo
09 四月 2018 3:01

You should try the "Daimyo Don"
That said the most popular menu item as seen on TV.

My opinion: this might be the best rice bowl I ever had at a sushi place.
Also, the staff were friendly and they have an english menu.

けろっぴ
30 一月 2018 5:51

朝の7時頃行きました。
魚は言うまでもなく、プリプリで身も引き締まっているので新鮮で美味しかったです。
酢飯が美味しいので更に箸が進みます。
思い出しただけでまた食べたくなりました~